気になる女性を置いて転勤。恋愛対象外ですか?コメント No.11902
成功する人の七つの習慣に "Begin With End In Mind”という言葉があります。最初から、ゴールを想定して物事を始めろという意味です。
にこさんの目的は、彼と付き合い、結婚したいと考えていらっしゃるのだと思いますが、正直、私にはその道が全く見えてきません。
今回の場合、私含めおそらく沢山の人が、にこさんの彼のプロファイリングの正確さを疑っているのだと思います。
私が個人的にそう判断した理由は以下です。
1.『彼は結婚に焦っている感じ』
と、
『春頃に知り合い、2回2人で食事』
結婚に焦っているなら、
春に出会ってから2回しか食事をしないというのは
少しおかしい気がします。本当に焦っているなら、
数ヶ月で勝負をつけようとするでしょう。
彼の焦りは、にこさんに態と見せていた可能性があります。
2.安全圏で恋愛をするタイプみたいです
男は大部分がみな安全圏で恋愛をしますし、
俺は冒険が好きだぜ!という男も、いざとなったら結局安全圏で恋愛をします。
結婚はもっと安全圏と状況を計算して行うでしょう。
ただ、それを口に出して相手に悟らせるタイプの男は
博士の言う受身の駆け引きをするタイプで
「俺、告白されるとコロっと行っちゃうんだよね。」
とか
「好きになられると好きになっちゃうんだよね。」
とか、そういう台詞をし、獲物が自分の口に飛び込む
ように仕向ける、平たく言えば怠け者タイプ男子だと思います。
3.彼は典型的な草食系ではありません。
出会った当初のアプローチは積極的なものでした。
大人しくて真面目そうだけどいくときはいく
目をみつめてきたり、ネイルが可愛いと手を触ってきたり
一番上手なアプローチをするタイプですね。
こういったタイプが9年間彼女がいなかったという可能性は著しく低いと思います。
何か辻褄が合わないものを感じ、私は訝しく思っています。
>彼は、自分が少し気に入った女性から押されれば、付き合っちゃいそうです。
にこさんが何を仰りたいのか、良く解りますし、気持ちも理解できます。自分から動かずして終わるというのはさぞ歯がゆい事かと思いますが、彼は賢く狩りをするタイプの男性だと私は推測します。
ただし、彼の外見が誰も見向きしないほどに、決定的に悪ければこの推測の例外となりえます。
そうでない場合、こういうタイプと付き合い、ゴールするには
『彼にとって、最小の労力で付き合える、最高の獲物』
になる必要があります。
こういうタイプが遠距離に手を染める事はまずありません。
にこさんが最初『私は関東に行かない』と言っていたので、私はにこさんと彼の恋愛が成就する事はありえないと思いました。
そもそも、
>周りの友人は、遠距離になっても相手を追いかけ~
遠距離で相手を追いかけ、成功しているのは飽くまで付き合っているカップルですよね?付き合っていない女性が追いかけていったらストーカー以外の何者でもありません。
現状、遠距離&今まで2回しか会ってないほぼ他人の状態でにこさんはどうやって彼と付き合い、結婚まで持ち込むつもりなのでしょうか。
仮に、にこさんが彼を褒め、彼に好意があるように見せたとしても、だからといって何処に向かうのか、私にはゴールが全く見えてきませんでした。
にこさん自身はどうでしょうか。
にこさんは、彼にどうアプローチし、彼がどう行動する事を予測して、自分の目的にたどり着けると考えているのでしょう。
長期的視野で、一旦考えていただければと思います。
私の考えでは、結婚サイトに登録した方がドンピシャな人と結婚できる確立が高いと思います。
健闘お祈りします。
- [年齢非公開]
- アミィ ランク圏外
※「気になる女性を置いて転勤。恋愛対象外ですか?」の全コメント
- にこさんこんにちは。
相談文を読んでみて、正直、にこさんの彼に対する執着は一時的なもので、…
アミィ -- (No.11854) 2012-11-11 13:57- >アミィさん
この執着か、好きな気持ちかわかりませんが、日に日に大きくなってます。
なぜなら…
にこ(投稿者) -- (No.11858) 2012-11-11 17:37
- >アミィさん
この執着か、好きな気持ちかわかりませんが、日に日に大きくなってます。
なぜなら…
- こんにちは、初めまして☆
私の経験上、どんな草食系男子でも、気になる女性にはなんらかのアク…
yoshidasan -- (No.11855) 2012-11-11 15:41- >yoshidasanさん
彼は典型的な草食系ではありません。出会った当初のアプローチは
積…
にこ(投稿者) -- (No.11857) 2012-11-11 17:22
- >yoshidasanさん
彼は典型的な草食系ではありません。出会った当初のアプローチは
積…
- 薄く繋がってれば良いのでは??
今は、にこさんに恋愛回路が出来てしまってるようなので、辛いと思…
ミコリー -- (No.11867) 2012-11-12 07:03- micorich様
アドバイスありがとうございます。
そうですね。薄く繋がるというのは私…
にこ(投稿者) -- (No.11875) 2012-11-12 16:58- >にこ(投稿者)さん
この場合の破壊行動とは、告白ももちろんですが、相手から連絡もないのに…
ミコリー -- (No.11895) 2012-11-13 07:16- 再度ありがとうございます。
やはり、博士のサイトだからか、法則に基づいたご意見が多いですね。
…
にこ(投稿者) -- (No.11897) 2012-11-13 08:41- >にこ(投稿者)さん
>やはり、博士のサイトだからか、法則に基づいたご意見が多いですね。
…
hamchan -- (No.11901) 2012-11-13 12:05- hamchan様
ありがとうございます。
やはり、このサイトに悩み相談=博士の恋愛論を元…
にこ(投稿者) -- (No.11903) 2012-11-13 14:54
- hamchan様
ありがとうございます。
やはり、このサイトに悩み相談=博士の恋愛論を元…
- >にこ(投稿者)さん
>やはり、博士のサイトだからか、法則に基づいたご意見が多いですね。
…
- 再度ありがとうございます。
やはり、博士のサイトだからか、法則に基づいたご意見が多いですね。
…
- >にこ(投稿者)さん
この場合の破壊行動とは、告白ももちろんですが、相手から連絡もないのに…
- micorich様
アドバイスありがとうございます。
そうですね。薄く繋がるというのは私…
- >にこ(投稿者)さん
すみません、説明不足でした。
私は沈黙を勧めているわけではありませ…
アミィ -- (No.11870) 2012-11-12 08:46- アミィ様
再度ありがとうございます。
要は、執着をなくし、連絡があったらラッキーくらいの感じ…
にこ(投稿者) -- (No.11876) 2012-11-12 19:05
- アミィ様
再度ありがとうございます。
要は、執着をなくし、連絡があったらラッキーくらいの感じ…
- こんばんわ、
横から失礼します。
アミィさんの意見にとても納得しています。
そもそも、…
しおり -- (No.11893) 2012-11-13 01:30 - 私もsioriさんの意見に同意です。
主さんがこうあってほしいという願望が先にあると思うんです…
Momomaru -- (No.11896) 2012-11-13 07:53 - にこ(投稿者)さん
成功する人の七つの習慣に "Begin With End In Mi...
アミィ -- (No.11902) 2012-11-13 13:38 - >にこさん たくさんの方がアドバイスされているのに横から失礼します。
正直、博士の理論を横…
amiami4 -- (No.11904) 2012-11-13 16:39 - 私も横から失礼します。
博士理論だとかそういったことは全く関係なしに、
普通に考えて今の…
Chocolat -- (No.11906) 2012-11-13 17:09 - 私も、他のコメントをされている方に賛成します。
>周りの友人は、遠距離になっても相手を追い…
紫 -- (No.11909) 2012-11-13 20:40 - にこさん、初めまして。
もうすでに沢山の方から私も共感を覚えるコメントがついていて、アドバイス…
きなり -- (No.11912) 2012-11-13 23:07- たくさんの方からコメントをいただき感謝しています。
なんと、今日、彼から連絡がきました。バ…
にこ(投稿者) -- (No.11914) 2012-11-13 23:43
- たくさんの方からコメントをいただき感謝しています。
なんと、今日、彼から連絡がきました。バ…