【Official】シンデレラ恋活

公開:2014-10-28 22:43 ( 更新:2014-11-19 00:11 )

投稿者:玉井 渚

 

5)懇親会~飲みの場での活用法~


初回セミナーの後に立川先生&正メンバーみんなで懇親会を開きました!
最初は緊張気味でしたが個性あふれるメンバーとちょっと打ち解けられたかな♪

さて、ここでも立川先生の講座は止まらない!
だいたい初めてのデートってご飯ですよね!
これは勉強しておく価値有です。

流れを追って勉強していきましょう☆

その1)まずは注文
みなさん席についたらまずは 料理を注文しますよね?
料理に関してデートの時、どうしてますか?食べたいもの食べてませんか?
ここはお相手に任せましょう。女子はメニューを見て「うーん。。。」みたいな感じが良いらしいです!
そして男性が注文をしてくれたら、すかさず「ありがとう!」と言いましょう!

とにかく「ありがとう!」をたくさん言える状況を作ると良いらしいです。
食べたいものがあるときは、お友達などとご飯にいけばいい!とのことです。
なるほどねぇー!!

私は注文に関してはケースバイケースで決めてました。
年上の男の人とご飯に行くときは決めてもらってたんですが、決めてもらったことに関して「ありがとう」とは言ってなかったで すね、反省。

その2)料理の取り分け方
だいたいの女子はサラダとか注文すると思うんですが取り分けってどうしますか?
私の場合、お会計が男性持ちが多いと思うので気をつかって取り分けちゃうんですよね。

取り分けてもらったうえに支払いまでしてもらったら申し訳ないって気持ちですね。。。
だけどここで立川先生からご指摘が・・・!
「取り分けたい男子もいるから5秒待ちなさい」とのことでした。
なるほど。反省。そこでも「ありがとう」が生まれるからですね。

うーん。男性って本当にほめて欲しい生き物なんですね。
確かにこないだ、牛タンを食べたときに相手が焼いてくれて「ありがとう」って言った ら満足そうな表情をしてました。その人はそいう事やるの苦手な感じだったんですけど、そいう人でもやらせて「ありがとう」って言わせたほうが相手は満足なんだなと実感。

その3)会話は相手の話を聞きだす
これはもう男女問わず鉄板ですよね。
ずっと聞いてると苦痛なんですけどね・・・(笑)
男女問わず聞き上手は好かれますよね!
特にコミュニケーション能力が高い男性と会話するといい感じに質問してくれるからついつい自分の話を話しちゃいますよね。

そう、ここで重要なのは自己開示をしない事らしいです。
自分の事をなるべく話さない。何故なら男性は理想の女性を常に横に連れてるらしいです。

それが話す度に崩れていくと誘われなくなるらしいです。なるほど!納得。
昔からミステリアスな女性がもてると言われていたのはそいう事なんですね。

確かに周りにいる、もてる女子はまぁ自分の事を話さないです。
女同士からしたらつまんないんですけど、異性からしたら別物です。
確かに同性にすかれる女子が異性にもてなかったり、異性にもてる女子は同性にもてない人が多いかも。

その4)仕草
男性との会話でちょっと間があるとき皆さんの手はどこにありますか?
そう、その手は何かを擦る為にあるのです・・・!
ちょっとコップやストローに手を置いて中指辺りでゆっくり擦ってみましょう。
言葉じゃ説明しずらいの ですが、なんとも色っぽい仕草が出来ちゃいます。

その時目線は必ず相手を見ること。
これ擦ってるものを見てしまうと完全に魔法のランプですからね。
ジニーを呼んじゃいますよ(笑)
なかなか難しいんですが、是非練習してみてください。
次にお辞儀。お辞儀はゆっくりと胸からお辞儀をすること。
色っぽくなりますねー!

最後に動作。例えば何かを取るときに一呼吸置いて取ります。
壇蜜さんとかもそうですよね。ゆっくりです。
勉強になったのですがどれも実際に行動に移すのは恥ずかしいですよね・・・

だけど好きな人がいる方はやってみたほうがいいと思います。
私もやりたいと思える人が早く現れないかなぁー!


※まとめ※
とにかく「ありがとう」と言う場を自分から作り出していこう!
男性は誉められる事が何よりも好き。
調子に乗ってもいいじゃない。調子に乗らせてあげましょう。

<< 4)スタートライン!

6)立川先生とのLINEサポート >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE