短気決戦!? 男を結婚に導く方法

“そろそろ結婚の話、出ないかな~”なんてヤキモキしていませんか?
真剣におつきあいして、幾年月・・・いつになったらプロポーズしてくれるのかしら?
そもそも、彼って結婚する気はあるのかしら?とお悩みのあなた。

“彼に、結婚の引導を渡したことはありますか?“

結婚の引導とは・・・彼から結婚や将来の話が出た時に、その話に乗って明るく楽しく話をすること。結婚への刷り込みをする。また、結婚を匂わせる。という意味です。

この方法は21歳から48歳の現在までに、3回の結婚をし、それ以外にも付き合う人すべてから「結婚したい!」と言われてきた私の経験から編み出したもので、多くの恋愛指南本を読み、それらをふまえた上で言っているものです。


さて、特にお付き合い初めのテンションの高い時期、ほとんどの男性は将来や結婚の話をよく口にすると思います。
恋愛指南本には「結婚の話はしてはいけない!」と書かれていますが、彼の方から出たときは別! 軽く、明るくノリノリでお話をしてください。

例)
男:「ずぅ~~っといつまでも一緒にいたいね!!」
女:「うんうん、一緒にいたい~~(^0^)でもさ、恋愛は3年しか続かないらしいよ。ず~っと一緒にいるためには結婚をしないとダメなんだって、知ってた??(^0^)」

例)
男:「60歳になってもキミを好きだと思うよ!」
女:「そのころには、5人くらい孫がいたりして~うふっ」

例)
男:「結婚したいね!」
女:「うん!したい!したい!!(^0^)いい奥さんになる自信あるんだぁ!(^^)v」

例)
男:「一緒に住みたいね!!」
女:「私と結婚したいのぉ!?←ニッコリ小悪魔風に。」

などなど、いつも私はこのような感じで彼に話を合わせて、結婚への引導を渡していました。


付き合い当初に彼の口から出るこのような言葉や将来的な話も“これらの言葉を鵜呑みにしてはいけない。彼らにとっては「好き」と言うことと同じ意味だから。”と恋愛指南本では言われていますが、それを逆手に取り、彼が出す話題に乗りながら、楽しく結婚への道筋を作って行きます

いつもそういう話題で楽しく盛り上がれば、いつでも二人の中で結婚に関する話が出来る状態になりますし、明るく、楽しく二人の将来を夢見て話すあなたにつられて、彼も今までは思いつきもしなかった “結婚生活”というものに興味を持ち出すでしょう。

ただしこの方法を取った場合・・・すでにあなたに結婚の意思がありありなことが彼にはわかっているので、ほぼプロポーズの言葉はなし!?となることも・・・

その理由は「結婚したいなぁ!」「そうだね!」で結婚が決まってしまうことが多いため、私の場合、プロポーズは1回目・2回目ともになし。
でも3回目はちゃんとしたプロポーズが1度くらいほしいのもあり、これまた明るく可愛らしく刷り込みを頑張りました。笑

これら自分自身の経験からも、結婚や将来について重い話し方は御法度!
出来るだけ軽く、明るく楽しくを心がけるように!!

じっとりと重く「結婚して欲しいの。」や「いつ結婚してくれるの?涙」と言われたら、男性だけでなく女性でも引きますよね!?苦笑

引導を渡すときも、明るくポシティブに!!

相手が将来や結婚に関する言葉を言ったときに、あくまでも軽くタイミングよく返すことが大事!
結婚と言う言葉を出さなくても、将来的な話が出たときに”将来もずっと2人は一緒!”ということをあくまでも、匂わせるだけでいいのです。

もちろん、このことはお互いに軽いノリで言ってることでもあるので、後々になって

「あのとき結婚(将来)の話をしたじゃない!怒」

などと、彼の心変わりを怒ったり、泣いたり責めたりするのは間違っています。

人の心は移ろいやすいもの・・・ハッキリとプロポーズをされたり、お式や入籍の日取り決めをしていない場合、相手を責めるのは止めましょう。

また、ある程度のお付き合いが続き、結婚への引導も渡しているにも関わらず、まったくその気がないような男性の場合、彼の気が変わるまでいつまでも付き合い続けるのか、早いうちに手を引くのか・・・決めるのはあなた次第!!であることもお忘れなく!

(文=ミコリー / 恋愛ユニバーシティ)

関連記事

関連する相談


初めての方へ
恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+