会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋愛キレイ

公開日:2013-01-25 15:26

綺麗になりたい

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳
  • sa-yan(ID:.8117595676442232)


投稿内容

こんにちは。
私は20歳の学生です。

私は、小さな頃から、ポチャポチャと
太っていて、周りから、体のことでいじられます。
自分の性格としては、笑顔でいることがモットーで暗くは無いと思います。

ただ、最近恋愛をしようと思っても、なかなか自分に自信がもてなくて、それが太っているからだとは思っていないのですが、そろそろ自分に甘い精神に、さよならしたいと決意しました。

最近、メイクや、ファッションにも興味が出てきたのですが、私が着ても、何も可愛くない!そんな状況は、自分にとって損だって思いました。

ネットなどで、色々ダイエット方を調べましたが、どれも効きそうで欲張ってしまいそうです。

痩せたい意志は、これまでで一番本気なので、みなさんが成功した、または
オススメしてくださるダイエット法を続けていきたいと思って、この投稿をさせていただきました。


150センチ60キロ
運動はほとんどしてません。

今はストレッチとマッサージは
毎晩続けています。


アドバイスお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おはようございます!
    ご相談を拝見しました。

    私は10年で5〜8kg程度ゆるやかに落ちました。

    特に決まった減量法はないのですが簡単に経緯などお伝えします。

    私も150cm前後と小柄なので、何か参考になればさいわいです。


    減量法の広告は本当に多いですね。
    目移りしてしまいそうですが、

    <1か月に何kgおとすか。

    一度、計算して数値を確認されると実感がわいてくると思います。

    1か月、3〜4kg以上を体重で急激に減らすと健康を害してしまいます。
    それに、リバウンドしやすくなります。


    >どうやって減らすか。

    大きく分けて、

    ★摂取熱量
    ★消費熱量

    のコントロールがあります。

    食べ物で減らすか、運動するか、ですが、一つの方法にこだわることはあまりオススメできません。


    現在の体重や体型には、これまでの生活が表れています。

    理想の体重や体型に近づく為の生活がどのようなものか、計画を立てておかれると

    続けやすいと思いました。


    私はスポーツが好きで、学生時代から筋肉質でした。細身ですが、体重は重い方です。

    ストレッチとマッサージは身体の均整は整いますが、熱量の消費は少ないので、体重がすぐには減りにくいと思いますよ。

    運動初心者で、手軽に減量できるオススメはウォーキングです。万歩計で消費熱量を確認しながら、靴、ウエア、を揃えておかれると

    楽しく続けやすいと思いました。

    膝などの運動器に負担がかかるので、痛むときは水中ウォーキングに切り替えるのが良いと思います。


    結果はゆっくりあらわれる事なので、がんばってくださいね。

    応援しています(^-^)

    Vitz (8位) 2013-01-26 16:03
  • sa-yanさん

    こんにちは。
    二十歳なんですね、これから恋愛を楽しむためにもダイエット応援しています。
    痩せて洋服が似合うようになるととても嬉しいですよね。

    わたしも標準より重かったのですが、全体的に食事量を減らして七キロ痩せました。
    色白系のぽっちゃりさんでしょうか?
    このタイプは食事療法が効きます、栄養吸収が良すぎる体質のため。。

    朝は普通、ランチはオカズ中心とご飯はオニギリ半個、夜は炭水化物以外のものですませます。
    週三以上で1時間のウォーキングかランニング。
    半年で周りもビックリするほど痩せられました。
    好きな人のために頑張りましたよ。
    他の男の人たちもあきらかに優しくなります。。
    楽しいこれからの時期のために頑張って下さいね☆

    sato (245位) 2013-01-26 16:04
  • こんにちは!
    私はアラフォーです。
    体質的には痩せ体型ではありますが、中学生の頃、若さでパンパンな時期を一瞬経験しました。
    現在は、165センチ、45キロですが、当時は身長は同じで54キロあり
    上半身に比べて太いふくらはぎが悩みでした。

    で、特に参考にした題材はなく
    中学生の私がしたこと(笑)は
    常にきつめにベルトをしたことで
    体重がグングン減りました。

    あと、最近になって足が細くなってきた実感があるのですが、毎日ハイヒールを履いて仕事をしている効果だと思います。10センチヒールでふくらはぎの見た目をごまかすために履きはじめたものでしたが、効果が出たようです。

    あとは、特に食べ物や運動など気をつけていないです。

    カラダの形が出る服ばかり着て
    いつも緊張感を出しています。

    以上の簡単なことでしたが、知らないうちに効果が出てました。

    専門的な意見じゃなくてゴメンなさい。

    arioka (260位) 2013-02-02 17:27
  • sa-yanさん

    こんにちは。初めまして。

    お気持ちとてもわかります。私も以前、ぽっちゃり体型でいじられていたことがありますから。

    私がオススメのダイエット方法は「リンパマッサージ」です。

    エステに通うのもひとつですが、お金がかかりすぎるので私は自宅でセルフマッサージを行いました。

    今は本屋さんに行けば様々な本が売られていると思いますが、私が使用したのは「高橋ミカ」先生の本です。とてもわかりやすくてオススメです。

    マッサージオイルは、ボディショップで3000円くらいのものを買ってきて使いました。

    毎日お風呂上がりに続けて、見た目が激変しましたよ。友達に「後ろから見たら誰かわかんなかった」と言われました。体重は8キロくらい落ちました。

    みなさんがおっしゃっているような方法と平行して行うといいかもしれません。ちなみに私は週3程度のランニングも行いましたよ。

    私も最近また太ってきたのでダイエットしようと思っていたところでした!一緒に頑張りましょう(^O^)

    スマイル (251位) 2013-02-16 12:09


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE