誠実さに惹かれて付き合った彼が不審な行動をとっていましたコメント No.116553

No.1165532025-08-06 12:06

0

コメントありがとうございます。

部分的にお答えすると、

彼は若いからか、無意識に女性と密に関わることを自らが選んでおり、それを隠す癖があります。
自分が悪いことをしていると、彼女を悲しませる行為だと自覚があっていままでしてきていたそうです。
ただそれは彼が今までの人と交際してきて、「向こうも同じことしてるしバレなければ大丈夫だ」と学んできてしまったそうですね。

しかし私と出会ってはじめて、自分に誠実に向き合ってくれる人がいるんだとわかっていたのですが、今までの癖が抜けきらずに同じことをしていたそうです。

今回のことで彼は別れを告げられて当然だと、心の中で準備をしていたらしいです。
そもそもきちんと向き合っていきたいと思っていたのでそんな心配はないのですがね

話し合いの末、彼からルールを設けたいと提案され賛成しました。

隠すようなことははじめからしない。

と、ひとつだけ約束してもらいました。
これは付き合っていく上でふたりに必要なこと、と説明も加えました。

もし何度も破るようになった場合別れます。


モラハラに関しては、普段温厚で怒らなかった人が怒り始めたことで彼が怖くなってしまいそのまま焦った気持ちで周囲に相談してモラハラ彼女になったそうです。
つい最近彼から、自分が悪いことをしたから怒られていただけだったのにショックで気が動転していて咄嗟にモラハラと言ってしまった、と説明と謝罪を受けました。

この騒動の間、同じ状況で困っている方の投稿をたくさん見てきましたが、
怒りすぎるのが悪い、責めすぎるから彼が萎縮するなどの意見が多数あり、自分は怒れる立場にいないんだと自分を責めるようになりました。
しかしこちらで相談をしてやっと自分のことに目を配れるようになりました。

常日頃から浮気を疑って生活しているのであれば私側にも問題があると思いますが、何も心配することのない幸せな日々を送っていたのに裏切るような行為をしたのは彼です。

彼を養っていたのも社会人1年目で1年間私が負担していたということもあり、正直つらかったです。
欲しいものは買えない、いつも支払いでマイナスになるから休みの日も単発で働かなければならない。
そりゃ内心不満もありましたが、彼には一度だってつらいとは言いませんでした。
彼が前の職場でどれだけ深い傷を負ったかわかっていたから。職探しに焦ってほしくなかったですし、負担に思ってほしくなかったからです。
彼が心休めるように、ここが落ち着く場所になれればいいなと思っていました。

その気持ちを無碍にされたようで怒ってしまうのは当然なのではないでしょうか
と、思っています。
あえて悪い表現をするのであれば、「あれだけしてあげたのに」という表現にはなりますかね。

ご意見ありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • はな(投稿者)

※「誠実さに惹かれて付き合った彼が不審な行動をとっていました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE