気になる女性を置いて転勤。恋愛対象外ですか?コメント No.11902

No.119022012-11-13 13:38

22

>にこ(投稿者)さん

成功する人の七つの習慣に "Begin With End In Mind”という言葉があります。最初から、ゴールを想定して物事を始めろという意味です。

にこさんの目的は、彼と付き合い、結婚したいと考えていらっしゃるのだと思いますが、正直、私にはその道が全く見えてきません。

今回の場合、私含めおそらく沢山の人が、にこさんの彼のプロファイリングの正確さを疑っているのだと思います。

私が個人的にそう判断した理由は以下です。

1.『彼は結婚に焦っている感じ』
   と、
  『春頃に知り合い、2回2人で食事』

  結婚に焦っているなら、
  春に出会ってから2回しか食事をしないというのは
  少しおかしい気がします。本当に焦っているなら、
  数ヶ月で勝負をつけようとするでしょう。
  彼の焦りは、にこさんに態と見せていた可能性があります。

2.安全圏で恋愛をするタイプみたいです

  男は大部分がみな安全圏で恋愛をしますし、
  俺は冒険が好きだぜ!という男も、いざとなったら結局安全圏で恋愛をします。
  結婚はもっと安全圏と状況を計算して行うでしょう。
  ただ、それを口に出して相手に悟らせるタイプの男は
  博士の言う受身の駆け引きをするタイプで
  「俺、告白されるとコロっと行っちゃうんだよね。」
  とか
  「好きになられると好きになっちゃうんだよね。」
  とか、そういう台詞をし、獲物が自分の口に飛び込む
  ように仕向ける、平たく言えば怠け者タイプ男子だと思います。

3.彼は典型的な草食系ではありません。
  出会った当初のアプローチは積極的なものでした。
  大人しくて真面目そうだけどいくときはいく
  目をみつめてきたり、ネイルが可愛いと手を触ってきたり

  一番上手なアプローチをするタイプですね。
  こういったタイプが9年間彼女がいなかったという可能性は著しく低いと思います。
  何か辻褄が合わないものを感じ、私は訝しく思っています。

>彼は、自分が少し気に入った女性から押されれば、付き合っちゃいそうです。

にこさんが何を仰りたいのか、良く解りますし、気持ちも理解できます。自分から動かずして終わるというのはさぞ歯がゆい事かと思いますが、彼は賢く狩りをするタイプの男性だと私は推測します。

ただし、彼の外見が誰も見向きしないほどに、決定的に悪ければこの推測の例外となりえます。

そうでない場合、こういうタイプと付き合い、ゴールするには
『彼にとって、最小の労力で付き合える、最高の獲物』

になる必要があります。
こういうタイプが遠距離に手を染める事はまずありません。
にこさんが最初『私は関東に行かない』と言っていたので、私はにこさんと彼の恋愛が成就する事はありえないと思いました。

そもそも、

>周りの友人は、遠距離になっても相手を追いかけ~

遠距離で相手を追いかけ、成功しているのは飽くまで付き合っているカップルですよね?付き合っていない女性が追いかけていったらストーカー以外の何者でもありません。

現状、遠距離&今まで2回しか会ってないほぼ他人の状態でにこさんはどうやって彼と付き合い、結婚まで持ち込むつもりなのでしょうか。

仮に、にこさんが彼を褒め、彼に好意があるように見せたとしても、だからといって何処に向かうのか、私にはゴールが全く見えてきませんでした。

にこさん自身はどうでしょうか。

にこさんは、彼にどうアプローチし、彼がどう行動する事を予測して、自分の目的にたどり着けると考えているのでしょう。

長期的視野で、一旦考えていただければと思います。
私の考えでは、結婚サイトに登録した方がドンピシャな人と結婚できる確立が高いと思います。

健闘お祈りします。


  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「気になる女性を置いて転勤。恋愛対象外ですか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE