公開:2015-06-15 08:14 ( 更新:2015-06-15 10:10 )

投稿者:ニキニキ

 

私は料理ができない


こんなこと
山田詠美の僕は勉強ができない風に言うべきことじゃないけど
恥ずかしいかぎりだけと本当に何もできない。

米を炊くだけで料理したなーと思っちゃうレベル。

結婚願望強いくせに
結婚相談所や婚活パーティー、ネットお見合いも使ったことないのは
自分が全く家庭的じゃないので
こんな結婚スキルの著しく低い女がガチ婚活の場に参戦するのは
おこがましいだろうという引け目から。

今の彼は
私が全く料理できないとは知らないで付き合い始めたので

今度、料理作ってーと言われ続けるも
のらりくらり かわし続けてきたが
薄々気付き始めてきたので、これは将来のためにやらねばならん!と思い立ったわけです。
↑思い立つほどの事じゃない


今度行った時ご飯作るよー何が食べたい?
と聞いてみた。全くできないくせに
ちょっとできる風を装う。

麻婆豆腐!だって。
確かに中華の時には必ず麻婆豆腐頼んでたなー。

職場の女連中に片っ端から作り方聞きまくり
どうせあんた何もできないんだから
丸美屋の麻婆豆腐キット買ってきて作りゃいいじゃん!と言われ。

違うの!最初から全部やるの!
と、全くできないくせに偉そうに言い放ち

母宅に行き、一緒に作ってもらい練習。
包丁の握り方から、何から何まで(-_-;)


当日けんちゃんには
部屋にひっこんでてもらい

おおー!みじん切りの音がするー!いいねー!と隣の部屋から誉められる。

本当はトントン包丁でまな板を叩いて
音だけ響かせているだけ(笑)

実際のみじん切りは
ゆっくりと、ザク、ザクとやりました。


なんとか形になった。



美味しい!と、おかわりしてもらって
ひとまず、ほっ
料理ひとつで一大事
ほ本当に美味しい?と聞きまくりました。

世の中の女性は
すごいなー
私もできるようになるのかな?


<< 合コンは好き!というか酒が好き!

失敗した!合鍵のタイミング >>

▼ コメント(10) - 新しい順

  • >No.150360への返信

    ありがとうございます。
    嬉しいです!
    もっと頑張っちゃおうかな♪
  • とっても、美味しそうですね(^^)

    初めてなのにこんなに上手に出来るなら、きっと才能がある証拠ですよ♪
    No.150360ぴえーる。 更新:2015-06-21 23:00

  • >No.149028への返信

    nakayanさん
    笑っちゃってください(笑)
    笑ってもらえるの嬉しいです!

    写真おいしそうですか?
    やったー!豆腐とか崩れててぐちゃってるなー
    と思ったけど良かったです!(ФωФ)
  • >No.149016への返信

    小桜インコさん
    おかわりしてくれてホント嬉しかったですー!
    やっぱり本当に美味しいと思ってくれたってことかな?
    料理センスあったらいいなー
    これから腕を磨いていきたいです!(=^ェ^=)
  • >No.148994への返信

    erinnさん
    なんでも作れるって、すごく尊敬です!
    でも、料理は好きじゃないんですね?
    私、勝手に何でも作れる人は料理好きなものかと思い込んでました。

    確かに食べに行くより
    作った方が節約になりますよね!
    うまくやりくりできるようになりたい!

    夏野菜カレーおいしそう!
    作ってみようかなと思いました。
  • >No.148993への返信

    111さん
    私もどっちかというと
    男の人に作ってもらって食べるのが多かったんですよね!
    それに料理うまい人が周りに多くて
    私勝てないしーと諦めてるとこもあったり。
    大丈夫ですよと言ってもらえて救われた気がしました(o^-^o)
  • >ちょっとできる風を装う
    すみません、なんか笑ってしまいました(笑)!
    私も料理できません、というか、好きではありません(^^;笑
    実家で未だに親に作ってもらってます(ダメな女です…)
    でも!ニキニキさんの麻婆豆腐めっちゃ美味しそうですよーーーーŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

    全然様になってるじゃないですかー♡
    No.149028nakayan 更新:2015-06-15 13:56

  • おかわりしてくれたのはほんとにおいしかったんじゃないですか?(^O^)
    麻婆私も大好き♡
    ニキニキさんが思うより、料理センスあるのかもしれないですよ~

    No.149016小桜インコ 更新:2015-06-15 13:17

  • 私も実は料理好きじゃありません。
    何でも作れるけど…

    食べ盛りの子供を3人抱えて、必要に迫られて…何でもできるようになりました。ケーキだって、パンだって作る方が安い!

    独身の友達で料理上手な子がいて、その子は一ヶ月食費1万円生活を実行してたから、上手くなったんだと思います。

    麻婆豆腐の材料を計算して、いくらでできた、って考えると、達成感倍増しますよ。そりゃ、高い豆腐とひき肉使ったら美味しくなるかもしれないけど。そうやって、コスト計算しながら、料理していくと、高い食材買わなくなって、旬の安いものを使うようになったりして、バリエーションが広がりますよ。

    これからの季節は夏野菜。

    夏野菜カレーなんかいいんじゃないかな?
    No.148994erinn 更新:2015-06-15 11:28

  • 私も料理できる方じゃないから大丈夫ですよ!(?)
    だって料理できるようになれって教育されたから嫌いだもん!
    それは付き合っているうちにもできますし、胃袋掴むとかその辺こだわっている男性はいないようですよ。昔と今じゃその辺違いますから。
    私は逆に相手が料理好きな人が多かったから作ってもらう方が多かったですw
    No.148993111 更新:2015-06-15 11:13

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE