未練タラタラな片想いコメント No.103657
1. プロファイリング能力をマスターすること
2. 交流を広げて自分に合う男性と出会うこと
>その人に女の子として見てもらいたくて、くせ毛のベリーショートだった髪の毛を縮毛矯正してボブにして、苦手だったお菓子作りもバレンタインの為に何回も練習して上手に作れるようになって…
恋愛を通じて自分を成長させるのは、とても良いです。一方、彼はストレートボブやお菓子が好きなのでしょうか?せっかくイメチェンして料理を頑張っても、彼好みじゃなければ、努力の無駄になってしまいます。ここはむしろ、彼の好きな女性の見た目に出来るだけ近づき、またバレンタインには彼が喜ぶことをすべきでした。
片思いをする人は「プロファイリング能力」に欠けており、また「相手に好かれる努力」を怠っているか、または努力の方向を間違えている人が非常に多いです。なので、まず経験値をあげる必要があります。
そういった意味では、他の男性とお付き合いしてみたのは、良い試みでした。しかし、これもよくあることなのですが、その彼は「何か違う…」という感じなのですよね。でしたら、無理してお付き合いをする必要はありません。
>私は執着に近いこの思いをどうするべきなのでしょうか
ご自身の思いが「恋」ではなく「執着」であると気づかれたのは、大変良いです。執着をなくすには、自分に合う男性に出会えるまで、異性との交流を広げていくことです。彼を忘れるのではなく(忘れても良いとは思いますが)、最終的に彼を得ることを目標にしつつ、男性を恋に落とす攻略法をマスターしていく過程で、「自分の好きな相手が自分を好きじゃない」「自分が好きじゃない相手から好かれる」などのコミュニケーション不全を多く経験していきます。するとある日突然憑き物が落ちたように、片思いをすることがなくなります。恋愛を成就させて幸せに暮らしている人々は、このような経験を経てコミュニケーションスキルを修得した成果だと私は感じます。
なお、プロファイリングに関しては、ぐっどうぃる博士の「振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本」が参考になりますので、ぜひ一読を。
- [年齢非公開]
- Sayoko 2位
※「未練タラタラな片想い」の全コメント
- ご相談を読み、みきちゃんには、課題が2つあると感じました。
1. プロファイリング能力をマ...
Sayoko -- (No.103657) 2022-09-06 06:52