旦那なモラハラコメント No.115666
30.31の歳です。
お二人はどうやって知り合いましたか?
行きつけの飲み屋で知り合いました。
お二人の容姿はどうでしょうか?
整っていると思います。特に旦那はモテると思います。
mmさんは今お仕事をしていないようですが、以前の職業はなんですか?
医療関係です。
結婚式はしましたか?
してません
指輪はもらいましたか?
結婚指輪を買ってもらいました。
結婚・出産後、mmさんは太ったなどの体型の変化はありましたか?
とくにありません。
今後復職の予定はありますか?
はい
共通の知人はいらっしゃいますか?
いますが、連絡があまりとれません。
彼の実家は彼の子育てをバックアップできるような家族構成ですか?
いいえ
結婚後、性交渉はありますか?あるとすればそれは挿入を伴う行為ですか?
あります。
>旦那のモラハラ、酒癖、対処についての相談です。
モラハラ、酒癖以外には問題はないのでしょうか?暴力はありませんか?
以前突き飛ばされたり、妊娠中に蹴られたりしたことがあります
>現在、結婚して一年、生後5ヶ月になる子供を育てています。
結婚以前にお子さんを妊娠したのですね。妊娠がきっかけの結婚でしょうか?普段避妊せず、性交渉をしていたのでしょうか。彼は妊娠に対して肯定的でしたか?あるいは「本当に俺のこどもなのか?」などの発言はありませんでしたか?
子供を作ろうと言われ、デキ婚を狙っていました。しかし一度別れた期間が数日あった為、その言葉を言われDNA検査をさせられました。
>旦那の束縛もあったので男のラインを全部消したりだとか何故か誓約書を書かされたり
束縛はお付き合いしている頃からありましたか?
いいえ。
なぜ男性のラインを全消しするように要求されたのでしょうか?疑われるようなことがあったのでしょうか?
以前浮気などしてないですが、男友達が多かった為小さな嘘などで信用を失いました。
>子供を産む育てる選択肢をとり結婚しました。
結婚以前にご家族に相談しなかったのでしょうか?
しました。
>ただ旦那は、独身モードが抜けないのか飲みに行く回数は減った
独身モードが抜けない男性はいますね。どの程度減ったのでしょうか?たとえば週5だったのが週3になった、月4だったのが月2になったなど。ただ、あまり頻繁に飲みに行くようなら、その資金はどうしているのでしょうか?収入の多い職業、実家が裕福なのでしょうか?もしそうでないなら、借金などがありそうですが、いかがでしょうか。
週に2.3だったのが、月に2〜4回になりました。
実家が裕福です。
>朝帰りはする
朝まで飲んでいる、ということでしょうか?
はい。でも途中で連絡が途絶えたりする時もあり、何をしてるかわかりません。
>携帯を見ると女の子と朝まで一緒にいたり
婚外交渉をしているということでしょうか?彼は携帯を見ていることを知っていますか?
わかりません、今はもうみれません
>謎のお金を送っていたり
誰に送っているのですか?
女の子です。
>誰かの家に泊まっていたり、
友人の家ですか?ホテルという可能性はありますか?
知らない家です。ホテルの可能性もあると思います。
>過去にも浮気をされた事がありますます、疑心暗鬼に私がなってしまっている状態です。
結婚以前ということですか?その浮気をどうしましたか?ゆるしましたか?
何回くらい浮気があったのでしょうか?
10回はあったと思います。正直全部は数えれません
>せめて連絡を取るようにということと子供が幼いのでなるべす遅くなりすぎないようにする、お酒を飲みすぎないようにする約束をしました。
いつその約束をしましたか?その約束が守られましたか?
生まれたばかりくらいで。朝帰りをされた時
>俺は何のために帰ってきたの、お前きもい、死ね、
なぜそのように彼は言ったのでしょうか?mmさんの体調が回復していたのでしょうか?
なぜ「きもい」というのか、思いつく理由がありますか?mmさんに対する暴力などはありますか?
過去の事を思い出して(私が嘘をついたことなど)
口癖です。都合の悪い時だけ体調がいつも悪くなると言われます。その時の暴力はありません
>お前は昼間遊んでるのに俺はなんで縛られないといけないの、
mmさんは昼間子育てをしているんですよね?
はい。
>お前なんかどうでもいい、子供と俺で生きていくお前は必要ない、消えろ
彼には一人で子育てをできる資金、手伝ってくれる人がいるのでしょうか?たとえば彼自身の母親が仕事をしていないので子育てを手伝ってくれる、すでに別の女性がいて、一緒に子育てをしてくれそう、など。
いいえ。母親は頼りにならない。ベビーシッターを雇うと言っていました。
突発的に言ったようにも思えます
>毎回飲みに行って帰ってくる度に言われます。
上記にも書きましたが、どの程度の頻度でしょう?
月に2〜4回
>寝室に篭っていると、子供が起きてしまって俺が見るからと酒臭いままリビングに連れてかれ、
飲んで帰ってきているので、酒臭いのは当然ですね。寝室は夫婦の寝室ですか?お子さんだけの寝室ですか?mmさんが寝室にこもっている時、彼はどこで寝ますか?
普段は一緒ですが、
リビングです。布団をひいてあげています。
>結局連れてけと言われ覚醒した子供を私が寝かしつけます。
>子供の前で暴言を吐かれるのも嫌だし覚醒されるのも嫌なので飲んだ日は関わらないで寝室に入>らないでと約束しましたが、毎回、絡んできます。
この約束はいつしましたか?
最近です。
約束した時、彼は泥酔していませんでしか?
酔いが覚めたタイミングで冷静にしました。
どういった流れで約束しましたか?この約束を彼は覚えていますか?彼がアルコール依存症の可能性はありませんか?
かもしれません。
>挙げ句の果てに、離婚届お前もってこいといわれました。
なぜ彼が持ってこないのでしょうか?理由を思いつきますか?彼から離婚できない事情があるのでしょうか?たとえば彼がモテず、今後結婚できる可能性がない、子どもを可愛がっている、mmさんが以前したことに対する歪んだ復讐など。
子供と離れたくないと思います。
また以前不倫の証拠をとっているので有責者なので、彼は届けれないと思います。
>実家には何回か帰ってますが、正直意味がありません。
彼が帰っているのですか?
子供を連れて私が帰っています。
一度、私と子供に会えないと死んでしまいそうなくらい辛いと謝られましたが、それっきりまた朝まで飲むを繰り返されました。
なので帰っても意味がないなと思ってしまいました。が、正直実家にいた方が気持ちが楽です。
酔った人と関わりたくないです。ただ、私も私で疑心暗鬼で心配になって夜も眠れないので、
また浮気されてるんじゃないかと帰ってくるまで待ってしまっています、、、。
ご丁寧に対応ありがとうございます!
- [年齢非公開]
- mm(投稿者)
※「旦那なモラハラ」の全コメント
- mmさん、初めまして。
似たようなご相談を以前見かけたことがあるので、もしかしたら回答したこと…
salz -- (No.115664) 2025-02-22 18:27- まず、お二人の年齢はおいくつなのでしょうか?
30.31の歳です。
お二人はどうやって知...
mm(投稿者) -- (No.115666) 2025-02-22 21:48
- まず、お二人の年齢はおいくつなのでしょうか?
30.31の歳です。
お二人はどうやって知...