毎晩電話をつないだまま寝る行動についてコメント No.106894

No.1068942023-04-01 00:03

8

はじめまして。
「電話で繋がりたがる」というのは、彼の愛情表現だと思います。

人には愛情表現の仕方が5つあるのですが、

①プレゼントを贈る
②スキンシップを取る
③「ありがとう」「愛してる」などの肯定的な言葉をかける
④相手を手伝ったり助けたりするなど行動で示す
⑤相手と一緒に時間を過ごす

彼の愛情表現は⑤であることが分かります。

ちなみに、AYAさんにとって「これを相手にしてもらうと愛されていると感じる」「相手に愛情を伝えたいときはこの方法を取る」というものもこれら5つの中にあると思います。

彼にとっては⑤が愛情表現の方法なので、これをしてもらえると「AYAさんに愛されている」と実感できるのでしょうね。
反対に、AYAさんの愛情表現は⑤ではないので、それでいまいちピンと来ないのだと思います。

これら5つの愛情表現については、「愛を伝える5つの言語」という本に書かれていますし、ネットで検索すればたくさん情報が出てきます。
お互いの愛情表現の方法が何であるかを診断できるテストもあるので、二人でやってみるのもいいと思いますよ。

ほとんどの場合、その人にとっての愛情表現はひとつだけでなく複数あるので、お互いの愛情表現全てを知っていると関係がうまく行きやすいてす。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック