恋人がよくわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2024-03-09 21:48

恋人がよくわからない

▼ コメントを見る(2)

  • いちご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋人が何を考えているのか知りたい
自分がどうしたらいいのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(    )
相手 (  21  )歳 性別(    )
■あなたの状態と相手の状態
性別は諸事情で伏せていますが、同性愛です。
職場・大学等同じ 長年の付き合い(約5年ほど)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1週間ほど前に大きなけんかをしました。
その後、話し合いをしたいと言っても、相手が「したくない」の一点張りで、本日(3/9土)の夜に話し合いをしてきました。

手紙に気持ちをまとめて、伝えてきたのですが、返答は「きらい」と言われてしまいました。正直これはいつものことだなとは思ったのですが、やっぱり悲しいです。(昔からけんかした時は嫌いといわれますが、なんやかんやで仲直りしてました。)

別れる・別れたくないの言い合いをしばらくしていて、結局"月曜にこっちがいやなことをしなければいい"という話になり、「会うの?」と聞いたところ、連絡も取らないし、会いもしないとのことでした(TwitterのDMのみ現在繋がっています)。
ちなみに、嫌なこと=私からの連絡らしいです。

その時点で私自身"連絡もとらないのに、どうやって判断するの?"と、よくわかっていないのですが、月曜にしなかったらということは、その翌日にまた話し合いをするのだと思い、「火曜日にまた話し合いしたい」と伝えたら、「めんどくさい」と一蹴されてしまい、よくわかりません。

■具体的な相談
相手は何をしたい・何を考えているのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いちごさん
    はじめまして

    >その時点で私自身"連絡もとらないのに、どうやって判断するの?"と、よくわかっていないのですが、月曜にしなかったらということは、その翌日にまた話し合いをするのだと思い、「火曜日にまた話し合いしたい」と伝えたら、「めんどくさい」と一蹴されてしまい、よくわかりません。

    相手が何をしたい、何を考えているかとのご質問ですが、
    相手は、とにかく今は、いちごさんと話したくない、会いたくない、という意思表示をされているように思います。

    なので、しばらくの間は、相手の気が済むまで、放っておいてあげるのがいいのではないでしょうか。

    ここであなたがしつこく連絡を取ったり、話し合いたいと言ってしまうと、ますます相手は意固地になり、もっとあなたのことを嫌いになってしまうかもしれません。

    あなた方にいま必要なのは、適切な距離なんだと思いますよ。

    きっと、今まで近くにいすぎたのでしょう。

    21歳で5年の付き合いということであれば、高校生からお付き合いしてきたということですよね。

    たぶん、いろんな意味でお二人とも成長し、以前と同じではいられなくなっていると思うのです。

    前は、好き・嫌いとか、お互い二人だけ、みたいな世界だったかもしれませんが、たぶん環境的にも、今はそうではないでしょう。

    これからは大人として、適切な距離を保ちつつ、お互いにとって心地よい空間、距離感を学んでみてはいかがでしょうか。

    りん子 4位 2024-03-10 07:11
  • 「相手が何を考えているのかわからない」
    これを言う人は相手を見てない、見る気もないという人です。
    つまり相手のことを全く見ておらず自分の欲求を満たす道具として見ているため
    わかろうとしていないのです。
    このご相談からどこをどうみても、もうあなたに辟易して、すでに「大嫌い」な部類に
    もう残念ながら入っています。
    既に「きらい」と言われていて、嫌なこと=私の連絡なんですよね。
    ここまではっきり言われるというのは彼にとってあなたはもうエネミー(敵)になっています。

    あなたは自分の気分・欲のままに相手が自分の思うようにならないならとことん
    相手を責め、間違った存在であるかのように扱う傾向にあるでしょう。
    ここをちゃんと自戒しないとここからの女性としての人生、真っ暗ですので
    若いうちに直されてください。こういうところは多かれ少なかれ女性の陰湿な性質ではあるので
    特別ではないのですが、ここをしっかり押さえて、別の男性にもこのような自分が出てきたら
    気づいて抑える必要があります。

    好かれる人は、
    「相手のことをしっかりみている、尊重することをやめない」です。

    この男性はもう追いかけないほうがいいです。
    やっていいことはただ一つ、まずはそのような自分を認め、本当にわかったら
    一言謝ってもいいです。でも言い訳はNGです。

    NiNi ランク圏外 2024-03-10 09:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE