公開:2018-05-19 17:06 ( 更新:2018-05-19 17:31 )

投稿者:ききょう

 

これは恋でしょうか。


新学年が始まって約1か月半。新しいクラスメイトと新しい教室に、ちょっとだけ緊張したけど、今ではもうほとんどの子と仲良くなれて、学校生活はそこそこ楽しいです。

新クラスが始まって2日目に行われた、クラス委員決め。あたしは今年も、安定でクラス委員に選ばれてしまいました(笑)

そこで、一方もう一人のクラス委員は、あたしが予想だにしなかった子で、当時はまだ一度も話したことのない子でした。

「学年で一番かっこいい」とか、はたまた「めっちゃ性格悪い」とか、いろんな噂は聞いたことがありましたが、あたしはその噂を半信半疑で聞いていました。

で、めっちゃ緊張しながらも、クラス委員の役割分担を決めるべく、おそるおそる話しかけてみた結果、案外普通に話してくれました。

あまりクラスの子には言えませんでしたが、あたしはその時普通に接してくれたのがとても嬉しくて、とにかく「もっと話したい」と思うようになりました。

それでも、あまり表面上には出さずに、毎日過ごしていました。

そんなある日、いつも通り電車に乗って帰って、塾に行くために途中の駅で降りて、駅を出て向かっていると、(一人で)突然後ろから「〇〇さん(あたしの名前)!!」と呼ばれ、男子の声だったからびっくりして振り向くと、なんと声をかけてきた子はクラス委員の子だったんです。

その子がここの駅で降りることは知っていたし、あたしの塾の方向と一緒なことは知ってはいましたが、まさか声をかけてくるとは思わず、とても驚きました。

その時は、特に変わった話をすることもなく、普通に他愛もないような会話をして別れましたが、それからというもの、あたしの頭の中にはいつもその子がいて、授業中も考えてしまうほど。

「今日は声、かけられるかな」とか、「何か話す内容考えとこ」とか、自分でもホントに無意識に考えてしまっていて、気が付くと「はっっ!!」みたいな感じになるんです(笑)

で、帰りに声をかけられたら、その日は嬉しくて、ちょっとにやけてしまうぐらい(笑)

ほかの女の子と近くで話しているところを休み時間とかに見かけると、「あの子、〇〇ちゃんのこと好きなんかな」とかまで考えてしまうようになって、でも今年の学年から受験に向けて頑張らなきゃいけない学年(高2)だから、そんなのダメだって、恋なんかしてる場合じゃないってわかってるから、「好き」って認めたくない。

でも、毎日でも話したい。話しかけられたい。って思っちゃうんです。

普段塾に行く時でも、「今日はこの道通ってみよう」とか、その子が帰るときに使っている道を歩いてみたりとか。。。



……こんな感じなんですけど、これって、恋ですか?





<< 近況。

たぶん恋じゃない。 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE