【Official】シンデレラ恋活

公開:2014-11-18 10:42 ( 更新:2015-01-26 18:35 )

投稿者:北村 美咲

 

シンデレラ伝説第十九話「戦いもせずに癒し求めるもんじゃない」



今これマックでコーヒー飲みながら書いてるんだけどさ、隣のオヤジがずーっと電話しててきれそう。帰れよフクイズミ。メガネ割るぞ。大変ご迷惑おかけしてすみませんでしたとか言ってんじゃねえよ私に迷惑かけてるなうなんだから今すぐ土下座しろよゴルァ(・∀・)

とか言っちゃう荒んだ心でいちゃダメ。
だって私は姫なんだからっ。

そして姫は舞踏会へ向かうのです。
うん、まあ、DMMさんが主催するパーティーね。

ってこの会場、友人の結婚式で来たとこだー。
あの檀上で歌ったなぁ。

そんな思い出に浸りつつ席に着く。知らない人といっぱい会うって緊張するから、知ってるとこってだけでも少し安心するよね。

私は7番テーブル。
あ、どうもはじめましてー。
って、結構かっこいいけど。

5~6人で1テーブルだったので、2人ででもみんなででも話しやすい大きさで丁度良かったと思います。

時間ごとに男性が移り変わっていくのでその前に連絡先を交換。最後にフリータイムあるけど近くに居るうちにやらないと。また会える保証はありませんしね。相手の男性が中座しちゃう可能性もゼロじゃありませんからね。掴めるうちに掴むかどうかですよ恋のチャンスなんて。あとは掴みたいって強く思うことね。これ結構大事なこと言ってるから二回読んで。その後声に出して読んで。

私事ですが昨日の友人の結婚パーティーでもMCやったんですよ。放送部出身だし、よくそういうの頼まれるし、要はもうMC体質になっちゃってるんですよ私。だから連絡先を交換してくださーいみたいなアナウンスが入った後に何かみんなモヤモヤしてるのを黙って見ていられなくて「じゃあみんなで交換しましょうか」とか率先してみんなが交換する様に常に導いていた。あたし超キューピッドじゃね?とか思ったけどキューピッドって男でも女でもないから、だから私も女らしくないのかとか一人で妙に納得してしまった。考察おわり。

でもこの美咲ちゃんキューピッドシステム、あ、テーブルのみんなで交換を呼び掛けるやり方はめっちゃ良かったと思いますよ。自分で言うんだけど。交換したいけど勇気がないチキンなハートの男子の背中押してあげられたし、交換を促してるだけで強制はしないから嫌なら電池ありませんとか言ったり聞こえないふりして会話続ければいいし。
現に他のテーブルをいくつか回った後に我らのテーブルに来た男性が「交換とかしていいんですね~他のテーブル誰もやらないからそういうことしちゃダメなのかと思った」とか言ってて、てゆうかそしたらお前は何をしに来たんだと心の中でおおきく振りかぶってからツッコんだんですけど、結局そんな感じなんだよね。
あれ、そう考えたら私のテーブルに居た人って超良くない?だって他のテーブルはみんな交換してないんだからライバルが少ない中で勝負できるフィールドを作ってあげたんだもん。これぞまさにブルーオーシャン!って自画自賛の嵐嵐フォードリーム。
とはいえ時には周りが誰もしなくて万が一それがルール違反であっても奪い取るくらいの姿勢が必要なんだぜボーイ。分かるかい君に。

ここで、この記事をご覧になっている貴方にアドヴァイス!
パーティーに行くなら、LINEのアカウントは持っていた方がいいですよ。はいこれメモってー。若しくは今すぐアプリ入れてー。

街コンの時も思いましたけど、やっぱり今の時代って主流はLINEなんですよね。私スタンプ嫌いなんで普段はそんなにLINE使わないんですけど、一応アカウント持ってはいる。やっぱり連絡先を聞かれる時って圧倒的にLINEだし。
だから連絡先交換の時に「FACEBOOKのメッセージなら交換出来るんですけど」とか、「メールしかやってません」とかって方居たんですけど、そうすると「じゃあLINEの交換みんなと終わった後に交換しましょうね」になっちゃって、そんなこと言ってる間に時間切れみたいになっちゃうの。もったいなくね?LINEやってないのがダメってことじゃないけど、それによってチャンスがひとつ失われる可能性があるって考えただけで残念じゃね?いや、交換のタイミング逃しそうなら連絡先を書いた紙を渡すくらいの積極性があってもいいと思うけど、そういう運命を自らひっくり返そうという気概がないなら素直にLINEをするべき。間口は大きく!これ鉄則。

さて仕切り役はモテないという古代中国からの言い伝えにも負けず、MC美咲もしっかり気になる男性との連絡先交換とデートの約束をしましたよっ!

場内全体が結構盛り上がってたし、一緒に行った女の子も楽しかったって言ってたから、みんな結構素敵な出会いが出来ていたのではないかな?
あの会場に居たみんなが何かしら次につながっています様に☆

写真は司会の方と、いつも来るからこそ写真を撮る機会がないので観光っぽい写真と、4人なのに5人に見える光と影のマジック。

第十九話 おわり

<< シンデレラ伝説第十八話「ほんとは簡単なの幸せ...

シンデレラ伝説第二十話「未来に虹をかける季節... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE