別れた元彼を意識してしまう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2024-03-24 19:46

別れた元彼を意識してしまう

▼ コメントを見る(4)

  • さくらん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 35 )歳 性別(  女  )
相手 (  35  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態

お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。


数日前に4年付き合っていた人と別れました。

これまでに何度も別れては戻ってを繰り返していました。

原因は口論(私が浮気を疑われた)で、特に事件性が無いのに彼が警察沙汰にしました。(接近禁止令を出してもらう為だと言っていました。)

こういう事を繰り返し行われたので、お互いに接触しないように口頭警告を受けました。



■具体的な相談

これまで喧嘩別れになった際には、私から連絡をしてヨリを戻すことが多かったのですが
今回はもう警察から警告を受けているのでそれが出来ません。
なので完全に終わったとは分かってはいるのですが
彼のTwitterを見てしまいます。

彼のTwitterを見ると、付き合っていた時は「フォロワーも少なく誰も見てないし」と滅多に更新をしていなかったのですが
今は、他の女性と関わりを持っていると匂わせる写真をアップしていたり(誰が見ても嘘だと分かる自演的な写真やLINEの自演)しています。

その投稿の前に私は他の男性に目を向けようと思い、他の男性とデートをしてみたのですが
その時に撮った写真をTwitterにアップしていたので
これが私への当てつけで、彼も私のTwitterを見ているのかなとも思いましたが
接近禁止したい程関わりたくない人のTwitterを見るのかな…とも思いますし、
変に期待してしまっている自分もいます。
また、私が彼にまた連絡すると思われているのか…(そしてストーカーとして逮捕に持って行きたい)

客観的に見て、彼の行動はどう思いますか?

正直とても辛くて、何もする気が起きない状態です。
他の男性とデートをしてみても彼の存在が頭から離れません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さくらんさんへ

    はじめまして。
    私の意見をお伝えしますね。

    好きな彼との別れはお辛いですよね。
    今は何もする気が起きなくても仕方ないと思います。
    しばらくは、自分を労わって、好きな事をしながら過ごしてみては如何でしょうか?

    彼の行動はどう思いますか?との問いですが、
    この相談文が、さくらんさんの主観的要素が強いため、正確な事が分かりません。
    しかし、警察沙汰になっている事から、彼がさくらんさんと距離を置こうとしている事は分かります。

    今直ぐに、他の男性の事を好きになるのは難しいと思いますが、
    好きな映画を観たり、趣味に没頭するのも素敵な事だと思います。

    さくらんさんが、新しい気持ちで一歩踏み出す事を応援しております。

  • >原因は口論(私が浮気を疑われた)で、特に事件性が無いのに彼が警察沙汰にしました。(接近禁止令を出してもらう為だと言っていました。)
    つきあってる男女のたかが口論で警察が介入できるほど警察は暇ではありません。
    警察が動く必要性があると感じた場合というのは、
    あきらなか異常性行動。つまりあなたは関係性が薄いのに、相当執拗に彼につきまとっていることになります。
    彼とは本当におつきあいをされていたのでしょうか。
    twitterとか彼の動向がみられるものはすべて見ることはやめましょう。
    見たって彼とつながっているわけではありません

    彼が私のsnsをみているのではないかなどというのは、傍から見たら独り鬼ごっこ。
    みじめなものです。
    もし見てたとしても、「だから?」なんです。
    現実的に警察まで置いてあなたを自分のそばに寄れないようにしていることが事実です。
    あなたのそういう妄想ばかりして留まって、現実的に前を向いて健康的に生きてないところをみるとストーカーだと思われても仕方がないでしょう。
    そう思いませんか?

    NiNi ランク圏外 2024-03-25 09:54
  • > No.112117のコメントへの返信

    > つきあってる男女のたかが口論で警察が介入できるほど警察は暇ではありません。
    警察が動く必要性があると感じた場合というのは、
    あきらなか異常性行動。つまりあなたは関係性が薄いのに、相当執拗に彼につきまとっていることになります。

    嘘は書いてないので、思い込みで勝手な事を言わないでください。

    さくらん(投稿者) 2024-03-25 10:32
  • > No.112112のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    すぐに切り替えは難しいですが、時間の経過で気持ちが薄れていく事を願います…
    参考にさせていただきます。

    さくらん(投稿者) 2024-03-25 10:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE