こんな彼氏どう思いますか?コメント No.115894
やっていることがあなたのほうがちぐはぐです。
金や労働の負担が自分にかかっていると思うなら、しっかりすべてを折半にしてくれと言いきればいいのです。それを
「私は誠意をみせてくれればよかった」とか意味がわからないですし…じゃあ金以外の<誠意>ってあなたの望んでいた誠意ってなんだったのですか?
そして
>私は誠意を見れれば良かったので、生活用品の半分は貰わないことにしたのですが、それを忘れてて請求した際に
結局請求してますよね。これがあなたの本音です。
こんなあなたに対して
>「そこまで払わなければいけないなら週1にするわ」と冗談半分ですが言ってきたのでそう思いました。
これは冗談ぽく言っただけで「お前なにがしたいの?」ですよ。
同棲予定ということですけど、あくまで予定であり、未定ですよね。
彼が本当に同棲する気があるのかわかりませんが、同棲したらもっと彼とあなたのパワーバランスは一気に崩れるでしょう。
だって、
同棲したらケジメがつくからできる…っていう言い方は、今はケジメができてないからできないんだよーという言いわけですよね。
~がないからできない、~であればできるなどと言う人間は信用できません。
私や私以外の知り合いの人生経験を見てもそういう人、男性は限りなく100%代わりません。
もし同棲しても結局変わらなくて文句言ったらほかのことを言い始めます。
26歳であれば、今なら時間の無駄を回避できるご年齢です。
だらだらと一人暮らしの女性のところでごろごろしたり、結婚ではなく同棲などというダラダラとした男女のつきあいは、あなたの健全な判断を狂わせるだけだと思います。
あなたの「彼のことは好きだから一緒にいたい」というのは、でも条件付きでしょう?
彼がもっと健全で誠実な男性ならということじゃないですか。
であれば、彼は違います。
人は変わりませんし、男性は時が経てば経つほど女性にもっともっと甘えてきます。
あなたの感覚は正しいのですから、一人より彼がいたほうがいいだろうなどという妄信・迷信・現実回避は捨ててください。
- [年齢非公開]
NiNi 5位
※「こんな彼氏どう思いますか?」の全コメント
- あなたは自分がなにをしたいのか見失っているという印象です。
やっていることがあなたのほうがちぐ...
NiNi -- (No.115894) 2025-03-25 11:37 - ご相談ありがとうございます。
お話を読ませていただき、彼の行動に対して疑問や不安を抱かれるのは…
コイユニ恋愛AI(オフィシャル) -- (No.115903) 2025-03-26 17:19