大人の女性になるレッスン

公開:2014-02-09 21:45

投稿者:yuki

 

選挙に行こう、ダメ男は断捨離しよう


貴女は、自分の力を正しく使っていますか。
自分のやったことに責任を感じますか。

あるいは、自分は何の力もないと思いますか。
私は犠牲者だ無関係だと言いますか。

さて、
目の前に2人の女性がいたら、
貴女はどちらの方に魅力を感じますか?

・・・

今日は東京都知事選。
報道によると、ひどい投票率だったとのこと。

本当に、不思議です。
あんな候補を組織票で当選させて平気なの?

雪のせいで投票に行けなかった・・・ですか?
あるいはもともと、行く気がなかったでしょうか?
どうせ変わらないよ、とあきらめたのでしょうか。

ここ最近の政治や報道での不穏な動きに、
私は危うさと、生理的な気持ち悪さを感じています。

とても悪いことが起こりつつあるようで恐ろしいです。
どうすればよいのか、何が正解か、正直、よく分かりません。
でも、行動して、抵抗しなければ、悪い流れが加速します。

自分にできることを、やり続けるしかありません。

ひとりひとりが、自分の頭で考えて、
淡々と、なすべきことを行っていれば、
そんなに悪い世の中にはならない
と私は信じています。

人間は弱いので、ひとりでは、つい、楽な方に流れます。
自分を律する努力に加えて、同じ志を持つ仲間を得ましょう。

それが、ともに生きるパートナーであれば本当に心強いですよ。
パートナーには尊敬できる方を選びましょう。

・・・

昔付き合っていた男性で、

「僕は選挙には必ず行く。
いい候補がいないと、白紙投票する。
そうやって意思表示をするんだ。」
と自慢している人がいました。

今なら絶対に近づかないタイプです。
ナルシストっぽい、中身は空っぽで、くだらない男という感じ。

当時まだうぶだった私は
そんなやり方もあるのね、と感心して交際していました。

男性は、居心地よい女性に、自分の価値観をペラペラしゃべります。
注意深くオウム返しをしながら、彼の人となりを観察しましょう。

と同時に、
人を見極める眼力を育てることが大切です。

彼の言動で、うん?と思ったことはよく覚えておきましょう。
失敗を通して後で気づくのも大切な学びです。

・・・

いま独身の貴女に、暗記してもらいたい、大原則があります。

一生独身でいるリスク < ダメンズ男と結婚するリスク

ちょっと言い方を変えると

次もういい人が現れないかも < この男やばいわ

私ブスだしもう歳だし < コイツ自分のことしか考えてない

○年も付き合ったんだし < 彼はいざという時に逃げる

女性の側に恐れがあると、
交際相手の男性との別れを決意できません。

不満を抱きながら交際を続けると、女性の魅力を下げます。
別れないという「決断」に、大きな損失があると気付いて下さい。

ズルズル、付き合いを続けるのと、投票に行かない行為には
同じ根っこ、自己否定、甘えや現実逃避があると思います。

ちなみに、これは私の過去の失敗談そのまんまです。

もし、貴女も身に覚えがあるのでしたら、
ぜひ、意識して、手放す努力をしてください。

女性にとって結婚は、貴女の大事な物を失うことでもあります。

姓を変える、
住まいを変える、
仕事をやめる、休む、転職する、
出産子育てをする、
後から取り戻すことができない、これまでの蓄積を捨てることです。

私なんて、何の蓄積もない・・・ですか?
そうね、失ってみないと、価値に気付かないですものね。

貴女には、たくさんの価値が蓄積されているのですよ。

・・・

次の機会には、みんなで選挙に行きましょう。
どんなに小さな行為でも、コツコツとやり続けましょう。
種をまき続ければ、現実が少しずつ、変わっていきます。

くだらない男は、「ハイ、次!」 サクサク、捨てましょう。
捨てるのに迷った時は、目をつぶって、ポイッと捨てましょう。
いい男の時は、迷いがないですから大丈夫です(^^)



<< 例外なしにムキにならない

爪がきれいだと >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • nananiさん、コメントありがとうございます。

    何もしないで見ていたら、
    目の前で戦争が始まってしまうのではないか、
    そんな危機感を強く感じることが増えてきました。

    情報を取捨選択し、自分の頭で考え、言うべきことを言う、
    まず私自身が実践したいです。
    No.83323yuki(投稿者)更新:2014-02-19 20:14

  • はじめまして。
    投票に行かない人、私も本当に理解できません。
    そして、今の流れにとても不気味なものを感じる、
    というのも、ぶんぶん頷くほど共感したので、
    思わずコメントしています。

    いい年して、政治やニュースに興味のない人が
    これほど多いのは、本当に情けないと思います。
    年齢を重ねても魅力のある女性でいたいなら
    知性は、最低限でいながら最高の武器になるはずなんですけどね。
    No.82723nanani 更新:2014-02-16 20:44

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE