どうにかして別れを回避ししたいですコメント No.29772
再びすみません。ちょっと突っ込ませて下さい。
>養育費や慰謝料はすべて支払っている
彼は離婚時に慰謝料を払わなければいけないことをしたのでしょうか。ここは重要なポイントです。
慰謝料は通常、不貞行為などあきらかに相手に落ち度が見られた場合に払うもので、通常の協議離婚で払う類のものではありません。
本当に「仕事で忙しく家庭生活を顧みなかった」のが離婚理由でしょうか。
例えば、彼が別居時などに奥様に婚姻分担費を払っていなかったとか、結婚時に奥様方に借金をした、または離婚時に奥様が独立しなければならないのでその為の費用を払ったなどの可能性ならばあり得ると思いますが、その場合はそれを「慰謝料」とは呼びません。一体どのような経緯で慰謝料を支払うことになったのか、確認すべきだと私は懸念します。
彼氏さんの言葉の端々からも、疑問点が出てくるので注意が必要です。ここは冷静な判断をなさって下さいね。
- [年齢非公開]
- Double L ランク圏外
※「どうにかして別れを回避ししたいです」の全コメント
- あきみさん、こんにちは。
不安な気持ち、よくわかりますが、まずは落ち着いて深呼吸を。
…
Double L -- (No.29722) 2013-12-17 14:43- >Double+Lさん
早速のコメントありがとうございます。
客観的には将来性がないように見…
あきみ(投稿者) -- (No.29725) 2013-12-17 15:21
- >Double+Lさん
早速のコメントありがとうございます。
客観的には将来性がないように見…
- あきみさん、こんにちは。
相談文拝見する限り、重さも感じないですし、まだ25歳ということで…
けいと。 -- (No.29724) 2013-12-17 15:04- >けいと。さん
コメントいただきありがとうございました。
「すき」という言葉に対しては「好き…
あきみ(投稿者) -- (No.29726) 2013-12-17 15:58- >あきみさん
コメントありがとうございます。受身のアプローチをしていて、女性の扱いになれている…
けいと。 -- (No.29727) 2013-12-17 16:17- >けいと。さん
再度コメントありがとうございます。
女性慣れしているというかんじよりかは、恥…
あきみ(投稿者) -- (No.29765) 2013-12-18 00:25- >あきみ(投稿者)さん
彼氏さんはバツ1ということで、女性に対する経験値が全然違います。で…
Double L -- (No.29767) 2013-12-18 00:32- >Double+Lさん
再度コメントありがとうございます。
前妻との結婚は社会的(半ば無理や…
あきみ(投稿者) -- (No.29770) 2013-12-18 00:40
- >Double+Lさん
再度コメントありがとうございます。
前妻との結婚は社会的(半ば無理や…
- >あきみ(投稿者)さん
彼氏さんはバツ1ということで、女性に対する経験値が全然違います。で…
- >けいと。さん
再度コメントありがとうございます。
女性慣れしているというかんじよりかは、恥…
- >あきみさん
コメントありがとうございます。受身のアプローチをしていて、女性の扱いになれている…
- >けいと。さん
コメントいただきありがとうございました。
「すき」という言葉に対しては「好き…
- バツ1で子どもがいる男性であれば、養育費や今後の子どもさんに対する負担もあるでしょうね
そ…
しゅう -- (No.29728) 2013-12-17 16:41- >しゅうさん
コメントありがとうございます。
確かにバツ1であることで、普通の独身男性よりか…
あきみ(投稿者) -- (No.29768) 2013-12-18 00:33- あきみ(投稿者)さん
再びすみません。ちょっと突っ込ませて下さい。
>養育費や慰謝...
Double L -- (No.29772) 2013-12-18 00:58- >Double+Lさん
すみません、慰謝料のことは無知でした。
彼は慰謝料とは言いませんでし…
あきみ(投稿者) -- (No.29774) 2013-12-18 01:23- あきみさん
子どもがいるときは子どもが最優先ですよ
通常は前妻との連絡もあると思いま…
しゅう -- (No.29775) 2013-12-18 01:39- >しゅうさん
再度コメントいただきありがとうございます。
子供のこともほったらかすような人だ…
あきみ(投稿者) -- (No.29778) 2013-12-18 02:07- あきみさん
マイホームパパかそうでないかは、また違う話だと思いますが、よほどの事情がない限…
しゅう -- (No.29790) 2013-12-18 11:50
- あきみさん
マイホームパパかそうでないかは、また違う話だと思いますが、よほどの事情がない限…
- >しゅうさん
再度コメントいただきありがとうございます。
子供のこともほったらかすような人だ…
- あきみさん
子どもがいるときは子どもが最優先ですよ
通常は前妻との連絡もあると思いま…
- >Double+Lさん
すみません、慰謝料のことは無知でした。
彼は慰謝料とは言いませんでし…
- あきみ(投稿者)さん
再びすみません。ちょっと突っ込ませて下さい。
>養育費や慰謝...
- >しゅうさん
コメントありがとうございます。
確かにバツ1であることで、普通の独身男性よりか…
- みなさま、昨日悩んでいましたが今日お話ししてきてきちんとお別れすることができました。
やはり、…
あきみ(投稿者) -- (No.29839) 2013-12-18 22:51