嫉妬

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2024-04-11 13:01

嫉妬

▼ コメントを見る(4)

  • りんりん


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:嫉妬を辞めたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 49   )歳 性別( 女   )
相手 (  52  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
ダブル不倫

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ダブル不倫 7年

■具体的な相談
ダブル不倫ですが、彼のほかの女が何人かいるのですが、気になってしまい、とても辛いです
私も同じ立場ですが、どうしたら、他の女の人のことを気にせずにいられるのでしょうか?
どういうふうに思うとか、考えだったりを教えてください。気にしなければ良いのですが、なかなかできずにいます
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたはもともとオンリーワンの女性ではないのです。
    彼がどれだけあなたを愛しているといっても、それは口先だけ。

    男性の愛は「行動」にあります。
    彼がどんなに奥様のことを「愛していない」と言っても、離婚をしていないということが彼の奥様への愛の最大の行動なのです。

    周りの女性もあなたと同じで、誰も愛されていません。
    ただの暇つぶしであり、彼の自己満足を埋めるだけの存在。

    同時に、あなたもご主人から「愛されている」のです。
    男性の愛はあなたが考えるより、大きいもの。
    そのことに気づけないあなたもまた、その彼を愛してはいません。

    ご主人の愛をないがしろにして、他の男性の口先だけの愛に心を動かされているバカな女だと自覚することで、意識が変わるかもしれませんね。

    pinoko 7位 2024-04-11 13:57
  • じゃぁ別れたらどうですか?(笑)
    旦那とも不倫相手とも別れる勇気ないくせに所詮不倫相手程度がヤキモチとか気持ち悪いですよ。

    ちまるまる ランク圏外 2024-04-11 16:24
  • 似たようなご相談が少し前にもありましたけど、こういう、頭がお花畑の人に対して何言っても無
    駄なんですよね笑
    どのみち、貴女含め浮気相手は全員同率2位なんですから、貴女も他に彼氏をつくってみては如何
    ですか?そうすれば相手の男性の気持ちが少しはわかるんじゃないでしょうか(知らんけど)
    何にしても、そのような「心ここにあらず状態」はいずれご家族にも気付かれることと思いますの
    で、そこのところは気を付けてくださいね。
    だけどその相手の男性もなかなかの浮気性ですね。もしや、すごいお金持ちの人だったりします
    か?だってお金が無ければそんなに何人もの女性と付き合えないですよね。
    貴女は他の女性に嫉妬しているのではなく、自分だけにお金を使ってもらえないからイラついてい
    るのかな、とちょっと思いました。

    ちなみにぐっどうぃる博士の理論ですと
    「不倫を否定も肯定もしないが、不倫はいずれ苦しみを産む」とあります。
    詳しくは「博士のプロトコル」に「不倫に苦しむ人たちへ」というタイトルのものがあるので、
    探して読んでみてください。

    梅ちょ 3位 2024-04-12 08:41
  • これが釣り案件ではないと考えて回答します。

    まずは前提について、そのあと嫉妬しない心がけについて述べますね。

    この関係をやめればいい、というのは簡単ですが、ズルズル7年も続けているんですよね。
    そもそもどういったきっかけだったのは分かりませんが、7年続いたのはお互い本気ではないから、ということに気づいてください。愛する人を他人と(配偶者と)共有して平気な人はかなり特殊です。

    ダブル不倫は美味しいとこどりの関係です。体だけ、恋愛気分だけ楽しめればいいのであって、その他の面倒な部分は無視している関係です。背徳感もスパイスになっているかもしれません。嫉妬もある程度のスパイスにするといいのでは?

    そもそもが「婚外恋愛」という状態ですから、いつ終わりになってもおかしくありません。一回一回のデート(性行為)を楽しみ、あとは無関係であるかのように振る舞うのが、秘密の保持にも情熱の維持にも寄与するのではないでしょうか。嫉妬をスパイス程度に使えないのなら、他に女がいることは考えないようにしましょう。その場が楽しめればいいのであって、りんりんさんに会っている時以外は関係ないし、関係する必要もないからです。また、その資格もありません。

    以下、憂慮すべき点について述べます。

    心配すべきは、りんりんさんや男性の配偶者や子どもです。お互い不倫しているという関係なのか、完全に秘密にしているのか、どちらにせよ婚姻関係を維持しているなら配偶者に対しては最大の配慮をすべきでしょう。また、子どもさんたちも同様です。私の知人は母親が長年不倫をしていますが、軽蔑しきっています。

    不倫とは日本では民法における不法行為なので、慰謝料をとられる事態も発生します。相場は離婚しない場合は100万円程度。継続年数によって金額は上がります。7年だともっと多いでしょう。離婚する場合は300万円以上。それも準備しておくといいかもしれませんね。



    salz 9位 2024-04-13 03:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE