がんばってみてもいいですか?コメント No.10703

 

No.107032012-09-03 03:12

10

はじめまして。相談文を読ませて頂きました。

勇気を出してアプローチ、応援しますが
雷に打たれたように一目惚れしてしまった時って、自分でも気づかないうちに結構あからさまに「あなたに恋してます(下心あります)オーラ」が出てしまっているものです。


いきなり「友達になって」と言われたら、彼はどう思うでしょう?

仲良くなりたい、友達になって欲しい、というのはゆーきさんの『彼への一方的な”要求”』です。
突然知らない人が”要求”してきたら、引く人が多いのではないでしょうか。

彼がノリのいい人ならいいですが、結構下心丸見えなので、引かれる可能性も大きいのではないかと心配です。彼がモテる人だとしたら余計に、下心を確実に悟られます。
彼がフリーで、かつゆーきさんが彼の好みドンピシャなら上手くいくかもしれないですし、そうだったら最高なパターンですが…。
相手の男性にとっては、ゆーきさんは見知らぬ初対面の女性で、ゆーきさんのような女性(まずは見た目、雰囲気など)が彼の好きなタイプかどうか等も今は一切分かりません。
まだなんとも思っていない女性から「仲良くなりたい」と要求されたら、たとえ優しく対応してくれていても内心引き気味…ということもあります。

ゆーきさんの文面を読んでも、一目惚れのときめきですごくテンションがあがっているのが感じられます。
微笑ましいですし、その勢いで上手くいけばステキですが、博士のセオリーでいけばここで「すぐに話しかけて”仲良くなりたいから友達になって!”と言ってメアドを渡しましょう」とはアドバイスされません。

彼へのアプローチですが
「あなたのスピーチが心に響きました」はとても良いアプローチのしかたなので、「あなたを尊敬しています」「あなたの素晴らしいスピーチが心に焼き付きました」というスタンスのみを彼に見せるのが、引かれるリスクも無く、また彼に良い印象だけを与える事の出来る、現段階で最善の策ではないかと思いますよ。

いきなり「友達になってください」と彼に”要求”するのではなく、
スピーチに感銘を受けた事、そして具体的かつダラダラ長くではなく短めに、彼のスピーチのどこが良かったかを伝え(”この子俺のスピーチをわかってくれてるな”、と思ってもらう)、「私は○○です。よろしくお願いします」と名乗って名刺を渡す(メアドが書かれてますよね?)。

これだけで現段階では充分ではないかと思います。

あまり会えない相手なので焦りがあるかもしれませんが、彼から「ゆーきさんともっと話してみたいな、仲良くなりたい」と思ってもらうために、今は少し気持ちにブレーキをかけながら接近してみるのをおすすめします。
「いきなり友達になってと言われたけど…」というテンションより
「俺の能力を認めてくれる女性が現れた。どんな人か、もっとよく知りたいな」と思わせた方が、絶対にこの先有利です。
彼に彼女がいた場合も、いきなり「仲良くなりたい」と言われるとそこで引いちゃいますが、彼がゆーきさんに『俺のファン』程度のいい印象だけ持っていた場合は、この先彼女と上手くいかなくなった時などにいいイメージを持ってゆーきさんのことを思い出してくれる可能性が高まります。

名刺を渡した後、彼から連絡が来れば少しずつ(少しずつですよ)、あくまで「彼を尊敬し、彼の話を聞きたがっている女性」というスタンスで彼に接する事である程度のペースで連絡を取り合える仲になれることをまずは目指しましょう。
連絡が来なければ、また次に会える時まで見た目を磨いて、次のチャンスを待ちましょう。


今はまずは落ち着いて、「いきなり仲良くなろう、好きになってもらおう」という気持ちは消して、
「彼の能力に感銘を受け、評価している」という女性を演じることをおススメします。

博士の本は読まれていますか?
もしまだでしたら、このサイトのプロトコールからでもまずはよく読んでみてください。
うまくいくといいですね。頑張ってください。

※「がんばってみてもいいですか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE