沈黙のベストタイミングコメント No.13995

No.139952013-01-21 07:31

0

>yoshidasanさん
コメントありがとうございます。
やっぱり時遅しですよね。
遠距離の彼女がくる時点で、続けて行くのは無理だと
話をしたんですが、「無理かどうかなんてわからない。
とにかくチャンスをくれないか…」と言われて今まで半年も経ってますが
結局、別れる気配もなしです。
確かに彼を頼りに渡米した彼女に、別れをきりだす訳にもいかないとは思います。
お金もかけて、時間もかけて来てる訳ですから。
結局、語学留学なんて唯の名目っぽい感じです。
留学生は色々いますが、彼女の行っている学校は単位も取れるわけでなくただの会話学校らしいから、目的は彼といる事なんでしょう。
彼女の年齢から言っても、離したくない相手に彼はなってると思います。
日本ほど交通機関が発達していないので、自動車もない彼女は
彼なしでは色々な所にいけないはずで、彼はとても自分が必要とされていると
感じているようです。
私と出かける時には、今回は迎えに来て…なんていうくせに。

しびれを切らすのは確実に私の方です。
だって、彼女は私の存在を知らないはずだから。
彼はひた隠ししますよね、当然。
責めるのも、二股状態を知っている私だけ。。。
明らかに分が悪いです。
とにかく彼はこの彼女の滞在を問題なく終わらせたいはずではないかと。。。
その後、私と何事もなかったように楽しむ?
今のところ、私と別れたそうな感じはありませんし。
一度、続けて週末を一緒に過ごした時に、彼女の事を聞いた際、本当に彼女と居たいのなら今ここでこうしていないと言っていました。サービストークだとしても、それもそうかなと。
でも、私と本当にずっといたいわけでもないから、彼女の所に行くんでしょうね。それとも滞在期間中の責任感?
博士は一貫した行動をみればとおっしゃっていますが、この行動も今一読みきれない所です。

私は二股のような関係は今まで一度もしたことも、されたこともないので、これ程辛い思いをするなんて、思ってもみませんでした。
だから、何度も距離をおこうとしたのですが、結局引きとめられ流されちゃっています。

最近では精神的にも疲れ、体重も落ち(これはうれしいことですが、不健康)
以前ほどテンションも高くない感じになってしまっていて、
私からはメールをすることがほとんどないので、彼的にも不満に思っているようです。
自分といて楽しくないのかと、聞いてきます。

今回の沈黙も、前に書いたように、同じ職場なので完璧にはできていませんが
本当にこれでいいのかわからなくなってきてしまいました。

彼女の帰国が大きなネックになるとは思いますが、本当にこのタイミングで、沈黙開始して良かったのかと。。。

以前はメールのやり取りが頻繁で、彼も私もそれを楽しんでいました。
でも、最近になって私からの返信が極端に少ないので、彼からのメールも減って、
あまりコミュニケーションできていない感じになってしまっていて、
その一方で、帰国前の彼女はというと毎日メールらしいです。(彼がちらっと言ってました。)
そっちの方が楽しく、居心地良くなっていませんか?
沈黙は無視とは違うはずですよね。 でも、問いかけのメールに返信をしないと無視になってしまうのではないかと。
クレアは無視するし、上手くいかない。やっぱり彼女の方が楽しいや…みたいに。
一度は頑張ろうと、沈黙始めましたが迷い始めてしまいました。

ちなみに、昨日土曜日にも連絡きましたが、スルーしたので、それから連絡きていません。
多分彼女の所にでも行ったんだと思います。(泣)

決心したつもりでも、彼女が帰国したら、またあの頃の様に楽しく出来る可能性があるかもなどという考えも捨てきれず、頭ではわかったつもりでも、気持ちが…
客観的にみるとバカみたいですよね。執着しちゃってるんです…
再質問のようになってしまいましたが、アドバイスいただけないでしょうか。


  • [年齢非公開]
  • クレア(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE