彼氏から冷められてる…??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2024-02-29 18:30

彼氏から冷められてる…??

▼ コメントを見る(6)

  • ななみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼氏から冷められてる気がします。。
マッチングアプリで出会いました、私は27歳、相手は28歳です。付き合って1ヶ月ほどです。
付き合うまでは、一度電話したあと会い、翌日の電話で告白されて、お付き合いスタートしました。
一度しか会っていない状態での告白で、相手は好き好きーって感じでしたが、私はまだ好きという感情はなかったです。有名大学卒で年収もそこそこあって、すごく優しくて、デートもスマートで…その時は、私には勿体ない人だ…という感覚しかなかったです。
ですが、デートや電話を何回かするうちに、自分の芯をしっかりと持っているところや、真面目で勉強好きところを知る度に、どんどん好きになっていって、今は私が彼に沼っている状態です。
逆に、彼は私の中身を知って冷めてきているかな…と思ってしまいます。
まだ付き合って1ヶ月ほどですが、最初は彼からのデートや電話のお誘いがあったのですが、最近になって、彼氏からの具体的なデートの誘いがなく、電話したいというのもなく、休みの日の予定を聞いてこない+自分の予定も言わないのが少し気がかりです。

ちなみに、LINEは毎日きます。
おはようとか、いま仕事終わったーとか、ごはん何食べるのー?とか結構頻度高めです。
デートについては、ここ一緒に行きたいね、くらいのことは話をしますが、具体的にいつという話が出ない状態です。
なので、私から誘うしかないのですが、今月はかなり仕事が忙しいようなので、電話とかデートとか、あまり誘いすぎるのも負担かなとか思ってしまいます。
自分の時間も欲しいタイプと言っていたので、まだ探り探りな感じでいます。

どこまで自分のこうしたい、を伝えるべきか、すごく悩んでいます。
ちゃんと伝えたほうが可愛げはあると思うのですが、あんまり自分からアクションせず、追わせる形に持っていくほうがいいのかなとも思っていたり…。
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ななみさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。ところで、マッチングアプリは遊び人が高そうな系統でしょうか。

    >付き合うまでは、一度電話したあと会い、翌日の電話で告白されて、お付き合いスタートしました。

    彼は独身でしょうか。アプリでは、共通の知り合いがいない中で出会うため、実はななみさんに隠れて同時進行している可能性はありませんか?

    なお、ななみさんは「1か月で付き合った」とのことですが、ぐっどうぃる博士理論をベースにした付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに実際に会ったことがあり、その時に正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    ななみさんは2、3番を満たしているでしょうか。もしも、1と3は満たしているけれど、2番がなければ、1か月でフェードアウトという、ヤリモクな流れになりそうです。

    >どこまで自分のこうしたい、を伝えるべきか、すごく悩んでいます。

    まずは、彼にあれこれ言う前に、彼がマッチングアプリを再開して女性と出会っているかどうかを確かめましょう。出会ったアプリ以外にも彼がいるかもしれません。

    Sayoko 2位 2024-02-29 19:31
  • ななみさん、こんばんは


    絵に描いたような典型的なヤリモク男ですね

    もう致してますよね、このまま徐々に連絡が少なくなりフェイドアウトがお決まりのパターンでしょう、この時にあなたが破滅行動を起こせばジエンド、破滅行動を起こさなければ自然消滅になり誰も意中の相手がいなくなったタイミングでにシレッと連絡してくるでしょう

    ヤリモク男にも2種類あり、確信犯とヤリモクのつもりで付き合うわけではないのだけれど女性に高い理想を持っておりそこから外れてしまうと冷めてしまうタイプ、または元々飽きっぽくて3ヶ月ぐらいで冷めてしまうタイプなどに分かれます、彼がどのタイプなのかこちらの相談文からは定かではありません

    個人的にはあなたの年齢も気になるところです、27歳結婚適齢期ですよね

    時々こういうモテそうなタイプの男性しか好きになれない女性もおり、その場合はこの男性と結婚する最善の方法をお伝えしたりもしますが、ななみさんが割とストライクゾーンが広く誠実で結婚向きの男性なら見た目やスペックにそれほどこだわらないというなら結婚向きの男性を探した方が安牌でしょう

    この男性に既に沼り始めているとの事なので、もしななみさんが子供を持つ結婚を目的にしていらっしゃるなら婚期を逃す可能性があるのでこういうロマンス詐欺まがいの男性しか好きになれないという悲劇に陥る前に彼からは手を引いた方がよいと思います

    あ、彼のテンションを高めたいという相談でしたね、彼が毎日連絡をくれるなら7:3ぐらいの割合でななみさんの方が少なめの返信、連絡、お誘いをすればよいと思います

    彼から誘われないならななみさんからも誘わなけば良いです、仕事が忙しいというのが本当ならば仕事が落ち着いた頃にお誘いがあるでしょう、そのお誘いに対して「とても嬉しい♡」とご機嫌に伝えてあげればよいです
    どこまで自分がこうしたいあぁしたいと伝えるべきかと悩んでおられますがそれを伝えていいのは惚れさせてからです

    これをだましだまし続けていけば少なくとも彼にとって魅力的な新しい女性が現れるまでは振られる事はないと思われます

    ただこの彼と結婚まで漕ぎ着けるには匠の技術を駆使してもクリアするのは難しいと思いますのでそこは御承知おきを。






  • > No.111775のコメントへの返信

    モテそうなタイプ…
    んー、見た目はそうでもないです
    (アプリで、彼のいいねが10とかで、むしろ私のほうが多く400くらいでした。)
    元カノは6人と少し多めかなと思いました…学生のころから常に彼女がいる状態だったとのことです。
    (最近付き合っていた人は、将来が考えられず、半年で別れたと言っていました)
    ヤリモク、、正直しっくりはきませんが、今の状況を考えると、早めに切られる可能性があるとは思ってしまってる自分がいます。
    私の中で、結婚が絶対という考えはなく、結婚が考えられる人と付き合っていたい、という感情が大きいです。

    確かに、彼と距離を縮めるのは難しそうだと感じています。。

    ななみ(投稿者) 2024-02-29 20:14
  • > No.111774のコメントへの返信

    確かに、いまの状況だと浮気とか普通にできるよなとか思っています。。
    彼の親や友人に会ったことはないです。
    アプリの系統は、真面目なお付き合いを求めてる方が多いアプリでした。
    また、アプリ上では、そんなに人気のあるほうではないです(彼のいいねが10とかで、むしろ私のほうが多く400くらいでした。)

    ななみ(投稿者) 2024-02-29 20:27
  • ななみさん

    >マッチングアプリで出会いました、私は27歳、相手は28歳です。付き合って1ヶ月ほどです。
    >付き合うまでは、一度電話したあと会い、翌日の電話で告白されて、お付き合いスタートしました。

    展開が早いですね。


    >一度しか会っていない状態での告白で、相手は好き好きーって感じでしたが、私はまだ好きという感情はなかったです。有名大学卒で年収もそこそこあって、すごく優しくて、デートもスマートで…その時は、私には勿体ない人だ…という感覚しかなかったです。

    彼が有名大学卒で年収もそこそことは、彼からの自己申告でしょうか?

    >まだ付き合って1ヶ月ほどですが、最初は彼からのデートや電話のお誘いがあったのですが、最近になって、彼氏からの具体的なデートの誘いがなく、電話したいというのもなく、休みの日の予定を聞いてこない+自分の予定も言わないのが少し気がかりです。

    それが本来の彼のペース、又は、他にも女性がいるか、他を探しているなどの可能性はあると思いました。

    今まで、ななみさんから誘うことが無かったのであれば、
    彼が仕事が忙しくなく、余裕がありそうな時に、ななみさんから誘ってみても良いと思います。
    そこで、彼の出方を見ます。

    >自分の時間も欲しいタイプと言っていたので、まだ探り探りな感じでいます。

    彼に余裕がありそうな時に誘って下さい。

    >どこまで自分のこうしたい、を伝えるべきか、すごく悩んでいます。

    どうして伝えた方が良いと思われたのですか?

    >ちゃんと伝えたほうが可愛げはあると思うのですが、

    伝えるタイミングや相手によると思います。

    >あんまり自分からアクションせず、追わせる形に持っていくほうがいいのかなとも思っていたり…。

    追いかけるのは止めた方が良いと思いますので、
    追わせる形に持っていくのは良いと思います。

    見た目を磨き、彼の趣味や好きな事を理解できるように努め、彼の好きな話題で盛り上がれるようになると良いと思います。

    そして、まだ知り合って1ヶ月ですので、これから彼の様子をしっかり観察する事をおすすめします。

    Sayokoさんのコメントにもありますように、
    アプリは、同時に複数の異性と繋がる事が可能です。
    ななみさんは、彼の友人や親に彼女だと紹介された事はありますか?

    もしないのであれば、今後、そのような事も含めて様子を見る必要があると思います。

    誘われる頻度が落ちて、気になるお気持ちは分かります。
    ですが、まだ一ヶ月という短い期間ですので、
    落ち着いて様子をみては如何でしょう。

    ななみさんを応援しております。






  • > No.111779のコメントへの返信

    たしかに相手の状況をよくみて伝えるべきですよね。。
    見た目磨きと彼の興味があることへの知識を深めることに時間を使い、追わせる方向でぼちぼち頑張ってみようと思います!
    よく観察しようと思えましたし、冷静になれました、アドバイスありがとうございます。

    ななみ(投稿者) 2024-02-29 21:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE