男性にモテる『本当の美人』の条件とは?「かわいい・綺麗」の真実

一般的に見てかわいいほう?

一般的に見て可愛いほう?

キレイな女性は、注意が必要かもしれません。実は、そう思っているのはあなただけかもしれないからです。もし、あなたが男性からチヤホヤされていても、何人もの男性にアプローチされていても、実際にはあなたが思っているより、あなたはキレイではなく、それに気付かぬがゆえに、恋愛がうまくいかなくなっていることがあるからです。

たとえば、ここ2ヶ月であなたが関わった男性が100人いたとします。そのうち3人があなたにアプローチをしたとしましょう。その場合、あなたはその3人しか見えないので、自分がキレイと思ってしまうことがあります。 自分を素通りした97人は見えないということです。よくあることですが、その3人は、ある特殊なルックスに惹かれる男性かもしれません。その場合、あなたは一部のマニアだけ惹き付ける特殊な女性に過ぎない、ということになります。

また褒められることが好きな女性の前では、事実とは違っていても男性は褒めることで、関係を維持しようとします。更に言えば、年齢によって女性の見た目の価値は変わってしまうのに、何年も前の経験をずっとそのままの自分と思ってしまったりすることもあるでしょう。このような様々な理由から、自分がキレイだ勘違してしまうのです。

自分がキレイだと思っているのに、男性から見たら普通と感じる女性には次の4つの弊害があります。

【4つの弊害】

1)恋人や結婚相手が見つからない

…人は自分の価値に見合う相手を探すので、求める男性と自分のスペックが合わず、その相手は存在しない。

2)相手が見つかっても、アプローチの仕方を間違える

…たとえば「最近の男は草食系だから、私が肉食系になる」とか、片思いの相手は何も思っていないのに「いい加減、はっきりしてください」と重いメールを送る。

3)男に騙されやすくなる

…体だけが目的の男性を見極められず、「やっと私のことを分かる、私に見合った男性が現れた」と騙されたりする。

4)この期間が長ければ、男性から全く相手にされなくなる

…内面の自分磨きを怠るために年齢相応の社会性や人間性が育たず、将来、恋愛や結婚で男性から選ばれにくくなる。

3の「男に騙されやすくなる」に関しては、詐欺に引っかかりやすくなる人を考えれば理解出来るかもしれません。自分が簡単にお金持ちになれるはずと信じている人は、「ネットで10分の作業をするだけで、月収76万円」みたいな、詐偽広告に「ありえる」と感じてお金をだまし取られてしまうのです。恋愛では、体けが目的の男性に騙されたりするでしょう。

恋愛で苦労しない本当の美人は、次のチェック項目の5つを全てクリアしている人だけと思ってください。

CHECK! あなたは当てはまる?美人度を測る“5つの指標“

あなたは当てはまる?自分の美人度を測る指標

1.会社の美人要員として扱われている

クライアントや付き合いのある会社との接待などに“美人要員”として連れていかれることが多い。または、会社の男性の上司や同僚が社外の人に自分を紹介するとき、“会社のきれいどころの○○さんです”などと言われることが“頻繁に”ある。

2.周りの男性がとても優しい

自分の趣味や興味のあることに関する情報が男性から貰えたり、セミプロの写真家のような男友達が、“何故か”イベントなどに行った時、写真を撮って送ってくれたり、好きなサッカーチームがあるとすると、欲しい素振りは全くしていないのに、 観戦チケットが“何故か”男性から時々貰えたりする。

3.いろんなタイプの芸能人に似ていると言われる

あるときは綾瀬はるか、またあるときは堀北真希に似ているなど、さまざまな女優やアイドルに似ていると言われる。

4.一度も話したことのない人によく告白される

会社なら、ほとんど話したことのない他の部署の男性だったり、コンビニでバイトをしているなら、そこによくくるお客さん、電車ならいつも同じ車両に乗り合わせるだけの人に、ナンパではなく、本気の告白をうけることが年に数回以上ある。

5.年齢が25歳未満

多くの男性は、年齢を重視します。25歳になった時点で、努力しなくて良い美人の時期は終わったと思いましょう。

この5つ全てに当てはまらない場合、外見を磨くのは当たり前として、内面を磨いたり、駆け引きを学んだりする必要があります。テレビに出ているアイドルや女優も、ある年齢からは見た目だけではなく、居心地の良さを身につけたり、謙虚な姿勢を身につけたりしています。天然系キャラや小悪魔キャラはどんどんイタい人になっていき、いつのまにか誰からも相手にされなくなっていきます。それに気付かなければ、最初に述べた4つの弊害が起こり、女性たちだけから褒められる 浮いた女性や、プライドと卑屈さを兼ね備えた近寄りがたい女性になってしまうでしょう。

恋の教訓
自分の見た目の過大評価は
恋愛の落とし穴に…
謙虚になって、自分磨きを怠らずに

『彼の本当の気持ちが知りたい!男性の本音を探る方法まとめ』

自分が男性にモテない…と悩んでいる方は「居心地の良い女性とは?男性が「心を許せる女」になる方法まとめ」もぜひ参考にしてください。

■合わせて読みたい

電話相談バナー

ぐっどうぃる博士

ぐっどうぃる博士 (恋愛カウンセラー)

理学博士(生命科学専攻)。現在は主に恋愛カウンセラーとして活躍。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し人気を集めている。悩める女性の恋の問題が解決するサイト『恋愛ユニバーシティ』主宰。
現在、WEB、書籍、雑誌等など多方面で活躍中。また大手企業のマーケティングリサーチや企業のブランディング戦略にも参画。
近著に『振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本』がある。
他にも『モテの定理』『恋愛マトリックス』(ソフトバンククリエイティブ)、『恋で泣かない女になる61のルール』(講談社)などがある。
ぐっどうぃる博士の経歴はこちら

ぐっどうぃる博士と直接電話相談したい方はコチラ:
https://u-rennai.jp/consult/adviser/2

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE