【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-03-14 00:00 ( 更新:2015-03-16 12:10 )

投稿者:大田あい

 

3/14 立川先生セミナー 1回目



2期でもお世話になる、立川先生の1回目のセミナーに参加させて頂きました。
先生にお会いすると、やっぱり気持ちがホッとします。(*´∇`*)
今回もギュッと詰まった内容で、とても勉強になるお話でした!
たくさんあってまとめきれないので、3つ紹介したいと思います。


○素の自分を出すと嫌われると思っていませんか?

素の自分を出すと、彼が思っている自分と違うから。
それが怖くて同じじゃないといけないと思ってしまう。
つまり素の自分がダメだから出せない・・・。

思わず「うんうん」と頷いてしまいました。
素の自分を見つめると、良い所よりダメな所の方が目に着きやすいです。
ダメ出しするクセがついているんです。(>_<)

「私はダメじゃない。という気持ち」を持ってあげる

過去の行動にダメ出しするのではなく、
あの時は頑張った!やれるだけの事はやった。あれで良かった!と思う事。
反省はOKだけど、後悔はしない。過去の行動を大切にしてあげる。

そうか。2期の選考面接では言いたい事が伝えられず後悔していましたが、
あの時は精一杯頑張ったんだ。よくやったよ。そう思い直すと、少し気持ちがラクになりました。
先生がおっしゃると心に響いてきて、
「私、ダメじゃないんだ」と思えるようになるから不思議です。(*'-'*)


○我慢はため込まない

これを言ったら悪いかなと思って我慢していたら、疲れるし苦しくなりますよね・・・。
だから我慢はため込まない。
「こうしてくれたら嬉しいな」と言って、自分の気持ちを伝えたり、
どうしたら楽しくなるかを考える。
ただ、それでも無理なら断ってもOK。
言いたい事も、伝え方次第で上手く言えられるんですね。


○無口な彼

たまにいます。無口な人。ほとんど話さないので、どうしていいか分からず困ってしまいます。
そんな時は、彼の行動を見て伝える。
例えば食事でカレーを食べていたら、「カレーを食べるんだ。」
本を読んでいたら、「本を読んでいるんだ。」
たた行動を伝えるだけで、彼は「自分を見てくれる。受け入れてくれる。」と感じるそうです。

おお!すごい対応法だ!そんな方法があったんだ!とびっくりしました。w(゚O゚)w
ただし、これは自然にやること。やり過ぎには注意です(そうですよね。(苦笑))
そして、これをしたからと言って彼が話すようになるわけでは無いそうです。(^^;)


セミナーの最後にメンバーからの質問に答えて下さりましたが、
本当に、先生の回答はいつも素敵で、本当に勉強になります。
次回のセミナーも楽しみです♪

<< 2/21 入学式♪

3/18 安藤京花先生×AKI先生 実践型セ... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE