大ブームの真似メイク!コスメで簡単☆ラブリー度100倍アップの涙袋の作り方

真似メイクといえば涙袋作り!

■真似メイクといえば涙袋作り!
芸能人のメイクを真似する“真似メイク”が話題になっていますね。このメイクで重要なポイントのひとつが、「涙袋メイク」。涙袋とは、目の下のふくらみのこと。ここがぷっくりとふくらんでいると若く、愛らしく、かつセクシーに見えるということで、タレントさんやモデルさんの間で強調するメイクが大流行。その彼女達の真似をするなら、「ふっくら涙袋」は欠かせない、というワケ。
そこで!今回は、誰でも簡単にできる、涙袋の作り方をご紹介。

■キュートな涙袋は男性にも人気!
涙袋があるモデル・タレントさんといえば、AKB48の板野友美さん、佐々木希さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんなど、みなキュートな印象の人ばかり。涙袋があることで、ふんわり優しく可愛らしい表情になること、彼女たちの顔を思い浮かべればわかります。

男性陣からも涙袋のある女性は人気で、こんな意見も。

「涙袋がぷっくりしていると、情が深くて尽くしてくれそう…な気がする」(33歳・会社経営)
「ブームと言われるまで気づかなかったけど、可愛いなあと思う女のコは、よく見たらみんな涙袋のあるコばっかりだった」(30歳・商社)
「彼女がプチ整形で涙袋を作ってきたんです。めちゃくちゃかわいくなってホレ直した。でもお金がかかるからもうやらないって言ってて、残念」(29歳・アパレル)

実際、「涙袋を作るようになってからモテはじめた」という女性も多くいます。

確かに、プチ整形はちょっとハードルが高い。注射は痛いし労力も時間もお金もかかります。

そこへ登場したのが、この「涙袋メイク」。アイシャドウやハイライトを下まぶたに塗って立体的に見せることで、誰でもぷっくり涙袋を実現させるメイク方法です。

■涙袋メイクはいいことずくめ!
この涙袋メイク、愛らしくセクシーな印象になるだけでなく、目が大きく見えたり、小顔効果があったり、クマを隠して顔色を明るく見せる効果もあるのです。ちょっとしたテクニックをプラスするだけでこれだけのメリットがあるなら、やらなきゃソンですね。

「だけど、メイクが苦手で上手に涙袋なんて作れそうもない…」というあなた。心配しなくて大丈夫。特別なメイクテクニックがなくても、簡単に涙袋が作れてしまう便利コスメがあるんです。

■専用ハイライトチップなら、たった3ステップで完成
それは、涙袋専用のハイライトチップ。柔らかいチップの先にパール感のあるハイライトが乗っていて、目の下にさっとヒト塗りするだけ。3ステップであっという間にぷっくり涙袋が完成しちゃいます。

やり方はとっても簡単。メイクベタさんも失敗なしで安心な涙袋メイクの方法を、ご紹介しましょう。

<STEP>
1. 涙袋の部分に、全体的にパウダーを馴染ませます。

涙袋の部分に、全体的にパウダーを馴染ませます。

2. 中間部分、黒目の下あたりには重ねづけをして、立体感を出して。

中間部分、黒目の下あたりには重ねづけをして、立体感を出して。

3. 目頭と目じり付近はややぼかしましょう。すると、自然な仕上がりに。

目頭と目じり付近はややぼかしましょう。すると、自然な仕上がりに。

たったこれだけで、明るくかわいい印象の涙袋メイクが完成!




【Before】涙袋がないと寂しい印象。

【Before】涙袋がないと寂しい印象。



【After】幸せそうな明るい印象に。かわいさも増して、年齢も若く!

【After】幸せそうな明るい印象に。かわいさも増して、年齢も若く!

今回、使用した商品は、『レレバンス 涙袋ハイライトチップ』のパールベージュ。コラーゲン・ヒアルロン酸配合で目元に優しく、パール感のあるナチュラルなハイライトで自然な立体感を演出します。他にカラーはパールピンク、パールゴールドが。

ビューティ雑誌やファッション誌のメイク特集では、毎号のように涙袋メイクの特集が行われいるせいか、街には目元のキュートな女子がたくさん。もはや定番メイクと言っても過言ではない涙袋メイク、あなたもぜひ挑戦してみては?

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE