未読無視

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2024-03-10 18:02

未読無視

▼ コメントを見る(4)

  • ねこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
友達としてでも繋がりたい
連絡を返して欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別(  女  )
相手 (   19 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前マッチングアプリで知り合った
週1程度会っていたが今週は用事があると言われ
私が初めてのことで不安になり女の子?と聞いてしまう
違うよ地元の子と遊ぶのと言われたが信用出来ずに1日未読無視してしまう
1日後相手に女の子じゃなくて良かった!教えてくれてありがとうと返信するも既読無視。
不安になってしまいもう連絡取りたく無い?と聞くと
ごめんね後で返そうと思ってた!と言われる
(元々既読無視が多く後から返信が来る)
めんどくさい事を言ってしまったなと思いごめんねめんどくさくて!でも連絡取らなくなる時には最後だって言って欲しいとよりめんどくさい事を言ってしまい金曜日のお昼から1日半未読無視されています。
金土日と地元の子と遊んでいる為返信がないのかもしれません
インスタはそれまでずっと私のストーリーは見ていませんでしたが土曜日の3時ごろにに足跡?がついていました
相手は付き合いたい、好きだと言ってくれましたが
私も大好きだけどバツイチだしと付き合うまでには至っていませんでした
キスはしましたが体の関係はなし。
毎日連絡していたのでめんどくさい事をして
もう冷められた気がするので
1度はっきりさせるために火曜日に
もう連絡無いんだね、私の片思いで良いから寂しくなったら連絡してと言うか
〇日遊べるー?と聞くか
そのまま無視するか
その他の方法何かあればと悩んでいます。
自分から終わらせる勇気は無く相手と関われる可能性が欲しいです。
精神が不安定で文章が安定せず申し訳ございません。
このままだと夜も眠れず食欲もなく辛いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まあ、、相当な余裕のない態度を、
    子どものような19歳の男子にしてしまいましたね。。
    31歳の女性は、19歳の男子からみたら、叔母さんなどに相当するものでしょう。

    そろそろ潮時だったと思います。
    こんな後先のない約束のない軽い関係は、半年も続けばいいほうです。
    あなたの重たすぎる暗い態度に彼はもう100%見切りをつけているでしょう。

    最悪でも連絡するなら、
    もう連絡ないんだねとか私の片思いでいいからとか気持ちの悪い拗ねたこと言わずに、
    何事もなかったかのような「来週空いてる?」とかの軽いものにしましょうよ。
    そして彼から返事がなくても、「空いてない」とか言われても
    「わかったー」と最後くらいは余裕のある大人の女性としてさわやかに終わりましょう。

    NiNi ランク圏外 2024-03-10 21:44
  • マッチングアプリで出会ったんですからもう少し気楽にお付き合いできないでしょうか?
    こんなことを言うと失礼かも知れませんが、貴女もバツイチでそれなりに恋愛の良い面も悪い面も
    この彼より良く知っている事と思いますし、ご自分で「面倒な事を言ってしまった」と自覚してら
    っしゃいますよね。面倒くさい、重いと分かっていて何で追撃するんでしょう?
    こうすれば私の方に向いてくれる、のように思ってらっしゃるとかですか?
    19歳の男の子なんてまだまだ子供ですよ。こんな子に振り回されちゃ駄目です。マチアプの彼女
    より友達との遊びを優先したって何もおかしい事はありません。
    週1回会っていたものが会えないぐらいで不安にならないでくださいね。こんな若造など掌で転が
    すぐらいの意識でないと、この恋愛は難しいと思います。
    彼から連絡が来なくても放置、彼の方から焦って連絡をくれるぐらいにもう少し強くなりま
    しょう。健闘を祈ります

    梅ちょ 3位 2024-03-11 09:21
  • 19歳の彼が大人のあなたに求めているのは、落ち着いた女性。

    少々のことでは動じない包容力のある女性を思い一回りも年上の
    女性とお付き合いしようと思ったのではないでしょうか?

    今から軌道修正した方が良いかと思います。自分からアクション
    を起こさないこと。
    彼から連絡があった時だけ、サラリと受け答えをする。

    それも今まで何も無かったかのように・・・。

    それが彼を振り向かせる唯一の方法だと思います。


  • ねこさん

    相談内容を拝見いたしました。
    好きという気持ちが大きくなると、不安になり、ついつい追いLINEなどをしてしまいますよね。
    お気持ちよくわかります。

    "押してダメなら引いてみろ"
    とよく言いますが、今のお二人の関係性では、まさに有効な手段だと感じました。
    ほぼ間違いなく、彼には好きバレしている状態だと思います。そして、このまま押しすぎてしまうと、彼は逃げていってしまうと思います。
    男性の狩猟本能を掻き立てるように、不安でお辛い気持ちはよくわかりますが、勇気を出して一歩引いてみませんか。
    せっかく押している今だからこそ、引くタイミングが大事です。

    一歩引いた結果、色々なことが明確になると思います。
    彼が「お?なんで急に連絡がなくなったんだ?」と思い寄ってくるかもしれませんし、そのまま自然消滅してしまうかもしれません。

    もし自然消滅してしまったら、
    ねこさんは望まない結末かもしれませんが、そこまでの相手だったということになります。
    きっといつまでも関係を続けていても、時間が無駄になってしまう方で、もっと良い方と出会うチャンスを奪う方だったのだと思いましょう。

    客観的に見て、
    今一番彼の気持ちを振り向かせられる方法は、引くことだと思いました。
    ただ、もし当たって砕けろ精神で、ご自身の気持ちを伝えたいのであれば、好きという気持ちをぶつけるのもひとつだと思います。

    ねこさんが後悔しない選択ができるよう、お祈りしております。


    mochi  2024-03-18 23:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE