不倫をしていた経験のある人の話を聞きたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2024-02-24 17:00

不倫をしていた経験のある人の話を聞きたいです

▼ コメントを見る(3)

  • うまちゅん


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
同じ経験がある人の話を聞きたい

■あなた(相談者)の性別、相手の性別。
あなた 女
相手 男

■あなたの状態と相手の状態
私 既婚
彼 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
恥ずかしながら学生の頃、アルバイト先で何人かの社員さんと関係を持っていました。
そのアルバイト先に内定者研修として配属されてきたのが今の彼です。
彼が配属されたときは私がちょうどアルバイトを辞めるタイミングだったので、関わりはありませんでしたが、アルバイト先の友人から話を聞くことがあり、お互い名前を知っている人という距離感でした。
5年前、たまたまアルバイト先に遊びに行った際、彼と知り合うことになり、そこから飲み友達として、半年に一回くらいのペースで2人で飲み行く関係になりました。
2年前に私は結婚をしましたが、飲み友達としての関係は続いていました。
半年前、初めて彼と体の関係を持ってしまい、そこからずるずると関係が続いています。
彼とそうなる前から、私は旦那と離婚の話が進んでおり、近々離婚することが決まっています。

■具体的な相談
体の関係を持つ中で、彼に本気になってしまいました。
離婚していない状態で本気になっては、彼に迷惑がかかると思い、気持ちを伝えて離れたいという意志を伝えたところ、彼も私のことが好きで、一緒にいることを選んでくれました。
ただ、離婚をしても、周りの目もありますし、彼と大っぴらげに付き合うことは難しいでしょう。
また、彼も職場で、私のことを知っている人が何人かいて、イメージのよくない私との関係を公にすることは出来ません。

不倫関係が終わっても、隠さなければならない関係が続くことに、未来が見えません。
これから先も一緒にいたいのに、未来が見えず、離れた方がいいのでは、と考えてしまいます。

同じ悩みにぶつかったことのある方がいれば、どうなったのか、どう乗り越えたのかなど、話を伺いたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたが不安なのは、今会えないからとかそういうことではなく、
    彼は本当に結婚してくれるのか?ということでしょう?

    そこはあまりにも覚悟がなさすぎる甘い考えによる行動だからとしかいいようがありません。
    夫との離婚が、本当にその飲み友達のようになっていた男性とのことが理由に
    関係してないとは思えません。
    実際はあるのだと思いますよ。
    だから男から男へ渡っていくことが成功するのかが心配なのだと思います。
    離婚は離婚。
    たまに飲んでて体の関係まで持ってしまったという軽く浅い関係性に、
    そこから男性が本気で結婚してくれるとは正直思えません。
    今は適当に話を合わせてるにほかならず、実際に男が結婚を行動に移すなんてことは
    人生をかけた覚悟が必要で責任重すぎてどれだけ大変なことか。
    この関係から結婚にいかない理由は、
    『夫がいるのに簡単に浮気ができる女』ということを彼で証明してしまっているからです。
    男はそういう尻軽な女、大嫌いですよ? 信用できないですから。
    なんでそこがわからないのでしょうか。。

    この男性とは100%結婚できないことを覚悟しても、今の夫と離婚するということを
    あなたが決意と覚悟をしなくては。
    今の人って、離婚したらまた再婚できると簡単に思い過ぎです。
    自分が離婚を言い出したのなら、一生一人でいることを覚悟しないと。
    それができないなら離婚しないほうがいいですよ。


    NiNi ランク圏外 2024-02-24 19:22
  • イケメン限定で質問すれば解決です。
    世の中外見至上主義者ばかりですから。

  • うまちゅんさん、はじめまして。
    もうこちらの回答は読んでいないかもしれませんが、不倫の結末についていくつか知っているので書きますね。

    私が最初に就職したところは100人程度の規模でした。女性の先輩数人が色々教えてくれて楽しいスタートでした。ところが先輩の女性のうち、1人だけ浮いている女性がいて不思議に思っていました。その人は同じ職場で不倫をして、相手の男性と結婚。周囲は全員不倫・妊娠の末の略奪婚と知っていましたが、誰も陰口は言いませんでした。私も就職して一年近く知りませんでした。誰も表立っては言わないので、本人が気にしなければ過ごせる、と思います。もちろん、居心地はいいものではなかったでしょう。その居心地の悪さを二人で引き受けられるかどうかが重要だと思います。

    周囲のことは気になると思います。でもそれを気にしていたら、セフレです。不倫の事実は自ら受け止めていくしかないのではないでしょうか?

    何が自分の今後の幸せにつながるのか、よく考えてみてください。

    salz 5位 2024-03-04 23:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE