【Official】シンデレラ恋活

公開:2014-12-26 00:13 ( 更新:2015-01-01 12:29 )

投稿者:向井夏子

 

35 3ヶ月後、今の わたし


今日は、午後から休暇を頂き、都内の会場へ向かいました。

この3ヶ月で、すっかり通い慣れた感じの都会のど真ん中!選考会に合格して、初めての面接に向かった時の自分を思い出す。

変わりたい!変わりたい!…変わらなきゃ‼︎

そう思って 衝動的に押してしまった携帯のワンクリック。

あの日から 変わったかな?!

どうかな???

物語のシンデレラみたいに、王子様と、ダンスは出来なかった。

それどころか、私は、意地悪で、強欲で、嫉妬深く、自分の事しか考えられない、シンデレラのお姉さん達の1人だったかもしれない事に気がついた。


やっばーーい!!


なんてこった!!

これじゃ、いくら外見を磨いても 駄目だぁ!!

髪の毛巻いても駄目だぁ!! 笑

だって、シンデレラには、ちゃんと、自分に自信があった。自尊心もあった。だからこそ、

ガラスの靴を履く資格は私にもあります!

って、ちゃんと言えたんだもの。


だけど、私には、なかった。

私なんて、とか、どうせ無理、とか、駄目、とか。

最初は勢いあっても、土壇場で 自信の無さが ウンと大きく顔を出し、私の大事な心は封じ込められたまま、流されてしまう。

いやいや、誰かのせいじゃなくて、私がそう言う扱いを自分にしていたのよね。

たとえ 自分の周りがどんな環境にあっても、

純粋で、強くて、夢があって、いつか必ず!っていう 諦めない ココロ!

あらためてシンデレラを読んだ訳ではないけど、私の中にいるシンデレラは、そんな感じ。

素敵な魔法使いが、どんなに頑張って、魔法を掛けてくれたとしても、私の心が変わらなければ、その魔法は一瞬で解けてしまう。


今回わたしは、何度も何度も、自分と言う分厚い壁にぶち当たった。

全身にアザが出来るくらい、むち打ちになりそうな勢いで、何度も、何度も。


不思議と、痛みはなかった。でも、本当によく泣いたなぁー

今思うと、泣いて、子供みたいに泣いて…

今までずっと我慢して来た分も、泣いたかもしれないな。

泣かせてくれた、心優しい安藤先生と、立川先生。 お二人には、ここまで私のココロを柔らかくして下さったことを、言葉では言い表せない程に、感謝しています。

自信のなさを、上っ面だけ着飾って、シンデレラの振りを、もしかしたらこれからずっとしていたかもしれなかった。


だけど、とうとう私も、シンデレラ城へのキップを手にする自信を身に付け始めた。

シンデレラ城を眺めながら、

普段の私は、4人の子供たちとの、大切な毎日を、イライラしたり、怒鳴ったり、笑ったり、ぎゅーーっと抱きしめたり。可愛いなって、胸のあたりがムズムズしたり! 笑♪

大量の洗い物、洗濯、掃除、飯炊き!!

朝から晩まで忙しくしていたらいいんだ。


でも、でも♪♪♪


舞踏会では、思い切り煌びやかに、美しい私でいられるように、鏡を見た時に、綺麗な私でいる努力も必要!

自分を魅せる魔法は、この3ヶ月の間に、魔法のレッスンでお勉強したし ^ ^


王子様の愛し方も学んで、今の私なら、彼を世界で一番の男に出来るかもしれない、そんな女に、多分近付いてる。

とにかく、愛したい気持ちが 今の私にはあるの。

愛されたいだけの私、自分でも充分に愛してた "つもり " の私の、1番の変化は、

愛したい

と思える自分に変わったこと。

今まで、愛だと思っていた事は、実はただのエゴでした。

だから、これから私と出逢う男性は幸せ者。

私と一緒に過ごす 王子様候補の 友人 達も、今までより、きっと、もっと幸せなはず。

こんな風に思える私は、3ヶ月前より、多分変わってる!

面接の時の私を もし まだ覚えていたら その時と比べて見て欲しいな…

私 変わったでしょ?!


私は、世界で たった一人の 向井 夏子なのです*\(^o^)/*

そう思える 心に "変心 "するきっかけを与えて下さった今回のプロジェクトに、参加出来た事は大きな財産です。

プロデューサーのℹ︎さんをはじめ、スタッフの方々、そして、3ヶ月間、一緒に頑張って来たメンバーのみんな!


本当に ありがとうございました。




シンデレラプロジェクトレポート 終


☆応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました ☆


向井 夏子







iPhoneから送信

<< 29 安藤先生直伝!リンパを流してむくみと...

29 シャンパンパーティ☆ >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.122480への返信

    安藤先生♥︎

    泣いて目が腫れても、先生直伝のリンパマッサージで、何とか対処出来る様になりました! 笑

    封印していた沢山の感情に気付かせて頂きました。本当にありがとうございました。

    先生も良いお年を!
  • >No.122442への返信

    みいさん!

    コメントありがとうございます♥︎
    泣いたね!
    泣いて、空いたスペースに、新しい素敵な
    気持ちを入れていこうね♪

    一緒に前進しましょ!
  • 向井さん

    泣くのもいいもんです(´・ω・`)うんだ、うんだ
    パーティーの向井さんは聖子ちゃんより
    きらきらしてましたよ!よいお年を!

    安藤
    No.122480安藤京花 更新:2014-12-26 16:42

  • ともにがんばろうね(^_^)

    いや〜
    私も散々泣いたし、今だに泣けるし、向き合わなきゃいけない自分(今まで封印してた感情)が、まだあるから、これからしばらくは泣くと思う 笑

    今回の学びは 本当に勉強になったし面白かった。
    とてもありがたかった。

    幸せにな自分にきづいて ナイス王子と出会って、楽しく過ごしましょう‼︎

    メリークリスマス‼︎
    No.122442湊 みい 更新:2014-12-26 13:11

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE