結婚後の遊び方について。周りに抱かれている自分のイメージを変えたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 結婚の相談

公開日:2024-03-18 23:23

結婚後の遊び方について。周りに抱かれている自分のイメージを変えたい。

▼ コメントを見る(8)

  • N


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 30 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
夫婦

■具体的な相談
2年半付き合った後、昨年の夏に籍を入れたばかりの新婚です。
【周りに抱かれている自分のイメージを変えたい】という相談です。

もしかしたら恋愛相談とはズレてしまっている内容かもしれません。申し訳ございませんが、ご意見いただけたら嬉しいです。

今の旦那とは職場で出会いました。旦那はとても真面目で真っ直ぐな優等生タイプで、社内でも評判高い人です。
対して私は、旦那と出会う前はよく遊んでいて、異性の友人が多くそれをSNSにアップしていたので、【恋愛体質】【遊びが好き】などのイメージを周りに持たれています。

遊んでいたのはかなり過去のことで、大半の人には「旦那さんと出会って変わったね」と言ってもらえるのですが、、
未だに「あのNが結婚して落ち着けるのかなあ笑」と言われたり、「もう遊んでないの?」と聞かれたり、、
※正直、旦那公認の元、結婚してからも飲み会が多かったり、大人数で遊ぶ機会があるので、それも原因かなと。。

旦那が健気で真っ直ぐな人だからこそ、過去の汚い?自分のイメージを持たれていることが嫌でたまりません。
周りに過去の話を持ち出されるたびに、旦那に申し訳ない気持ちになります。(旦那がその場にいなくとも)


自分では旦那と付き合ってから異性関係をできる限り切って、SNSに昔のような遊びはアップしないように成長したつもりだったのに、、
言い返したい反面、周りからのイメージを気にしすぎている自分も嫌です。

昔から、周りからどう見られるかを気にするタイプなので、できれば「気にしないようにする」のではなく、周りから抱かれている悪いイメージを払拭したいです。

みなさんは、どんな人に(どんな行動をしている人に)「結婚後も遊んでるんだろうなあ」という印象を抱きますか?
どうすれば、過去の悪いイメージを変えられるのでしょうか。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > みなさんは、どんな人に(どんな行動をしている人に)「結婚後も遊んでるんだろうなあ」という印象を抱きますか?

    飲み会に頻繁に行ったり、大人数で遊びに行ったりする人ですかね。。。

    >どうすれば、過去の悪いイメージを変えられるのでしょうか。。

    まずは、
    ・飲み会に行くのをやめる
    ・大人数で遊ぶのをやめる
    ・不特定多数の人たち(グループLINEなど)や、繋がりの薄い人とのやり取りをやめる

    行くとしたら女友達のランチなど。

    あとは、
    ・SNSの更新を、旦那さんのこと、旦那さんと一緒に行った場所、家のことに限定する

    ・服装、髪型(外見)をガラッと変える

    などでしょうか。

    過去のことは変えられないけど、これだけでイメージはだいぶ変わると思います。

    まぁ、表面的なイメージではありますが、、、

    参考になりましたら幸いです。

    りん子 4位 2024-03-19 08:45
  • > No.112049のコメントへの返信

    りんこ様

    アドバイスいただき、ありがとうございます!
    りんこさんからいただいたご意見、大変勉強になります。
    改善方法も明瞭なものばかりなので取り入れやすいと感じました。
    いただいたアドバイスの中のできる部分から、着手していこうと思います。

    この度は、貴重なご意見本当にありがとうございました!

    N(投稿者) 2024-03-19 09:25
  • 諦めるほかありません。
    なぜなら過去は変えられないし、人がどう思うかは人の問題であり、
    あなたがどうこうできるわけではないからです。
    そのような過去を作ったのはご自分であり、それをしっかりと認めないと。
    そういうと、あなたは「認めてるよ」と言うでしょうけど、認めてないから
    そういう風にまだ見られていることがくやしいとか思ってしまうわけです。

    まだ新婚さんでしょう。
    またすぐに浮気心とか出る可能性大いにありますよ(笑)
    なんか今の人ってすぐになにかつかめない物事や結果、評価を欲しがるんですよね。
    これからのあなたが本当に変わった様子を日々積み重ねていくしかないです。
    見た目や服装なんて上っ面を変えても、顔つきや伝わるものが変わってないとむしろ
    怪しいものになりますよ。

    人からどう見られるかではなく、夫や家庭を愛し、助け合い、どういう人生にしていきたいか
    という信念を持つことです。

    周囲からなんか昔と違うね、落ち着いて大人になって…という風に自然を思われたときが
    本当に変われた時でしょう。
    とにかくお幸せに。

    NiNi ランク圏外 2024-03-19 09:36
  • > No.112051のコメントへの返信

    NiNi様

    まずは率直なご意見、アドバイス誠にありがとうございます。
    思い返せば、NiNiさんのおっしゃる通り、私は過去の自分を認めたくないのだと思いました。
    まずはしっかりとここを受け止めることからですね。貴重なご意見ありがとうございます。

    >
    なんか今の人ってすぐになにかつかめない物事や結果、評価を欲しがるんですよね。
これからのあなたが本当に変わった様子を日々積み重ねていくしかないです。

    まさに今の自分はこれだと思いました。
    すぐに欲しがるのではなく、しっかりと正しいことを積み重ねていくしかないと痛感しました。

    >人からどう見られるかではなく、夫や家庭を愛し、助け合い、どういう人生にしていきたいか
という信念を持つことです。

    おっしゃる通りです。
    旦那ともっと向き合えば、必然的に見え方は変わるだろうし、人から見られる自分のことなんて気にしなくなるのかな、と思いました。

    なかなか率直なご意見をいただける機会がないので、感謝しております。
    この度はありがとうございました!

    N(投稿者) 2024-03-19 10:42
  • 結婚後のイメージを変えたいけど遊びたいんですね笑
    私の前の回答者様も仰るように「日々の積み重ね」です。
    もっと言いますと「言葉より行動」です。
    いくら「異性関係もできるだけ切って、前みたいに遊びまわっていません」と言ってみても、
    ムカついて友達に言い返したくても、行動が伴っていないのではどうしようもないですよね。
    もしそのイメージを覆したいのでしたら、とりあえずは遊びに呼ばれても3回に1回ぐらいは
    断るなど、参加する回数を少しずつ減らす事でしょう。
    それと、やはり旦那様と行動を共にする事も大事だと思います。旦那様公認で遊びに行くと言う
    事でそれは悪い事ではありませんが、まず家庭を持つという事を意識してみた方が良いかと思
    います。古い考えかも知れませんが、お友達だって「結婚してNが落ち着けるのか?」という事
    を言っていますよね。そう、少し「落ち着く」という事を意識してみては?

    余計なお世話ですが、遊びの様子をSNSにあげない程度じゃ成長って言いません。
    成長する・したっていうのは周りに認められて言われるものです。あまり自分で言わない方が
    良いですよ。
    旦那様とお幸せに。

    梅ちょ 3位 2024-03-19 10:54
  • > No.112054のコメントへの返信

    梅ちょ様

    この度は貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。

    >結婚後のイメージを変えたいけど遊びたいんですね笑

    そうですね、、言い訳ですが、元々交友関係が広く、なかなかすぐになくす(遊びを0にする)ことが難しい、というのが正直なところです。
    旦那と付き合ってからは、異性と会うのは大人数のグループでのみで、
    女友達とは頻繁に飲みや遊びに行くのですが、
    同性との絡みのみでも「よく遊んでいる」と思われてしまいます。

    >もっと言いますと「言葉より行動」です。

    おっしゃる通りです。どんなに言葉や表面上で繕ったとしても、行動が伴わないと不信感でしかないと思います。

    >もしそのイメージを覆したいのでしたら、とりあえずは遊びに呼ばれても3回に1回ぐらいは
断るなど、参加する回数を少しずつ減らす事でしょう。
    ありがとうございます。大変勉強になります。
    なかなか友達からの遊びを断るということが苦手だったので、今度から意識してみたいと思います。

    >やはり旦那様と行動を共にする事も大事だと思います。旦那様公認で遊びに行くと言う
事でそれは悪い事ではありませんが、一応、家庭を持つという事を意識してみた方が良いかと思
います。

    ありがとうございます。
    家庭を持つ、ということを意識しきれていなかったと反省しています。実感がなかったのかもしれません。大人なのに情けないです。


    この度は、具体性のある貴重なアドバイスをありがとうございました。

    N(投稿者) 2024-03-19 10:57
  • > No.112049のコメントへの返信

    容姿が良いと人生楽しいですね。 
    俺は最悪です。

  • > No.112066のコメントへの返信

    takehiroさん

    最後までお読みいただき、コメントありがとうございます。

    takehiroさんは、なにか容姿の悩みがあるのでしょうか?
    私は私自身を容姿で判断されたくないので、人のことを容姿で判断しません。

    男女で分けるのはこの時代に逆行してるかも、と思いつつ、男女のコメントをいただけたので。
    女の見た目より、男の見た目の見られ方の方が緩いと思うし、その点中身を磨けばいいんだから有利だなって勝手ながら思います。
    男性以上に容姿での判断ウエイトが大きい「女性」は辛いですよ。

    私は容姿に自信がないから、自分に「面白さ」という付加価値をつけました。容姿は変えられないので、中身で勝負しようと思って(整形は抵抗があって)相当努力しました。
    ※自分語りすみません、、

    持論ですが、容姿が良い人はつまらない確率が高いです。
    私には、一緒にいて楽しいと思う(中身のある)友達しかいません。(たまにそこに+α容姿が良い人が紛れ込んでることはありますが)
    だからこれまで、たくさん俳優やらモデルやら=俗に言うイケメンと出会ってきたけれど、その中で人間的につまらない人とは続いてません。

    ルッキズムという言葉が大っ嫌いだし、他人のことを見た目でしか判断しない人は大抵しょうもないし、まだまだ容姿で判断する人が多い世の中だと思うけれど、自分はそうなりたくないし、もっと世の中が変わればいいですよね。

    私の価値観をバーっと書いてしまったので、不快にさせてしまうことがもしあればごめんなさい。

    コメントありがとうございました!

    N(投稿者) 2024-03-20 16:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE