理想の人が頭から離れないコメント No.116892

No.1168922025-09-27 22:24

3

ご相談を読むになんとも弱々しい、どっちつかずな感じですね。
年齢は隠されていますが、そして、私の感ではあなたは35歳過ぎているのではないかと思います。
小学生の時に大好きな男の子がずーーーっと忘れられなくて、その男性以外とはつきあうのも結婚も欲しない、その思いだけで生きていく、というならばあなたの想いって本物だな、って思いますけど、出会い系や結婚相談所で男性を探しつづけているわけですからそうじゃないですよね。

小学生の時の同級生ということで「勉強を共にしてきた」という言い方で、「あ、ただの同級生だったんだな」ってわかります。
あなたも、なんだかんだいいながら、ずっとただただその男子が好きという思いできた、というよりは、大人になってその男子が活躍しているのを知って「有名になって活躍している彼が素敵だ」と再認識し、それがあなたの欲するところとなり、理想となり、結婚しようとしても「彼ほどの優秀さと有名さと活躍をしていなければ私の結婚相手にふさわしくない」という思いに至ってしまったのでは、と私は思いました。

相手に権力、名誉、地位など特別さを求める人って、自分に自信がないというより、自分というものがないんですよね。
あなたは彼にもし会いに行ったなら、なにをぶら下げていくのでしょうか。

あなたが生活的なことでの将来の不安、一人で生きていくことの寂しさから結婚したほうがいいのではと思いつつ、行動しつつも、そのような大昔の小学生の男の子をいきなり出してきて「そんな優秀な思い人がいるので比べてしまうので結婚できない」というのも、なんだかんだ言って結婚しない、できないことを、自分への言い訳に利用してませんか??
案外、自分の本心って自分でまったくわかってないものですよ。

私には幼い頃の可愛い思いにはまったく思えませんでした。
実際、その幼き頃の思い出の男子に連絡するっていっても、彼はあなたのことは覚えてないかもしれません。その可能性が非常に高いです。そして彼は今を生きています。過去はみていない。
そしてその男子は結婚している可能性も高いですし、もしあなたがなにかfacebook的なsnsでいきなり「小学校の時の〇〇ですが」とDMしても、相手からしたらネットストーカー行為ですし、「ああ、そうですか…」にしかならないです。
もしくは有名になったらなぜかワラワラと「私(俺)、彼と身内なんだ、仲良しなんだ」と人が寄ってくるとよく聞きますからあなただけじゃないかもしれませんね。
それにあなたはそれをしないと思いますし、そこまでしたいと思えるほどの熱い気持ちも実はないのではと思うのです。

人は行動を見よ、行動に気持ちが出るのだと言うように、あなたは結婚しようとしているが
踏み切れないということだけがあなたの現実的にある行動であるのでそれがあなたの気持ちです。
そこに焦点を当てて、そこをどう判断するのか、相談所にいくほどに結婚するということを目標にすることを望んでいるのか、その男子の問題は関係なくご自分に問うてみることがまずすべきことではないでしょうか。

  • [年齢非公開]
  •  NiNi ランク圏外

※「理想の人が頭から離れない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE