元カノの容姿について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2024-03-27 00:12

元カノの容姿について

▼ コメントを見る(2)

  • さな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

彼氏の元カノを見た時、私の方が可愛いじゃんと安心した時ってありますか?

自分で性格悪いかもと思ってしまうんですけど、たまたま彼氏の元カノの写真を見てしまって、
彼氏からは、今まで付き合ってきた人とは私は顔のタイプが違うらしく、彼氏の友達からもそう言われます。私の写真を見せると「系統違うね!美人、顔整ってる!」と言われたので、元カノは可愛いに全振りしてたのかなと思ってました。
彼氏の元カノ達と系統同じである方が私は嫌ですが(顔のタイプだからが重視されて付き合った感があるのと、代わり?感があって嫌です。。笑)

ただ違うタイプの可愛いとかだったらそれはそれでなんかショックだな、と思ってました。
ただ実際見てみると、思ってた可愛さではなく、少しホッとしてしまいました。彼氏の元カノ達がずっとその系統だったならそれが本来の彼氏のタイプなんでしょうが、私の基準では嫉妬する感じの可愛さではなかったので安心してしまったのだと思います。。
(もちろん可愛さの基準はそれぞれですが)

ホッとした一方で、
この様に思ってしまった自分に少し性格悪いのかもと凹んでます。

その様に思った経験がある方がいるか聞いてみたくなりました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さなさん
    はじめまして

    >ホッとした一方で、
    >この様に思ってしまった自分に少し性格悪いのかもと凹んでます。

    このようなことで、いちいち凹まなくて大丈夫だと思いますよ。

    可愛さはそれぞれとわかっているなら、それでいいんです。

    安心したって、いいじゃないですか。笑

    そういう自分に、性格悪いのかな〜と思うさなさんは、優しい人なんだと思います。

    りん子 4位 2024-03-27 06:28
  • さなさんへ

    元カノを知って、ほっとした・・・くらい思う人は少なくないと思います。
    私も、そのように思った経験は、たくさんあります。
    しかし、それだけで性格が悪いとは思わないです。

    口に出さないだけで、人は色々な事を思っています。
    表に出さないだけで、感じる事は同じだったります。
    ただ、それに対する解釈が変わるだけだと思います。

    例えば、見た目の悪い人を見て、「見た目はいまいちだな」という感想は同じでも、
    だからと言って、その人に対して態度が変わらない人もいれば、態度が変わる人もいます。

    ホッとするくらいなら、性格悪くないと思いますよ。(^^



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE