異常な非モテで30後半の手遅れに

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2024-03-04 05:27

異常な非モテで30後半の手遅れに

▼ コメントを見る(16)

  • 博太郎


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

37歳のモテなさすぎる男です。
恋愛経験は1度のみ。
31歳の時に社内恋愛を経験しました。
当時7つ下の新卒2年目で美人で頭も良く、かなりお金持ちのお嬢様でした。

初彼女が元カノだったのは信じられないような出来事で、何故それまで彼女すら出来なかった究極の非モテに積極的にアプローチしてきたのか、、
リアル電車男と言っても過言でないくらいです。まあ、、2年付き合った後別れましたけど。

異常なくらいモテませんでしたが、何故か容姿を褒められることはそれなりにありました。中学3年くらいから言われるようになり、以降は高校の友人(男子校でしたけど)や大学に入ってからもバイト先やサークルのある女性の先輩、また友人彼女が連れてきた女性からも言われたりしていたようです。職場の先輩やおばさん同僚からも言われたりします。

最近では同僚既婚女性(7つ上)からも夜に電話がかかってきました。その方は綺麗で正直タイプです。
既婚でなければ積極的にアプローチしたいくらいですが、、
電話では寂しいや甘えたいと言ってまして、また、方言で話してるのを初めて聞きました。
通話時間も4時間半位の長電話。
本当は来て欲しかったけどとも言われました(年末で家族は先に帰省中で1人でビジホに泊まっていたらしく完全な1人時間を過ごしていたみたいです)

でもそれ以降は特に何か連絡が来るわけでもないし、会社でも普通です。

独身女性の彼女が欲しいので、どうこうしたいわけではないのですが複雑な感情です。ただ不倫や浮気をしてる人は多いらしいので、この既婚女性にも少し興味があります(とにかく顔だちが綺麗で社内で1番タイプ)

愚痴?話を聞いて欲しくて投稿しましたが、これらを聞いて皆さんはどう思いますか?非モテな理由を教えていただけないでしょうか?

また友人や先輩など、、他にも多数、、
何故周りはお世辞を言いまくるのでしょうか?特に同性がお世辞を言うメリットはありますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    以前にもこの年上女性とのことで何度かここで相談されていましたよね。
    あのときは「プライドを傷つけられた」とか「不倫をするつもりはない」というようなことを書いていらっしゃった記憶があるのですが、やはり本音では気になっているのですね。

    私もその年上女性と同じ既婚で年齢も同じくらいなので、彼女の気持ちはだいたい分かるのですが、女性が自ら不倫に走る理由として「夫に足りない部分を不倫相手で補うことで、『夫+不倫相手=ひとりの理想の男性』にしようとしている」というのがあります。
    (ちなみに、既婚男性に落とされて不倫を始めてしまう女性はこのパターンではありません)

    結婚生活も数年経てば恋愛感情は消えてしまいますし、夫も妻に対して結婚当初のような努力をしなくなるので、見た目が良く男性にちやほやされて当たり前の女性の場合は特にそれが不満となります。
    が、夫と再び燃えるような恋愛をするのは難しいので、外に不倫相手を作ることでそれを補おうとするのです。

    この場合、女性が不倫相手に求めているのは「性的魅力」だけなので、その男性に「見た目の良さ」「不倫をすることに対するハードルの低さ」さえあればあとは誰でもいいということになります。

    一方、結婚相手の男性を選ぶ場合は自分の人生を託す相手となるので、「年収」「仕事の安定性」「学歴」「堅実さ」「誠実さ」など求める条件がたくさんあり、それらをすべて(またはほとんど)クリアできた男性だけが選ばれます。
    この時点で、スペック(言い方は悪いですが)的には「不倫相手より夫のほうが上」ということになります。

    年上女性は博太郎さんに対して恋愛感情しか求めていないので、博太郎さんが彼女に対して本気になれば博太郎さんを遠ざけようとすると思います。
    もしくは、彼女が博太郎さんに本気になる可能性もありますが、その場合博太郎さんは彼女の夫に慰謝料を払い、彼女に子どもがいれば引き取り育てなければなりません。
    (ちなみに、彼女に本気になられる方が厄介です。
    その場合彼女は博太郎さんに責任を取ってもらおうと必死になって追ってきます)

    さらに、彼女は博太郎さんより7つ年上とのことですが、今はまだ博太郎さんにとって綺麗な女性だとしても、確実に博太郎さんより先に老いるわけです。
    43歳の博太郎さんが50歳の彼女に性的魅力を感じるかと言ったら、それはどうか分かりません。

    あと、仮に博太郎さんが彼女と不倫を始めたとして、結婚しているにも関わらず他の若い男性にこうやってあからさまにアプローチをする彼女のことを、今後信用し続けられるでしょうか?
    楽しいのは最初だけで、そのうち「俺に『好き』と言いながら結局夫と別れない、家庭を優先する」とか「俺が少しでも気を抜いたら他の男のもとに走るのではないか」と不安に苛まれ、気が休まる暇がないと思います。

    でも、恋愛感情というのは一度走り出してしまうともはや理性では止められないので、たぶん博太郎さんはそのうち我慢できなくなって彼女との不倫を始めてしまうのではないかと思います。

    あともうひとつ、博太郎さんが非モテである理由についてですが、外見を褒められるにも関わらずモテない理由として考えられるのは「出会いが少なすぎる」「ファッションがダサい」「会話が面白くない」「頼りがいがなさそう」「一緒にいても退屈」「職業が安定しない」「年収が低い」などです。
    (辛口ですみません)
    特に最後のふたつについてですが、もし博太郎さんにモテテクニックがなかったとしても、職業や年収が魅力的で見た目も悪くなく、しかもしかるべき出会いの場所に出ている場合、結婚を考えている女性にモテるはずです。
    初カノと別れた原因も、もしかしたらヒントになっているかもしれません。

    ただし、付け加えておくと、「自分よりだいぶ年上の女性」や「おばさん」の評価はあてになりません。
    「自分より若い男性」というだけでイケメン補正がかかってしまうからです。
    本当の評価というのは「同年代の女性」から得られるものだけです。

    加えて、モテない男性(女性もですが)の特徴として「ひとりの異性に執着してしまう」というのがあります。
    モテる人と言うのは、自分を好きになってくれそうな候補の中から付き合う相手を選んでいます。
    だから付き合う相手が途切れないのです。
    が、モテない人というのは手に入りそうにない相手に何年も片思いしていたり、自分が恋愛に求める条件を譲れずずっと高望みでいたりします。
    その結果恋愛経験を積めず、それがますます非モテに繋がってしまいます。
    (ちなみに、私も結婚前は非モテだったので、このことをまさに実体験しています)

    しかも、博太郎さんの場合は初めての彼女が見た目の良い女性だったのですよね?
    こうなると、博太郎さんはもはや美人にしか興味を持てなくなってしまっているのではないかと思います。
    (ちなみに、初カノが博太郎と付き合った理由として、例えば「浮気症の男性に振り回されて疲れていたところに誠実そうな博太郎さんが現れ、彼女の心が傾いた」などが考えられます)

    モテるためにはそれ相応の努力が必要です。
    「自分がモテる市場に出る」「女性を会話で楽しませるテクニック」「女性が喜びそうなマメさ」「センスを感じさせるファッション」「頼りがいがあると女性に思わせられるようなシチュエーション作り」「経済的な安定性の重要さ」などを学ぶべきだと思います。
    これらに関しては、このサイトの主催者であるぐっどうぃる博士が書いた「モテの定理」という本があるので、ぜひ読んでみることをお勧めします。
    男性のモテテクニックがすべて書かれているので、ここに相談をしてくる男性すべてにお勧めしています。
    (中古なら数百円で買えるようです)

    博太郎さんが年上女性に今惹かれているのは、はっきり言ってしまうと博太郎さんがモテない男性だからです。
    モテる男性はこんなリスクの高い火遊びはしませんし、そもそももっと条件の良い独身女性を落とすことができるので、相手にもしないと思います。

    辛口なコメントでお気を悪くされたらすみません。

  • なるほどですね。
    確かに仰る通りです。

    多分容姿は悪い方です。
    良ければ出会いがなくても、黙ってても入れ食い状態ですからストレスがありません。仕事やプライベートに邁進出来ますから。ここにも質問に来るはずがありません。

    友人達も表向きではお世辞を言い続けてきたのだと思います。

    学歴も明治や中央などのマーチ卒なので
    低学歴寄りです。勤務先は三流です。

    回答者様の仰る通り、既婚女性を魅力的に見えてしまう時点で、また電話がかかってきて不倫や浮気を匂わせるようなセリフを言われる時点で非モテは確定です。

    そもそも30後半でこんな質問してる時点でヤバいと自覚してますし、今後相手が見つかるはずもないのに、何か希望持ってる自分が情け無いし馬鹿らしいです。

    ちなみに元カノは見た目だけでなく、回答者様もご存知であろう芸能人の娘さんでしたので、ハイスペどころではありませんでした。だから余計に理想が高くなった気がします。

    何か人生失敗した感は非常に強いです。

    ご回答ありがとうございました。

    これから転職するか起業するか、
    死ぬほど外見を磨いて頑張るかどうか自問自答したいと思います。

    世の中外見至上主義者ばかりで毎日毎日地獄ですね笑



    博太郎(投稿者) 2024-03-04 11:39
  • 博太郎さん、こんにちは!

    私も以前の相談の投稿を拝見したことがあります。

    博太郎さんへのアドバイスとしては、はるかさんが完璧にされておられます。
    が、はるかさんのアドバイスの本質を全く理解されておられないところに問題があると感じます。
    自分都合のいいように?被害者的な解釈をし、勝手に自分を卑下されておられます。

    はるかさんは1ミリも博太郎さんが容姿が悪いとおっしゃっていません。
    既婚女性から言い寄られたからといって非モテだともおっしゃっておられません。

    既婚女性から言い寄られることの意味とデメリットをおっしゃっていますし、本当に博太郎さんを応援しておられることが伝わります。
    私も全く同じ気持ちです。

    大学も低学歴でも全くありません。が、そこまでご自分を卑下されるところに何か幼少期からの心のくせがあるのではないでしょうか。

    たとえば、プライドがとても高いゆえに、自分の理想に自分がおいついていなかったりしませんか?
    完璧主義な方なのかなとお見受けします。

    卑下している間は自分で自分を満足してあげられないですから、誰かに「褒められなければ満足しない」んだろうと思うのです。
    これ、女性側としてはすごくめんどくさいです。

    多くの男女は30代後半になれば、仕事や趣味など努力を重ねることで、自信をつけ人間的な魅力が増していくもの。

    きっと、ご自分でわかっていないかもしれないけれど、これまでに努力して成果を出したものがおありになるはずです。
    仕事で成果を出すために努力をしたり、趣味のサークルに入ったり勉強会に参加してみられてはどうでしょうか?
    そこで褒められるのは、あなたの外見ではなく中身です。


    また、女性側の意見として、「イケメンだから」好きになることはないということ。
    どんなに容姿がよくても、ただそれだけでは女性は付き合いたいとは思わないのです。

    外見はどんなによくても、誰かの悪口ばかり言っているような人なら次に進むことなんてありませんから。

    外見至上主義なのは、周りではなくそもそも博太郎さんご自身だと感じます。

    多くの男女は外見のいい人ばかりではありませんし、加齢による衰えもあります。
    そのことを受け入れ、中身で勝負するのが大人の男女の恋愛かと。


    が、容姿がいいと言われた過去がおありなのですから、外見は本当に良い方なんだと思います。あとは人としての魅力をプラスしていかれることかと思いますし、もっと積極的に恋愛市場にでてお相手を探してみられませんか?

    もちろんそこでうまくいくことばかりではないですが、出会いのチャンスなくして出会うことは難しいですし、モテることなんてないです。

    そして、たくさんの人にモテる必要なんてなくて、たった1人の人にモテればいいのですから。

    博太郎さんご自身が30代後半。
    男性においても良い条件で結婚ができるギリギリな年齢だということを認識され、結婚相談所やアプリなどに参加してご自分にあった方を探してみられてはどうでしょうか。

    応援しております。

    pinoko 7位 2024-03-04 15:01
  • > No.111818のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    個人的には既婚女性からは言い寄られていないと思います。
    お酒が入れば寂しくなったり甘えたくなったりしそうなものではないですか?
    言い方が難しいのですが、私の場合は安く見積もられてるような感じがして、その辺が舐められてるのか?と感じています。事実1人しか付き合ったことがない時点でかなりヤバい(訳ありは確定)ですし、何か人生9割くらい損してる気がしてます。その既婚女性なんて旦那もいるのに、自分より若い職場の同僚に電話してますしね。魅力的ですよ美人だから。
    あと本当に言い寄られているなら、何かしらアプローチありそうですが、それ以降特にないですしね。何か本当に暇つぶしにされたんだなとムカつくような複雑な気持ちです。俺がイケメンだったらよかったなと虚しくなります。

    もう恋愛は縁が無いから諦めろということでも構わないです。お世辞や励ましはたくさんです。だって縁があれば、ここに質問しませんて。

    仕方がないじゃないですか。外見至上主義者ばかりなのですから。

    来世は普通の良い人生になればなあと願って止みません。

    博太郎(投稿者) 2024-03-04 21:07
  • > No.111810のコメントへの返信

    気を悪くはしていませんが、世の中外見至上主義者ばかりなのですから、諦めろ!などはっきり言ったらどうでしょうか??
    世の中外見至上主義者が99%で1%を引くのは血のにじむような努力で勝ち取れる物でしょうか??

    何かきれいごとを並べただけに思ってしまいました。

    本音で回答していただけなかったことが非常に残念です。

    博太郎(投稿者) 2024-03-04 22:21
  • > No.111818のコメントへの返信

    博太郎さんを応援しておられることが伝わります。 →どの辺りでしょうか?

    博太郎(投稿者) 2024-03-04 22:51
  • 世の中外見至上主義なのは当たり前です。
    いくら中身が良かろうがまず外見が良くないと中身を知ろうとすらしません。時間の無駄なので。

    37歳、低学歴、三流企業でも外見が良かったりどこか秀でたものがあればその年でまともに恋愛した事ないなんて事がまず有り得ません。

    世の中外見至上主義なので諦めて、
    それが嫌なら外見磨くか一流企業にでも就職したらどうですか?

  • あと、有り得ないくらいモテなくても容姿は褒められた事があると仰ってましたが、本音と建前があるんでそんな事真に受けない方がいいと思います。

    世の中外見至上主義ですが、コミュニケーション能力があったりすればまた別かもしれませんね。
    余程のブスかハゲかデブじゃ無ければですが。

  • > No.111810のコメントへの返信

    だそうです↓世の中外見至上主義者ばかりです。




    世の中外見至上主義なのは当たり前です。
    いくら中身が良かろうがまず外見が良くないと中身を知ろうとすらしません。時間の無駄なので。

    37歳、低学歴、三流企業でも外見が良かったりどこか秀でたものがあればその年でまともに恋愛した事ないなんて事がまず有り得ません。

    世の中外見至上主義なので諦めて、
    それが嫌なら外見磨くか一流企業にでも就職したらどうですか?

    博太郎(投稿者) 2024-03-04 23:04
  • > No.111831のコメントへの返信

    うるせーぞブス!

    博太郎(投稿者) 2024-03-04 23:08
  • > No.111833のコメントへの返信

    モテない原因分かりましたね^^良かったです。
    スクショして運営に報告しますね^^

  • 博太郎(投稿者) 2024-03-04 23:14
  • > No.111810のコメントへの返信

    散在叩いておいて返信すらないのですが、馬鹿にするだけ馬鹿にして終わり?ということでしょうか?
    そんなに容姿が悪い非モテはいけないことでしょうか??

    博太郎(投稿者) 2024-03-06 22:05
  • ここで相談しても同じことの繰り返しですし、、ここは無料の相談です。

    本気で変わりたいたら願うのであれば、専門家によるカウンセリングを受けるのがベストです。

    ここに書いても何も変わりませんから。

    りんご 10位 2024-03-07 08:46
  • > No.111886のコメントへの返信

    確かにそうですよね。
    皆さん異性に困らない天上人ですから。
    ブサメンですみません。
    専門家(=腕の良い美容外科)ですが、御存知でしたらお伺いしたいです。

    博太郎(投稿者) 2024-03-07 22:03
  • > No.111810のコメントへの返信

    非常に失礼な回答をされておきながら、何も返信がないのは何故でしょうか?
    やはりイケメンしか恋愛出来ないと言いたいのでしょうか?
    若い頃にきちんと顔を整えておけば良かったということでしょうか?

    博太郎(投稿者) 2024-03-13 21:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE