恋人の心を取り戻す方法コメント No.15386

No.153862013-02-23 03:08

2

>chizu(投稿者)さん

こんばんは。
感情のコントロールなんて、そうそう出来るものではないと思いますよ。(私も出来ません)
なので、博士も仰っていますが、「感情的な時は何もしない」ことです。
感情的に何かしたくなったら一呼吸置いて考えるようにしたらいいと思います。(もしくは全く考えない、思考停止状態に入ること)
感情的になってるのか否か、は、はじめは自分では判断できないと思うので、行動を起こす前に1日とか2日とか3日とか、時には数週間、本当にその行動でいいのか。本当に感情的になってないのか時間を置いて考えてみるといいと思います。
数日~数週間考えても、考えが変わらないのであれば、「感情的ではない」とすればいいと思います。
ちなみに、今は博士のプロトコール「復活愛」の段階1にいると思います。


前のコメントの博士のプロトコールはそのまま抜粋しただけなので(参考までにってことで)、chizuさんの状況には100%当てはまってないかもしれません。
基本的にどこを探しても、chizuさんの今回のパターンに100%合致しているマニュアルはありませんので(博士相談の中にはあるかもしれませんが)、その辺りは柔軟に考えてください。
また、博士理論を単なるマニュアルとせずに、理解をすることが大切だと思います。
(という私も100%理解しているわけではありません…)

>他の問題というのに、心当たりがありません。
彼氏さんのことを全て知ってるわけではないですよね?
彼は問題を抱えて悩んでいるかもしれませんし、そういうことはないかもしれません。
それは、彼しか分かりません。(私も自分の彼が何か問題を抱えて悩んでるかどうかなんて知りません)
ここは、彼が問題を抱えているのか?だとしたらどんな問題なのか?が大切なのではなく、「距離を置こうとした時、それを認めず、より近づこうとした」というところがポイントです。

謝罪のメールですが、プロトコール通りに「短い」メールを書きましょう。
ただし、chizuさんは、すでに彼に謝罪をしたにも関わらず、またも彼氏さんをうんざりさせています。
なので今すぐに謝罪のメールを送っても、彼の心には何も届かないような気がします。
なので、きちんと反省をした時点で「短い」「謝罪の」メールを送ればいいと思います。
そこに「友達の件の返事」は要りません。
理由は博士も仰っていますが
>あなたの責任を取らない距離感で、自分にとって都合の良い距離を作る様な言葉をかけて振る場合もある。
だからです。
それを送ったら2ヶ月の沈黙に入ります。

「謝罪」というところで、ピンとこないと思いますので…。
書き込みを読んで思ったのですが、たぶん彼氏さんがchizuさんの嫌いなところは、「引かない」「我が強い」ところです。
「今日は無理」と言っても、メールで「そっちまで行く」と言ってみたり、勝手に待ってみたり。
少し距離をおいた付き合いをしたい、と言っても、期限を決めろと迫ったり。
彼の意思を認めない。受け入れないところを、彼は嫌いでうんざりしたと思います。
そして、このような行動は、彼氏さんだけではなく多くの男性を嫌な気分にさせるものだと思います。


>しばらく待てそうなので他の男性に目が行くようになるまでは、納得のいくまで頑張ってみようと思います。

彼氏さんとのことは、あまり頑張らない方がいいと思います。
というのも、頑張ることで、このサイトでいう「恋愛回路」が強くなってしまうからです。
「折角のチャンスだから女を磨いてみよう」くらいの気持ちで、彼氏さんのことは脳裏から追い出して、先に書いた書籍と、博士の「恋愛マトリックス」をお読みになられるといいですよ。
これらの本は読むのにさほど時間を要さないので、読まれてから彼氏さんにメールしたらいいと思います。

陰ながらではありますが応援しております。

  • [年齢非公開]
  •  のりか ランク圏外

※「恋人の心を取り戻す方法」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE