元カレとの関係コメント No.117034
1年半つきあって別れて、その一か月後にセフレ状態にしてそれが約3年くらい続いたが、また別れたんですよね。
セフレ状態に終止符を打ったのは、復縁を望まれていてこれほど彼に執着しているあなたのことなので、あなたが最初もその次も彼に別れを言われたんだと推測しますが…
復縁を申し込んでダメと言われているのですから諦めましょうよ。
おそらく最初の別れからあなたがグダグダと彼から離れず近くに住んだり、彼の家にいったりしたから都合よく約3年使われちゃったというだけの話ではないですか。
きついことを敢えて言わせて頂くと、そういうずるずるとしたところが、彼からみても「だらしのない女性」として位置づけられてしまったことと思います。
だらしがないって普通に健康的な思考をしている人からみたら男女の関係なく、人としてかなり低い位置にみられてしまうのです。
>新しいお相手に巡り会えたとしても元カレを忘れられなかったらどうしよう。
これがあなたの本質的に前に進めない要素なんですよね。
忘れる気がないし、まだ彼が自分のものだと思っているところがあることを自覚してください。
彼はあなたの所有物ではないです。
あなたが彼と自分の為にできることは以下のことです。
>現在も、同じバスケチームに所属しているので、週1で会うことがあります。
そのバスケチーム辞めてください。プロでもないしただのサークルじゃないですか。
所属していたいのは彼がいるからという理由しかないのですから、やめてください。
そしてバスケがしたいなら実家の近くにあるチームに所属すればよいのです。
>もし、実家に帰ったらほとんど会うことはないだろうけど、
新しい職と実家に戻れて彼と離れられるのは天の采配と言えるほど素晴らしいチャンスではないですか。私にはそうとしか思えません。
>元カレにまた復縁を申し込みたいと思っても元カレに新しい彼女がいたら立ち直れないと思いました。
元カレなので元カレがどうしていようとあなたとはなにも関係がないのです。
私は、彼がセフレ関係を解消したのも、彼にはもうすでにいるのではないかとも思いますし、なんにしても別れているので関係がないのです。
>どうするのがいいのでしょうか?
この「私はもう関係がないのだ」という意識を持つことです。
もう彼との関係の扉は閉まっています。そのことに気づくことです。
そうすれば実はあなたには新しい扉が開きつつあることに気付けると思います。
もっと大きく広い大局をみてくださいね。
別れがきつくてつらいのは当たり前。それを自力で乗り越えてください。
- [年齢非公開]

NiNi ランク圏外
※「元カレとの関係」の全コメント
- aikaさん
1年半つきあって別れて、その一か月後にセフレ状態にしてそれが約3年くらい続い...
NiNi -- (No.117034) 2025-10-24 11:24- コメントありがとうございます。
おっしゃる通りどこかで、元カレをまだ自分のもののように思ってい…
aika(投稿者) -- (No.117035) 2025-10-24 12:50
- コメントありがとうございます。
おっしゃる通りどこかで、元カレをまだ自分のもののように思ってい…











