友だちから彼女になるには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2013-01-25 23:11

友だちから彼女になるには

▼ コメントを見る(25)

  • 31歳
  • すず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

博士のプロトコルを知ってまだ2ヶ月の31才の会社員です。
年下の男友達を好きになりかけているのですが、どう行動すべきか悩んでいます。

皆さんのご意見をいただければ嬉しいです。

彼は4つ年下の学生(博士課程)です。
2年半くらい前に趣味の場で出逢い、昨秋に二人でライブを観に行ってからちょこちょこ会うようになりました(月2~3回のペースです)。

映画や食事、初詣に行ったりしている間に少しずつ好きになってしまいました。誘うのは、私が60%、彼が40%くらいの割合です。

趣味がとても合うので会っている時は会話が弾み、とても楽しいのですが、どうやって距離を縮めたら良いか分かりません。
12月末に博士を知ってからは、なるべく自分からは連絡をしないように気をつけています(達成率は50%くらいですが…)。
また、自分が年上ということにも気が引けています。

・彼について
容姿は普通ですが、高学歴で気さくな性格です。察する能力が高く、相手が嫌がるような言動は一切しません。趣味が広く、家事が好きなようです。オシャレなものが好きです。二人兄弟で弟がいます。
4年付き合った元カノ(5才年下)がいます。ときめきがなくなったと言われフラれた、元カノには幸せになってほしいと言っていました。

・私自身について
容姿は下~普通?(まったく美人ではありません)、背が小さく痩せ型です。身なりには気をつけています。明るく行動力があると言われる反面、人の顔色を伺う気が小さいところがあります。三人姉妹の長女です。
26~28才の時に彼氏(大学院の同期。交際期間は1年半程)が居た以外は、片想いばかりで恋愛経験がほとんどありません。
また、恥ずかしながら体の経験もありません…(できませんでした)。

これまでの片想いは自分から動いてフラレてばかりなので(今思うとトンチンカンな言動をしていました…)、今回こそはおかしな失敗をしないようにしたいです。
どうやって距離を縮めて行けばよいか、皆様のご意見を聞かせていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
25件中 2ページ目を表示中
  • お付き合いから5か月も待ってくれて
    優しい彼だと思います。

    心理的なのか機能的なのかわかりませんが
    婦人科に相談されてみてはいかがですか?

    このことで振られることはないと思いますが、
    セックスは今後避けては通れない問題だと
    思いますし、使わないと
    年々膣の柔軟性は失われると
    聞いたことがあります。

    初めてを彼とうまくできるといいですね。
    好きな人とのセックスはいいものですよ。
    応援しています。

  • > No.23083のコメントへの返信

    >madon623さん

    コメントありがとうございます。

    >次は頑張る、というと
    >自分はしたくないけど、彼がしたいから頑張る、
    >もしくは、これ以上しないと逃げられそうだから頑張る、というニュアンスにも受け取られ>かねないですよね。

    確かにそうかもしれません。yukifさんから頂いたコメントにもありましたが、頑張る頑張らないという話ではないですね。

    >私もあなたと身も心も結ばれたいの!ちょっと怖いけどしたいの!!
    >という方向で覚悟を決めてはどうでしょう?
    >彼を失う方が怖くないですか?
    >少ない情報からみても、誠実で素敵な彼じゃないですか(*^_^*)

    はい。私に足りないのは覚悟だと思います。
    これまで何となく、自分は結婚するまで体の関係は持たないだろうと思っていたので、未婚の状態でこういったことが現実になってきて不安な気持ちがあるのかもしれません。

    >ポジティブに彼に教わってみたり、ちょっとずつ進歩しようという前向きな姿勢を見せ続け>れば、彼も喜ぶと思います。

    次に彼に会った時にそういった話ができるようであれば、正直に伝えたいと思います。
    親身になって助言をいただき、ありがとうございます。

    すず(投稿者) 2013-08-16 19:57
  • > No.23086のコメントへの返信

    >風の旅人さん

    コメントありがとうございます。

    >yukifさんのコメントを見て思い出したのですが、そういえば僕も慣れない頃はどうしたら彼>女を喜ばせることができるか悩んだり、研究したりしたものでした。
    >真面目な彼のことですからそういうモードかもしれませね。だとしたらいい方向に考えてい>いと思います。可能性としてはそちらの方が高いような気がします。

    そうだと嬉しいのですが…。
    ちなみに、そういったことを考えている時はこちらからコンタクトを取らない方が良いのでしょうか。
    冷静になるまで彼からの連絡を待つことに決めましたが、私自身に人の機嫌を伺うような部分があるため、何気ないメールや電話がないので「ウンザリしてるかな?」などと不安な気持ちが強いです。
    次に会う時は、前向きに自分の素直な心境を伝えたいと思います。

    度々のご回答、ありがとうございます。

    すず(投稿者) 2013-08-16 20:10
  • > No.23093のコメントへの返信

    >あいももさん

    コメントありがとうございます。

    >お付き合いから5か月も待ってくれて
    >優しい彼だと思います。

    5ヶ月はとても長いものなのですね…。
    彼は何もそういったことを言わないので、正直なところあまり気にしていませんでした。

    >心理的なのか機能的なのかわかりませんが
    >婦人科に相談されてみてはいかがですか?

    ありがとうございます。次回また進展がなければ考えてみます。

    >初めてを彼とうまくできるといいですね。
    >好きな人とのセックスはいいものですよ。
    >応援しています。

    温かいお言葉、ありがとうございます。
    あまり構えず、正直な気持ちで彼に向き合いたいと思います。


    すず(投稿者) 2013-08-16 20:23
  • 以前にこの相談を投稿させていただいたすずです。
    ※ログインができなくなってしまったため。ユーザー名を変えて再度登録しました。

    当時は多くのコメントをいただき、ありがとうございました。
    その後のご報告として、簡単にコメントを残させていただきます。

    結局、投稿の彼からは連絡がなく、その年の秋に自然消滅してしまいました(フラれてしまったというか)。しばらくは人生で一番といっていいほど落ち込み、仕事に打ち込んで貴重な30代前半を無駄にしました・笑。

    年初に仕事関係で数年知っていた4歳年上の男性と交際することになり、今月何とか初体験をすませました。
    助走期間?に2,3ヶ月もかかり、今の彼にも色々と負担をかけてしまっていますが(彼は大変だ~と毎回言ってます)、34才にして無事幸せな卒業ができました。痛い痛くないというより、私にもできた…というホッとした気持ちが大きかったです。

    コメントを頂いた方のおかげで、今の彼には不安ながらもぶつかっていけました。
    当時悩んでいた自分と同じような方の参考になればと思い、近況を書かせていただきました。
    これで最後のコメントといたします。本当にありがとうございます。

    akss  2015-06-21 16:54
25件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE