恋愛についてあれこれ。

公開:2013-06-27 23:54

投稿者:monoQro

 

失敗は成功のもと


最近、このサイトへのアクセスを控えてました。

このサイトで色々学び、色々な人と出会い、勿論それには感謝しておりますが、どうしても腑に落ちない点などがありまして、このままでは考えだけが一人歩きし、よくない方向に凝り固まってしまうような気がして。

相変わらず色んな人との出会いの機会は作っておりました。
マルチに周りを囲まれたり、
身体だけを求めてくる人にも遭遇しました。

そんな時、

なんで、こんなにも、うまく行かないのだろう……

と思いました。

私の因果律?
引き寄せ??


もしかするとそれも一理あるのかもしれませんが、
一番言えるのは、私は失敗を恐れるあまり、失敗の数だけを気にしていたのだと思います。
学んだことで未然に防ぐことのできた事象には、気づいていなかったんです。

私は身体だけを求めてくる人を見極めることができるようになったから、出会いの失敗の数が増えたと思っていましたが、そうではなかったようです。
私のこれまでは、薄々怪しいところがあると知りながらも、寂しさに任せて付き合ったりして、余計に大きな失敗を呼んでいたのだろうと思います。

そんなことにふと気づいた時、
いままで自分の中で引っかかっていた何かが、ようやく紐とけるようでした。

ここでは、多くの人の「失敗」を見ることができます。
失敗から多くのことを学べるのは事実です。
しかし、その失敗をたくさん目撃するあまり、臆病になり、
「◯◯してはいけない」
という言葉に、雁字搦めになっている人が、私以外にも多くいるのではないでしょうか。

よりよい女性になりたいのは山々ですが、そうなる為には、やはり自分の考えで行動し、時には失敗を味わうことも必要だと思いました。よりよい、という言葉は比較です。つまり積み重なる失敗もあるから、よりよい、が分かるのです。

どんなに他人の失敗を見ても、持ってる武器、弱点は人それぞれ。
だから失敗してみないと分からない隠れた答えもある。

(利口な方は違うのかもしれませんが。)

ここのサイトで色んな深いアドバイスができる方の殆どが、実際に痛い思いをされていて、その経験値があってこそのアドバイスなんじゃないかなぁと。
つまりその人たちには、失敗が成功のもとになった。

でもまだまだ、失敗が失敗のまま終わり、失敗することに臆病になって実践出来ない方もいるのではないでしょうか。
大事なのは失敗を減らすことでしょうか?
年齢によっても変わってくると思いますが、10代、20代前半は、ここに相談書き込む前に色々失敗した方が為になるのではないかと思いました。

何が言いたいかって、
取り敢えず失敗の思考でも良いから、ホントに失敗の思考か試してみた方がいいんじゃないの?ってことでした。

こんなこと言ったらサイトの誰かに怒られそうですが、
理論を読んでも、
身体を許しちゃう人っているじゃないですか。
でも、身体を許したら悲しい思いする、ってこと、身体を許して悲しい思いしたことない人に、分からないと思うんです。リアルに感じられない。辛さも分からない。

全部が全部を経験すると時間は膨大にかかりますから、勿論未然に防げば痛くないですし、時間も節約できます。
でも、失敗できるなら、しても良いと思うんです。
本当なら、した方がいい、と言いたいくらいです。
机上の空論が絵に描いた餅になるくらいなら。



そんな事を思いながら
「自分の小さな箱から脱出する方法」
を読んだら、目から鱗でした。
こんなに大きく零れたのは、博士の理論目にした時ぶりくらいでした。
個人的には、ジョングレイの本や、カーネギーの本よりも、生活に活用しやすい本だと思いました。
これを読んでからジョングレイの本やカーネギーの本を読んだ方が、良い気がします。

でも結局、読んだ人にしか分からない良さなんですよね。

理論を読んでアドバイスもらう前に、一手間かけてその時に必要な良書を買って読む、、が出来たらもっと成長の幅が大きいんだろうなと思いました。
回り道のように見えて一番の近道。

<< 次々と新しいものに出会うのは

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.62199への返信

    アミィさん、こんにちは!
    そしてお久しぶりです(^^)
    コメントありがとうございます。

    私ほんとにアミィさんの考え方好きです。笑
    肩の力が抜ける感じがします(^^)

    自分が自分らしくイキイキとできる生き方をしていきたいなぁと思っています。
    No.62217monoQro(投稿者)更新:2013-06-28 12:19

  • 失敗で失敗してしまう人は、最初から失敗したことに気がついていないか、どうしても感情が先に立ってしまう人なのでしょうね。

    むしろ私は感情で動ける人がとても羨ましいのですが…。

    まぁ、人生最後はみんな土に返るんだからどんなに成功しようが失敗しようが、自己満足。てきとーで良いんじゃない?好きなように。がわたくしのモットーです。
    No.62199アミィ 更新:2013-06-28 03:17

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE