告白したら彼女持ちだと判明し、体の関係にコメント No.113038

No.1130382024-06-03 00:02

2

はじめまして。

>彼に告白するつもりで彼女の有無を聞きました、答えは彼女持ちで私が彼のことを本気で好きになった時には既にお付き合いされていました。

suzuさんはどうして彼のことを好きになりましたか?
一目ぼれですか?
それとも彼と一緒にいるうちに徐々に好きになって行ったのか、または気が付いたら好きになっていたのでしょうか?

>ショックを受けましたが、私に気遣ってくれたのかその後終電まで5時間私のそばにいてくれました。

彼はsuzuさんのことを好きにさせようとしていますね。
このように女性に対して誠実に(厳密には誠実なふりを)すると女性を惚れさせることができるということを彼はを知っていてそうしているのだと思います。

>最初は私の彼への想いを伝え、彼に彼女さんに悪いから明日からは彼への気持ちを忘れるために彼と距離をとると伝えました。

事前に「距離を取る」と彼に宣言したところで、彼は「そうは言ってもsuzuさんは俺から離れられないだろうな」と思っていると思います。

>しかし彼にこれまでの繋がりがなくなるのは悲しいと言われ(親密な仲だったので)そこで彼女の愚痴も聞きました。彼女はメンヘラで彼のことを束縛する(LINEが遅かったらヒステリックになる、女子のいる飲み会に参加したら怒る等)という愚痴も聞きました。

これが本当かどうかは分かりません。
彼がsuzuさんの気を惹くためにサービストークをしているだけかもしれませんよね。

>2人で並んで話していると私も感情のコントロールがきかなくなり、いつのまにか彼と手を繋いでいました。

「いつのまにか」とありますが、実際にはどちらから手を繋いだのでしょうか?
もし彼からだとすると、彼はそうすることでsuzuさんが喜ぶことを知っていてわざとそうしていると思います。

>その後雨が降ってきて彼が帰らないといけなくなりましたが、私がギリギリまで一緒にいたいというと、彼はすぐOKしてくれ〇〇(私)の判断に任せるけど家にいく?と言われ2人で私の家に行きました。

「〇〇の判断に任せるけど」という言葉は「俺が積極的に誘ったんじゃない、suzuさんから誘われたから家に行くんだ」という責任逃れの発言だと思います。
浮気をする男性が「女性の方から誘惑してきたので、自分は不可抗力だった」という言い訳を作るときにそういうことを言いそうです。

>そこで体の関係を持ってしまいました。誘ってきたのはどちらかというと難しいですが、私が彼女さんに悪いというと、彼は彼女にはバレないと言い、彼から「今日は〇〇(私)にどこまでするか任せる」と言われたので「そんな言い方ならしない」というと「したいです」と彼の方から言ってきました。

これも最初彼は「〇〇にどこまでするか任せる」と発言していますよね。
「自分が主導して体の関係を持ったわけじゃない」ということにしたいからだと思います。
が、suzuさんが「そんな言い方ならしない」と突っぱねたので、仕方なく「したいです」と正直に言ったのだと思います。

>また、彼女と別れることはないのか聞くと自分から告白したし、バイト先が同じで別れたら気まずくなるから今すぐに別れるという決断は出せないらしいです。

人は言葉では嘘をつけますが、行動では嘘をつけません。
suzuさんに思わせぶりなことをしながらも、「結局は彼女と別れていない」という事実が重要です。

>ただ、彼女のどこが好きかわからないと言っていました。また付き合って半年経ちますが、彼女と体の関係を持って実際に行為したのはたったの4回らしいです(おそらくどちらも実家暮らしのため)。

これもどこまで本当か分かりませ。
suzuさんへのサービストークかもしれません。

>浮気は本当にしたらいけないことだし、浮気するような男はクズだということは痛いほど理解しています。しかし、それでも私の半年間の思いは簡単に消えることはないし、私と体の関係を持つまでは彼は周りからの評価どおり真面目で誠実な人だったと思います。私が彼をクズにさせてしまいました。

彼は彼女がいながらもsuzuさんにこのようなことをしているので、不誠実な男性です。
周りからの評判が「真面目で誠実な人」というのは、彼がそのようなふりをしているだけだと思います。
不誠実だと女性にモテないので「真面目で誠実」なふりをする男性はたくさんいます。

>彼には私のことをかわいいと思ったことが正直あるし、彼女よりも体が細くて付き合う人を大事にしてくれそうと言われました。

彼はsuzuさんを好きにさせようとしているので、suzuさんの見た目は確かに好みなのでしょうね。
ただ、例えば「彼にとって彼女のほうが見た目が好み」ということはあり得ます。
(「suzuさんの見た目が彼女より劣っている」という意味ではなく、単純に彼の好みど真ん中かどうかということです)

>彼は本当に誠実で付き合う人のことをとても大切にする人だと思っていたので、彼の本性を知り少し驚くとともに諦めようとしました。

はい、彼は不誠実な男性です。

>しかし私たちはまだ大学生、彼から聞く彼女の話から2人はすぐとは言わずともいつか別れると思います(現にそのまま結婚までいく大学生カップルは少ないですし)。

確かにその通りですね。

>長期的な目で見て、彼と彼女が別れた時に私が彼のそばにいたらいいのではと思ってしまいました。(本当にごめんなさい、浮気が悪いことは本当に理解しています)

彼が彼女と別れたとしても、このままでは彼はsuzuさんを選ばないと思います。
なぜなら彼はsuzuさんとわざわざ付き合わなくても体の関係を持ててしまっているからです。

「付き合う」というのは「その相手と体の関係を持てる代わりに、他の異性とは体の関係を持てない」という契約です。
付き合わなくてもsuzuさんと体の関係を持てるなら、彼は「他の異性と体の関係を持てない」というデメリットを背負ってまでsuzuさんと付き合う必要がないのです。

>恋愛は全てタイミングと言いますが、今回私が彼に告白したタイミングでは彼に彼女がおり、しかしあと半年後に告白していたら別の未来があったかもしれません。

これもどうか分かりません。
彼が「suzuさんは俺のことが好きで離れて行かない」と確信していて、しかも彼がモテる男性なら、上記の通りわざわざsuzuさんと付き合うことはないと思います。

>実際に彼にもっと早く好きになって告白していたらどうだったかときくと今とは違う結果になってたかもと言われました。

これもサービストークだと思います。
もし彼が本当にsuzuさんのことを好きだとしたら、今の彼女と別れてでもsuzuさんと付き合おうとすると思います。

>今は彼にもう距離を置くといい別れましたが、彼はその後メッセージで「僕は友達として仲良くして欲しいけど〇〇が辛いなら距離を一旦とってくれてもいいし、話したいなら普通に話す、2人で飲みにだっていける」と言われています。

彼は「どうせsuzuさんは俺から離れられないだろう」と思っていそうです。
だからこそこのような余裕のある発言ができるのだと思います。

>なので2週間彼とキッパリ距離をとり自分の気持ちに整理をつけその後に彼をまだ思っていたら食事に誘いもう一度私の気持ちを伝えようと思います。

2週間では短すぎますね。
最低半年は彼との接点をいっさい絶つべきだと思います。

今彼は「suzuさんは俺から離れて行かない」と確信していますが、これを覆さないと彼はsuzuさんを追いかけてきません。
そのためには半年は彼と距離を取る必要があります。

>私に希望はありますか?

今のままでは彼はsuzuさんを選ばないと思います。
まずは半年間距離を置き、彼に「suzuさんは俺のことを好きじゃなくなったのか?」と思わせることを目指してください。
彼はsuzuさんと体の関係は持ちたいので、多分その半年以内に彼の方から連絡が来ると思います。

もし彼から連絡が来ても5回に4回はスルーし、彼と会ったときは楽しく過ごしますが体の関係だけは絶対に持たないでください。
理由は上記の通りです。

文字数の関係でこれ以上詳しく書けないので、以下のコラムを読んでみてください。

【片思い2】片思いの気持ちをバラさず恋愛成就を目指す8つの指針
https://u-rennai.jp/contents/course/787
「8.すでに下心がばれている場合距離を置く」の部分がsuzuさんに該当します。

【片思い3】もしかして脈なし?好きな人の気持ちを確かめる方法
https://u-rennai.jp/contents/course/794

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「告白したら彼女持ちだと判明し、体の関係に」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE