【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-17 00:41 ( 更新:2015-04-22 09:48 )

投稿者:松島梨花

 

痴漢から助けてくれた方にお礼を言いたい!


映画『シンデレラ』を観た後に、ルンルン気分で山の手線の駅から、いつも乗る車両へ。

電車に乗った瞬間に違和感は感じたものの、あまり気にせず携帯を見ていたら、突然ドア付近にいた男性が、『大丈夫ですか?こっちに来ますか?』と。

最初は、え?!!と思って、とっさに『大丈夫です。。』と答え、恥ずかしい気持ちでうつむいていたら、『こんなに、空間が空いてるのに、くっつきすぎですよ』と注意してる。。

そう。
彼は、私に、ぴたりとくっつき離れなかった中年の痴漢に注意までしてくれ、助けていただいたのです。

触られたわけでは、なかったものの、違和感を感じていたのは確かで、嫌な気持ちだったので、次の駅でお礼を言おうと思っていたら、痴漢とともに、彼も降りてしまいました。

私も、急いで降りて探したのですが、恥ずかしさと、びっくりしたので、顔をハッキリと見ていなかったため、見失なってしまいました。
声をかけることなく、あんなに親切にしていただいたのに、素っ気ない態度をしてしまいました。

ずっと、後悔して、その日以来、普段の通勤とは逆方向なのですが、多少暑くてもその日着ていたコート、マフラー、鞄を持って同じ時間に乗れるときは、いないかなーと、探しています。

運良く、ヨガの終わる時間と、乗る車両が同じだったので、積極的にヨガにも通い出しました!

JR東日本さんにも、意見として連絡したら、その方から申告などはいただいていないので、お力にはなれずすみませんと回答が来ました。

運命だったら、またきっと会えるし、心から感謝の気持ちでいっぱいなので、お礼が言いたいです。

シンデレラを観て、優しさと勇気って学んだばかりなのに、彼は優しくて、勇気を持って痴漢に注意までしてくれたのに、私のあまりの勇気のなさに悲しくなりました。。。

立川先生にも、何でお名刺くださいって言わなかったの〜と。

現実は、映画のように、ガラスの靴を忘れていくこともなく、何の手がかりもありません。

このブログを通じて、どこかで彼にお礼が伝わりますように。
本当に、本当に助けていただいて、ありがとうございました。

一生忘れない経験です。



<< 4月15日(水) 小阪由佳先生「私はこれで−...

4/16 メゾンドリーファのレセプションへ... >>

▼ コメント(2) - 新しい順

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE