職場の片思いアプローチ続けるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2024-03-17 23:07

職場の片思いアプローチ続けるべきか

▼ コメントを見る(7)

  • まお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
アプローチを続けるかどうか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 37 )歳 性別(  女  )
相手 (  48  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も結婚歴なしの独身、会社の同僚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の同僚であり、お互い誘い合う感じで二人で何度か仕事帰りに飲みに行ってます。
ただ、最近は誘ってもなんとなくつれない感じがします。
■具体的な相談
食事に誘ったのですが、最近ご両親の体調が思わしくなく、2週間に一度は実家に帰ってるようです。車で1時間ぐらいの距離です。
それ関係で仕事も休んだらしてるので事実です。
実家が落ち着くまでは無理かなと言われました。
ただ、実家に帰らない週末は飲みに行ってるようではあります。もともとスナックやラウンジなどがすきで一人で飲みにいく人です。
脈ありなら、私と行ってくれるんではと思ってたのですが、それほどでもないということですよね。
もしくは他に女性がいるか。
この状態でアプローチ続けるか悩んでます。
実家が落ち着くまでと言われてしまった以上、こちらから誘うのは逆効果だと思いますので、もう諦めるしかないのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まおさん
    はじめまして

    >実家が落ち着くまでと言われてしまった以上、こちらから誘うのは逆効果だと思いますので、もう諦めるしかないのでしょうか。

    実家が落ち着くまでと言われているなら、ひとまず彼から誘われるまで、そっとしておく方がいいと思います。

    ただ、介護の問題があったりすると、落ち着くのにだいぶ時間がかかるため、諦めて他の出会いを探すのも、ひとつの方法です。

    >ただ、実家に帰らない週末は飲みに行ってるようではあります。もともとスナックやラウンジなどがすきで一人で飲みにいく人です。
    >脈ありなら、私と行ってくれるんではと思ってたのですが、それほどでもないということですよね。

    これは、どうでしょうか。
    確かにその通りの可能性もありますが、男性は、問題を抱えている時ほど一人になりたがるものです。

    実家に行かれてない週末は、一人で過ごす方が癒される、ということではないでしょうか。

    また、男性は弱みを見せるのが苦手です。

    会社の同僚で、何回か飲みにも行っているあなたに、知られたくないという一面もあるように思いました。

    ひとまず、彼から声をかけてくるまでは、いち同僚として接し、今は踏み込まない方が得策のような気がします。

    りん子 4位 2024-03-18 06:45
  • たまに仕事終わりで飲みに行っていたというところから
    最近避けられていることを見ると、申し訳ないけど脈なしだと思います。

    人の気持ちって、自分で思っているより相手に伝わっています。
    あなたが普通の同僚というだけではない関係を求め始めたことを感じ取っているから
    とみて間違いないです。

    彼の言っていることが介護とかで忙しいとか言っても、つきあいたいほど好きな女性が自分に好意があるとわかっているのに、それだけを理由に誘いを断ったりそっけなくするというのは理屈があいません。
    あなたがその立場だったらそっけなくしますか? しませんよね。
    好意がある人とは態度が違います。
    なので、同僚ということでもありますから、あなたのかなり飛び出てしまった恋愛感情は封印することです。

    たまに飲みに行っているからといって、男性は本当の開示しているとは限りません。
    彼には彼女がいるかもしれませんし、もしかしたら結婚することが決まっているのかもしれませんし、そういうことがないとしても48歳の男性が、
    よほどの気持ちがない限り結婚を考えるということありませんので、、
    女性はどうしても恋愛=結婚ですから、彼にもそのことが重荷になるので、
    あなたはあくまで同僚であり、彼に自分の欲求を満たしてほしいと思うことは、
    まずは諦めるのが賢明でしょう。

    NiNi ランク圏外 2024-03-18 09:48
  • > No.112032のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    年末まではちょこちょこ二人でご飯に行けてたのでとても寂しく思えて焦ってしまいました。

    職場ではほぼ毎日言葉を交わすことができています。
    彼は年齢も50歳手前ですし、毎日、12時間ぐらい働いています。
    精神的にも体力的にもあまり余裕はないのかもしれません。
    本当は、そんなときだからこそ私と一緒にいたいと思ってくれればよかったですが、色々望みすぎですね。

    まお(投稿者) 2024-03-18 20:47
  • > No.112033のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    2人でご飯に行きたいってはっきり言ってますので、私の好意には勘付いてると思います。

    確かに忙しくても、もし私のことを好きなら時間作ってくれそうな気もします。

    でも、脈なしなのはやっぱり辛いです。

    まお(投稿者) 2024-03-18 20:53
  • まおさん、彼は婚姻歴はないそうですが、結婚願望はあるのでしょうか?48歳でしたら、この先ずっと独身でいるか、大急ぎで結婚するかを決める局面だと思います。

    >もしくは他に女性がいるか。

    例え親の介護が本当だとしても、私はこの線が濃厚な気がします。実家に帰らない週は彼女とデートしている可能性はないでしょうか。

    >実家が落ち着くまでと言われてしまった以上、こちらから誘うのは逆効果だと思いますので、もう諦めるしかないのでしょうか。

    まおさんはこの先どのような人生を歩みたいですか?「結婚して子供を持つ人生」が目標ならば、この彼は脇に置き大急ぎで婚活するべきです。また、現在職場の彼とは同僚以上の関係ではなく、当分進展も望めそうにないので、「諦める」というよりは「脇に置いて」、他の出会いをもっと積極的に探し、恋愛スキルを上げていくのが良いと思います。彼以外にも、独身異性の飲み友達をもう3,4人作って楽しく過ごした方が良いでしょう。

    Sayoko 1位 2024-03-18 21:45
  • > No.112044のコメントへの返信

    彼は結婚することはないと言ってます。

    彼女いるのでしょうかね。
    いない感じではあったのですが、、、
    夜のお店のお姉さんと同伴とかもしてたので、いろんな人と遊んでるのかなとか。

    私も結婚願望は正直ありません。
    ただ、久しぶりに仲良くなれた独身男性だったので、お付き合いできたらいいなあと。
    なかなか他にを見ることができないでいます。

    まお(投稿者) 2024-03-18 22:33
  • 厳しい事を言うようですが・・・
    片思いというもの、片思いではあるんですけど、ある時から、自分の思った通りに物事が運ばな
    いと「どうして?」って気持ちになるんですよね。頭の中では二人はもう付き合っているも同然
    の世界です。
    彼はご両親の体調が思わしくなく、今すぐは時間が取れないと言っている。仕事も忙しそうで今
    はあまり余裕が無さそう。だけど一人で飲みには行っているみたい。
    貴女は「そんな時に私と一緒にいたいと思ってほしかった」などと思う。
    これってもう、拗らせの極致です。貴女の思っている通り「いろいろと求め過ぎ」です。
    また、もし彼が貴女の事を好きだとしても、いま相手が置かれている状況と貴女の事は全く別問
    題なので、そこはきちんと線引きをするべきですね。

    それともう一つ気になった事があります。
    彼は「結婚する事はない」と言っていて、貴女も「結婚願望が無い」と仰いますが、そこのとこ
    ろをもう一度よくお考えになるべきです。
    もし彼と付き合う事ができたとして、その後、彼と結婚しない状態が続いたとしても本当に良い
    のか。彼が結婚を考えていないと言うから、貴女もそう思い込んでいるだけではないか。
    彼の両親のご体調がどの程度か、いつまで続くのか分からないが、今後彼がご両親を優先する事
    が多くなってもお付き合いを続けられるか。
    また「結婚する事はない」と言っている彼が、ある日突然結婚してしまったらどうするか
    (これは、可能性として全くのゼロではないと思います)
    彼にアプローチをと考える前に、貴女と彼、ではなく、ご自身の今後の生き方も併せてよくお考
    えになった方がよろしいかと思います。

    梅ちょ 3位 2024-03-19 08:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE