婚活

公開:2019-12-28 20:21 ( 更新:2019-12-28 20:35 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの雑記115 〜学習能力皆無〜


一年が終わるこの時期がつらい。
誕生日前とこの時期が、一年の早さと何も変わらず年だけ食っていく現実に直面せざるをえない時期。全くもって「おめでとうございます」な気分ではない。

実は10月頃に出会った1つ年下の男性と仲良くなってました。3ヶ月続いたらリアル友にも恋ユニでも「彼氏ができましたぁ^ ^」なんて言おうかなと思ってたんですよ。(すでに過去形)

でも、まぁたぶん違うな。
彼氏ではなかったんでしょう。

その男性とはアプリで出会ったんですよ。
友人にすすめられて。
しばらく使ってなかったらいまは入れなくなっちゃったんですけどね。

それでしばらくやり取りして会ってみて。
年齢は1つ下で全然カッコよくなかったけど、相談所で妖怪ウオッチしていた時期が長かった弊害ですかね。
あれ?この人キモくないじゃん??
結構笑ったら可愛いかも?
好みのブサかもしれない。となり
相手も押せ押せで、私はやっと人間に出会ったのかもと、思ったわけですよ。

で、仕事はIT関係だというんです。
私はこの業界の忙しさにとかは分からない。
顧客のところの会社に常駐するんですか?
私にはそれがピンとこない。

「●くんにとって私はどんな存在かしらね。」と問えば「特別な存在だよ。」と言ってくれていた。
あ、でもこれは博士理論からしたらアウトなんですよね。確か。
「恋人」「彼女」って言ってもらわないとなんですよね。

でも、43にもなって42のオッサンにウフフ、キャピキャピ(←この表現がかなり古いけど)なこと、やっぱり言えなくて...私にしてはどんな存在か聞いたのが精一杯だった。

ラインも彼発信でよく来ていたし、毎日が楽しくなってきていた。
でも12月になって彼が辞令をもらって昇進したというのだ。

「すごいじゃーん、お祝いしなきゃだねー^ ^」なんて、言ったものの彼からは「忙しくなりそう」とだけ。
それから彼発信の連絡はなくなった。

私が連絡すれば必ず返事はくる。
でもいつも「ごめん、忙しくて」だけだ。
次はいつ会えるの?と聞いても「ごめん
忙しくて予定が立たなくて。」だ。
年末年始は?「実家に帰るつもり、もゆちゃんは自分の予定を入れておいてよ。」だ。
本来なら初めてのクリスマスではないか、しかし「クリスマスは会議なんだよ、ごめん。それにクリスマスっていつも関係なくて。」と。
私からは「初めてのクリスマスだし、25日に拘らないよ。」と送れば「そうだね。」と。
でも、その後連絡なし。

あぁ、これ毎度のパターンだよ。
自然消滅狙いかフラレ待ちってやつ?

私は腹が立った。
ものすごく腹が立った。
自分でも不思議なくらいだ。
相手だってまさか中年女がクリスマスごときでここまでムカついてるとは思うまい。

ここの日記のはじめの頃に書いたことがあるのだが、私は既婚者に騙されていたことがある。
今から思えば、土日会えない、夜連絡がつかない、彼の家に行ったことがないってだけで疑わしいだろ!!って感じなのだが、当時は田舎者でお人好しに囲まれて育った私は人を疑うことを知らなかった。

「土日に忙しい仕事」「夜は疲れてすぐ寝る」「家は汚くて呼べない」そういうことを信じていた。

もしかしてまた騙されてるのか?
こいつも私を騙してるのか?って思えば怒りで震えるほどに(西野●ナ的病態ではない)。

昔、私を騙したあいつを私は結構コテンパンにやっつけた方だとは思う。
慰謝料まで取ったのだから。
でも、足りないんだよ。
ブッ●ロしてないじゃん、息の根止めてないじゃん、トドメ刺さなかったじゃん!!

10年以上前のことなのに…忘れていたのに…急に怒りがリアルに蘇えってきて、叫びたいほどになるのだ。

もしかしてお前も同じなのかよっ!!!
私を騙してるんじゃないだろうな!!?って。

だけど本当は違う。
この怒りは自分に向けられたものなのだ。
あの時、騙されていたのも知らずヘラヘラと喜んでいた自分に。
結婚も夢見てた自分に。
なんてバカ女なんだと許せなかった。

今回のこの異常な怒りだって、自己に向けられたものなのだ、きっと。

彼は本当に疲れているのかもしれないではないか。
疲れて横たわる人に怒り狂うって、どんな女なんだ。

だけど確認したくなる。
愛情の確認がマイナスにしかならないことは知っていても、脳が求めるのだ。
「否定」してもらいたくて確認してしまう。
「心変わりしたなら言ってくれたらいいよ。
仕方ないから。」と送った。
返事はすぐにきて「本当に立て込んでいて。ごめんね。疲れて気持ちも上がらない。」が返事だった。
私の質問に答えてない。

…こういうの来るときは別れたいときなのは私は知っている。
今までそんな別れ方ばかりだったもの。
それにしても今回は短かかった。

年末は仕事は28日までだと12月の頭には言っていたよね。休みのはずなんじゃないの?明日から。連絡ないんですが?
安心させる一言があれば全然違うのに。

勝手だな。
男はみんな私を傷つけて。
馬鹿か!!
男は絶滅しろ!!!!←中学生か

でも、疲れて鬱状態になっているかもしれない彼に怒りを覚える私が一番勝手だな。
そりゃこの年まで独身だ。
絶滅しなきゃいけないのは私だ。


思いやりはどこにあるのだろう?

<< アラフォーの雑記114 〜両価性〜

アラフォーの雑記116 〜直面化〜 >>

▼ コメント(10) - 新しい順

  • >No.301512への返信

    みくりんさん、コメントありがとうございます^ ^

    そして新年明けました、おめでとうございます^ ^
    一年早いですよねー。
    私、婚活以外は実力以上に運だけで結構満足でラッキー人生なんですが、最後のピースが埋まらない。
    それが、かなりどデカいピースなんですよね。

    わたしもみくりんさんの日記を楽しみにしています^ ^
    幸せに感じる一年にしましょう^ ^
    No.301549平 もゆこ(投稿者)更新:2020-01-01 14:07

  • 平さんこんにちは(^^)


    妖怪ウォッチにツボってしまいました。笑
    平さんのお気持ち凄く良く解ります。
    ずっと触れて欲しくないレベルの人としか出会えてないと、普通の人がめちゃくちゃ貴重な存在だと思うんです。
    特に相談所の出会いは、心が荒みます。
    私はアプリ懲り懲りなのでやってませんが、アプリの方が普通の人沢山いますよね。笑


    私も長年恋ユニにいながら結果が出せない劣等生なので偉そうな事言えませんが、解ってても出来ないもどかしさとか、自分自身に向けられる怒りとか悔しさとか…私もいつも出来ない自分に嫌気がさしてるので平さんと自分が重なります。


    でもある方に、そうやって自分を責める前に「自分がこう感じるのは筋が通ってる」と、自分を内観してまずは受け入れてあげる事が大切。と言われて救われました。
    まだまだ波があるし、考え方の癖って中々改善出来ないんですけど…


    絶滅しなきゃいけないなんて言わないでください。私は平さんに、本当に大切に想い合える方と幸せになってほしいです!
    片方だけが想うのではなくて、お互いに。


    来年も平さんの日記楽しみにしてます♡♡♡
    良いお年をお迎えください(´ω`)
    No.301512mikurin 更新:2019-12-31 11:35

  • >No.301456への返信

    Sayokoさん コメントありがとうございます。

    ここのサイトに長年いるから、分かっているのですよ。
    言い訳しますとね
    デブに「食べなきゃ痩せます。」
    成績悪い子は「勉強すれば成績上がるんです。」
    「ひきこもりは働け」
    「金は使わなきゃ貯まる」みたいな。
    出来る人から見たら謎すぎるんですよ。
    でも正解は分かっていてもなかなか出来ない弱い人間もいるのですー。

    正解をやろうと思うんですよ。
    全部言い訳なんですが。

    ここに日記を書きながら苦しんでる長年のダメグループも多分正解は分かってるのかもしれないです。
    何度もやろうとしているはず。
    ところがなかなか難しいのですよ。

    でも正解に近づけるよう頑張ってみますね。
    真っ当な正論身に染みました。
    No.301496平 もゆこ(投稿者)更新:2019-12-30 23:10

  • >No.301440への返信

    バンビさん、コメントありがとうございます^ ^

    そうなんですよね、わかっていてもね。
    なんというか、理論や基本は分かっていてもそれが、できるできないがあるというか。

    仕事、子育て、スポーツその他なんでも、思うようには行きませんねー。
    相手はおろか自分さえ思うように動けない。

    そんな中、共に頑張って生きていきましょう。
    No.301495平 もゆこ(投稿者)更新:2019-12-30 19:39

  • >No.301439への返信

    rabbit furさん コメントありがとうございます^ ^

    アプリは怖いですね。
    私などお人好しだからすぐ騙されますよ笑
    詐欺師の皆さま、狙い目です←

    昇格の話もねー、私はそれは本当かなって思ったんですけど、確かめようもないですからね。
    別れるための嘘かもですね。
    でも、別れたくて嘘つくなら「会社クビになって、金もないしメンタルやられたからひき篭ってる。だから会えないんだよね。」って言ってくれたらねぇ笑
    こちらから距離置きますのに。
    No.301494平 もゆこ(投稿者)更新:2019-12-30 19:34

  • >No.301436への返信

    こゆきんさん コメントありがとうございます^ ^

    何故に私の周りは妖怪ばかりなのか。
    自分の職場でメンタルやられて休職してる人も多いんで、彼もメンタルやられたかもしれないとか思いながら、まぁ、客観的に見れば違いますよねー笑

    この歳で恋愛するの厳しい涙
    体力も集中力もないんですよ。
    つらいですわー
    No.301493平 もゆこ(投稿者)更新:2019-12-30 19:27

  • こんにちは。長年このサイトにいても幸福な結婚が出来ない人は、博士理論を自己流に使っていて、忠実に守っていないです。平さんは

    ・男性からの告白がある
    ・男性の周囲に彼女として紹介されている
    ・そして身体の関係を持つ

    この順番をちゃんと守っていたのでしょうか。男性の周囲に彼女(特に家族)として認識されていたら、簡単にフェードアウトにはならないはずです。また、博士はアプリは疑いすぎるほど疑えとも言ってます。

    婚活手段としてアプリを使うのも良いと思いますが、くれぐれも注意すべきです。平さんの目的は「結婚」ですから、傷が浅いうちにさっさと次に行った方が良いでしょう。ユキコ道なら2か月で「ありがとうございました(=さようなら)」案件です。
    No.301456Sayoko 更新:2019-12-29 13:51

  • 言葉なんて信じちゃダメってわかっていても、自分の気持ちが相手に向いていたら、信じてみたい気持ちと、やっぱりかーって気持ちが交差しますよね。
    めちゃくちゃわかります!

    絶滅しちゃダメですよ〜
    キャッキャウフフ(私も古め)出来る相手への出会いに向けて、やっぱり行動あるのみ。一緒に頑張りましょう〜✨
    No.301440バンビ 更新:2019-12-29 09:19

  • はじめまして
    恋愛が上手くいく女性達って男性の言葉より行動を見ています。

    ・仕事を理由に素っ気なくなったはずなのに、休みの日も連絡すら来ない
    ・付き合おうとしない
    ・連絡頻度と会う頻度が突然減ってそのまま( 他に女性ができた時の行動パターンに似ている )

    恋愛上手な女性ならこの時点で次に行くと思います。
    アプリの出会いなら同時進行は当たり前ですし、相手の情報がほとんど無いので昇給の話も普段の生活も何もかも信憑性がないかと思います。言葉を鵜呑みにしないで行動だけ見て「私と結婚前提で付き合いたい男性」だけを相手にすれば、今よりもっと婚活が上手くいくようになると思いますよ^ - ^
    No.301439rabbit fur(ラビ) 更新:2019-12-29 09:11

  • こんにちは。

    忙しいことが理由って、連絡をとりたくない男性の常套句ですね。
    私もそうでしたが、何歳になっても同じような経験している人、
    たくさんいると思いますよ。
    手に入った瞬間、興味が失せるなんて、
    付き合う価値も無い相手です。
    言うのは簡単だとは思いますが、すっかり忘れて、
    次の出会い探しましょう!
    妖怪よりましな男はもっといます!
    No.301436こゆきん 更新:2019-12-29 08:25

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE