体調不良でドタキャン後、既読無視コメント No.116152

No.1161522025-05-26 12:38

4

みいさん
はじめまして

まだ送ってから1日しか経ってないので、まずは彼の動向を見守ってはいかがでしょうか。

彼の心が離れているにしろ離れていないにしろ、これ以上あなたから何か連絡してしまっては、なお彼を追い詰める気がします。

ご相談内容から彼の心情を察するに、仕事で忙しく、体調も悪い中にあなたから長文が送られてきて、今回は心が折れてしまったのではないでしょうか。

いま連絡がないのは、彼の心の回復期間です。なので、数日か数週間かわかりませんが、今はそっとしておきましょう。

きっと彼は、真面目な人なんだと想像します。

真面目で、相手(みいさん)が大切であればあるほど、「ちゃんとしなきゃ」と、男性は思うものです。

でも仕事でドタキャンが続く、体調不良で会えないとあなたを不安がらせる=あなたを幸せに出来ていないと、あなたが何も言わなくても、彼は追い詰められていたはずです。

そういうことの積み重ねが、今なのかもしれません。

>もちろん、彼が日々忙しく、まともに睡眠も取れていない中でも、毎朝欠かさず連絡をくれることや、週末に会えないときは平日の仕事終わりに無理をしてでも時間を作ってくれようとしていたこと、それがどれだけありがたいことか、私なりにきちんと理解しています。

本当に?
彼がしてくれたことに対して、あなたは何をしてあげられましたか?

相談文だけ読めば、
・会えない
・フォローしてくれない
・連絡が素っ気ない

あなたは彼に対し、思いやりを持てていたでしょうか。

>伝えてしまったことを後悔しつつ、でもあのまま平気なふりをしていたら、自分の中で限界がきていたと思います。

同じく彼も限界だったと思います。

毎朝くれるLINE、週末会えなくても平日会ってくれる、電話をくれる、これだけしてもらってなお、不安になるのは、なぜなのか、考えたことはありますか?

おそらく、彼が起因ではなく、あなた自身に原因があると思うので、自分に向き合ってみてくださいね。

なのでもし、彼から連絡があってお付き合いが継続できるようなら、彼ではなく、自分が変わらなければいけないと思います。

仕事が忙しくて疲れてるけど、彼女が寂しがるので会わなきゃ・・・と思われるのと、仕事は忙しいけど、週末は彼女に会えるから頑張ろう、と思われるのと、今のみいさんはどちらでしょうか。

とはいえ、あなただけが我慢しろというわけではないんです。

話し合って、会うペースを調整することは出来るはずですし、そんなに忙しいなら週末会うのは月1回でもいいと思います。

あるいは、25歳のみいさんであれば、同じ年代のさほど忙しくなく、毎週末会える男性と出会えるチャンスは他にあると思います。

みいさんの望みが、毎週末デートすることなのか、それとも今の彼と付き合い続けることなのか、どちらなのでしょうか。

やり直す余地は、あると思います。ただ、今のままのあなたでは、いずれにしろ難しい。


長文失礼しました。

※「体調不良でドタキャン後、既読無視」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE