彼を取られそうで怖いコメント No.30221
コメントいただき、ありがとうございます。
ほとんど個人的に相談を聞いていただいているような状態になってしまい大変恐縮ですが、
とても心強いです。
>まぁこさんの場合、付き合う迄に一年かけるなど、長い時間と労力を投資しました。
月に1・2回しか会えなかったとはいえ、長い1年でした。
ほんとは半年過ぎたあたりで諦めるべきだったんでしょうね。
(博士の本にも半年経って告白されなかったら諦めるべきと書いてありました・・・。)
なのに私が自分に都合のいいように解釈し続けて
結局無理に付き合ってしまったのだと思います。
>それだけのものを掛けてしまったにも関わらず、彼からは見返りはそれほどない。
>でも時間をかけすぎたせいで簡単に手放せない。
>まるで一度も着ることなくしまいこんだ高級ブランドの服を、
>クローゼットを開ける度に睨みつけているような感じです。
>店に飾ってある時はよく見えたのに、自分が来てみたらそうでもなかった。
>そんな感じではないですか?
そうです、まさにその通りです。
分かりやすい例え、ありがとうございます。
実際自分のクローゼットに眠る、もう2年以上着ていない洋服を思い出しました。
奮発して買ったものの、着る機会がほとんど訪れず、
それなのに”手放すのはもったいなすぎる!”と処分できずにいます。
彼もそうですね。
付き合うのに1年かかりました。
そんなこと初めててです。
その上焦れてしまった私から告白しました。
今だって上手くいっていないのは状況を見れば明白なのに
それでも尚”まだ上手くいく方法が残ってるんじゃないか”
と彼を諦めきれずにいます。
>ちなみに、ちょっとここで豆知識。
>洋服屋さんで、マネキンが着てたり店員が着てる服は、
>「売れない服」です。売れないからわざと人目につかせて、宣伝しているんです。
そうなのですね・・・。
てっきりお店イチオシのバンバン売りたい商品が飾ってあるものとばかり思っていました。
言われてみれば、売れる服は何もしないでも売れそうですね。
納得です。
>そんな感じで、外から見るのと実際とでは、何でも違いがあるものです。
>それが「良い違い」であれば良いのですがね。彼に関してはそうではなかったのかもしれません。
>もったいないとか思わず、自分が愛せる人かどうか見極めてください。
恋愛回路がガチガチに出来上がっている今、
彼の人格を客観的に判断するのはすごく難しいのですが
それでも彼の事は、決して悪い人間だとは思いません。
問題は私のことを1番に好きでいてくれるかどうかです。
私のことをちゃんと好きでいてくれるなら、
彼の子供っぽいところも、世間知らずなところも、空気が読めないところも我慢できるのに・・・。
(私も人のことをとやかく言える人格・容姿・年齢ではありませんが。)
結局最初の相談から一貫して、
彼が私をどう思っているかが分からなくて、
それをずっと不安に思ってきました。
>自信を持つというのは、スキルをたくさん持つことや
>お金をたくさん持つこと、美しいこと、などではありません。
>自分の考えや価値観、今まで生きてきた人生のさまざまな出来事を、
>いろんなものと比較するのではなく、素直にありのまま愛することです。
・・・そうなのですね。
でしたら、残念ながら私は全く自分に自身がありません。
自分で自分を認めてあげられる部分が見つかりません。
>自分の持ってる語学スキルや好きな万葉集のことを、
>「彼に認められないから」といって、価値の無いものだと思ってたり、軽んじたりしてませんか?
その通りです・・・。
価値がないとまでは言いませんが、大したことないと思っています。
私よりも語学が出来る方なんて沢山いらっしゃいますし、
仕事内容も結局は一事務員の業務内容の範囲を出ません。
正直万葉集に関しては、自分が楽しむ分にはいいのですが
”こんなものでお腹は膨れないしな・・・。”と思ってしまいます。
>過去の辛い失恋の経験をただの恥ずかしくて消したい過去のままにしてませんか?
ご指摘の通りです。
過去の恋愛は出来るだけ忘れるようにしてきました。
>まぁこさんの持っているスキルは、海外や自国の文化に興味・関心のある人に、
>楽しさやトキメキ、新たな出会いを与えてくれる素敵なものだし、失恋の経験は、
>同じように恋の苦しみで悩む人達に、励ましや試練を乗り越えるヒントを与えられる素晴らしいものです。
そうですね。
以前外国の取引先の方が来日された際、
京都や奈良のこういった場所がおススメですよと
何ヶ所かピックアップしてメールで送ってあげたことがあるのですが、
実際そのうちのいくつかを観光されたらしく
”混雑もしていなかったし、とても良かった!”
と喜んでいただけたときは私もすごく嬉しかったです。
過去の恋愛の経験は・・・ご覧の通りあまり過去の経験からは学べていないらしく
現在も苦戦しています(>_<)
>魅力的な人というのは、「誰かに勇気や優しさを与えたり、
>誰かを助けることができる人」のことです。
その通りですね。
自分の損得ではなく、
それが何であれ、相手に与えて上げられる人は素晴らしいと思います。
比べて私はダメですね。
彼に与えることはせず”私を見てほしい!”という欲求ばかりです。
彼に与えている(つもりになっている)居心地よさでさえ
”私を好きになってほしい!”という欲求がモチベーションです。
>そして、自分が何を欲しているのか知っている人のことです。
何をほしいか・・・。
恋愛に関して言えば、誰かにちゃんと私だけを見ていてほしいです。
現状、自分の欲しいもの(=私だけを見て欲しい)と自分の手にしているもの(=彼)
に乖離がありますね。
彼も彼で、私に違和感を感じて幸せではないのかもしれませんしね・・・。
>まぁこさんがここに何かを書き込む時はいつも、「Aちゃんと何かあった時」ではなく、
>「自分のありのままの気持ちを彼に伝えられなかった時」ですね。つまり「自分をないがしろにした時」です。
そうです、まさにその通りです。
彼に言いたくてもいえない不満や不安を、こちらにぶつけています。
>ダメ出しや要求、不平不満ではなく、自分はどういう価値観を持った人間なのかを、
>誇りを持って彼に伝えてみてください。
彼に自分の考えを伝えることは
ダメ出し・破壊行動・手に入った距離になる、のどれかに当てはまるのだと勝手に思い込み
今まで極力避けてきました。
でも言い方やタイミングの問題なのですね。
自分の考えを隠したままだなんて、
それではいつまで経っても浅い付き合いしか出来ませんね・・・。
>彼自身がどういう価値観を持っているかも、ちゃんと聞いてください。
>彼もまた誇りある一人の人間ですから。
そうですね。
私はこれを忘れていました。
彼の前ではニコニコいい子でいながら
”なんで私の嫌がることばかりするの?!”と不満を抱えていましたが
彼にも彼なりの思い・考えがあるのですよね。
私よりもAちゃんが好き、という本心だとしたら
私はそれを受け入れなければいけませんね。
”彼も誇りある一人の人間”ですね。
心に刻んでおきます。
長々とまとまりない文章で申し訳ありません。
自分の考え方や生き方や考え方を根本的に見直さないといけないな・・・
と反省します。
コメントありがとうございました。
- [年齢非公開]
- まぁこ(投稿者)
※「彼を取られそうで怖い」の全コメント
- 普通なら、若い女の子からの相談について、恋人ふたりで考える、という信頼の絆を感じますが、この彼に…
cap -- (No.29044) 2013-12-07 09:02- >capさま
こんにちは。
質問に目を留めていただき、
またご回答くださりありがと…
まぁこ(投稿者) -- (No.29137) 2013-12-08 22:48
- >capさま
こんにちは。
質問に目を留めていただき、
またご回答くださりありがと…
-
相談文拝見しましたが、
主さん、こういうモノの考え方をしていると
自滅してしまいます…
love&peace -- (No.29060) 2013-12-07 20:55- >love%26peaceさま
こんにちは^^
前回の質問に引き続き、
いつもお優…
まぁこ(投稿者) -- (No.29138) 2013-12-08 23:01
- >love%26peaceさま
こんにちは^^
前回の質問に引き続き、
いつもお優…
- 私も、前の方が言われてるように、若い子から相談されて浮かれてるだけな気がします。
その子可愛い…
佳代子 -- (No.29093) 2013-12-08 17:27- >どひゅこ%40トモコレなうさま
はじめまして、こんにちは。
ご回答いただきありがとうご…
まぁこ(投稿者) -- (No.29263) 2013-12-11 01:10
- >どひゅこ%40トモコレなうさま
はじめまして、こんにちは。
ご回答いただきありがとうご…
- まぁこさんの気持ちがとても良くわかるので、コメント失礼します。
Aさんから相談されたことをまぁ…
あやぽん -- (No.29099) 2013-12-08 18:14- >あやぽんさんさま
はじめまして、こんにちは。
>まぁこさんの気持ちがとても良くわか…
まぁこ(投稿者) -- (No.29321) 2013-12-11 22:02
- >あやぽんさんさま
はじめまして、こんにちは。
>まぁこさんの気持ちがとても良くわか…
-
こんにちは。
追記です。
月曜の夜、Aちゃんとご飯を食べに行きます。
彼も”A…
まぁこ(投稿者) -- (No.29140) 2013-12-08 23:06-
再度失礼します。
Aちゃんのお悩み相談ですが、
下手にB君を悪者にするようなアドバイ…
love&peace -- (No.29178) 2013-12-09 17:09- >love%26peaceさま
こんにちは。
再度のご回答頂きありがとうございます。
…
まぁこ(投稿者) -- (No.29323) 2013-12-11 22:37-
主さん、
色々と気を回し過ぎて、やり過ぎかなと ^^;
Aちゃんと仲良くとは書き…
love&peace -- (No.29376) 2013-12-12 19:15- >love%26peaceさま
こんにちは。
何度もコメントありがとうございます。
い…
まぁこ(投稿者) -- (No.29757) 2013-12-17 22:47
- >love%26peaceさま
こんにちは。
何度もコメントありがとうございます。
い…
-
主さん、
色々と気を回し過ぎて、やり過ぎかなと ^^;
Aちゃんと仲良くとは書き…
- >love%26peaceさま
こんにちは。
再度のご回答頂きありがとうございます。
…
-
再度失礼します。
Aちゃんのお悩み相談ですが、
下手にB君を悪者にするようなアドバイ…
- まぁこさん、おはようございます。
前の相談のときから思っていたのですが、少々怖いです。なん…
風の旅人 -- (No.29270) 2013-12-11 08:09- >風の旅人さま
こんにちは。
こちらの質問にも再度ご回答頂き、ありがとうございます。
…
まぁこ(投稿者) -- (No.29391) 2013-12-13 00:10
- >風の旅人さま
こんにちは。
こちらの質問にも再度ご回答頂き、ありがとうございます。
…
- まぁこさん
私も風の旅人さんが言われているようなことを危惧していました
Aちゃんはた…
しゅう -- (No.29272) 2013-12-11 09:31- >しゅうさま
はじめまして、こんにちは。
読んでくださってありがとうございます。
…
まぁこ(投稿者) -- (No.29657) 2013-12-16 20:12- まぁこさん
みんな不安だし疑ったりしますよ
女性は皆そうです(本、読んでますか?)
で…
しゅう -- (No.29715) 2013-12-17 10:27- >しゅうさま
こんにちは。
引き続き相談を読んでいただき、また
再度コメントいただきあ…
まぁこ(投稿者) -- (No.30223) 2013-12-26 00:39- まぁこさん
違うんです違うんです
言葉は人を現すと思うのです
こんなに多くの方から励ま…
しゅう -- (No.30307) 2013-12-27 00:58- >しゅうさま
こんにちは。
何度もコメントいただき、ありがとうございます。
>こん…
まぁこ(投稿者) -- (No.30374) 2013-12-28 15:03- まぁこさん
デートとシナリオについて
私も、彼と出かけることを「デート」って言いませ…
しゅう -- (No.30376) 2013-12-28 15:32 - 追伸
激励ありがとうございます!
私は感情的で時間軸も短く、明るくて気が強いだけの幼…
しゅう -- (No.30377) 2013-12-28 17:06- >しゅうさま
こんにちは。
やっぱりどうしても言いたいのでお礼だけ・・・。
何度も…
まぁこ(投稿者) -- (No.30513) 2013-12-31 10:46- まぁこさん
ありがとうございます!
私も、わかるなあ、わかるなあと共感しながら、自分…
しゅう -- (No.30544) 2013-12-31 19:33
- まぁこさん
ありがとうございます!
私も、わかるなあ、わかるなあと共感しながら、自分…
- >しゅうさま
こんにちは。
やっぱりどうしても言いたいのでお礼だけ・・・。
何度も…
- まぁこさん
デートとシナリオについて
私も、彼と出かけることを「デート」って言いませ…
- >しゅうさま
こんにちは。
何度もコメントいただき、ありがとうございます。
>こん…
- まぁこさん
違うんです違うんです
言葉は人を現すと思うのです
こんなに多くの方から励ま…
- >しゅうさま
こんにちは。
引き続き相談を読んでいただき、また
再度コメントいただきあ…
- まぁこさん
みんな不安だし疑ったりしますよ
女性は皆そうです(本、読んでますか?)
で…
- >しゅうさま
はじめまして、こんにちは。
読んでくださってありがとうございます。
…
- Aちゃんには若さもルックスもかなわないのであれば、主さんら誰にも負けない自信があるところはどこで…
あいもも -- (No.29275) 2013-12-11 10:07- >あいももさま
こんにちは。
ご回答くださり、ありがとうございます。
>Aちゃんに…
まぁこ(投稿者) -- (No.29658) 2013-12-16 20:31
- >あいももさま
こんにちは。
ご回答くださり、ありがとうございます。
>Aちゃんに…
- まぁこさん、お久しぶりです。
一番最初の相談にコメントさせて頂いてから、ずっとコメントは控…
yummy -- (No.29310) 2013-12-11 19:53- >yummyさま
おひさしぶりです。
こんにちは。
またコメント頂けて嬉しいです。…
まぁこ(投稿者) -- (No.29745) 2013-12-17 21:53
- >yummyさま
おひさしぶりです。
こんにちは。
またコメント頂けて嬉しいです。…
- 追記です。
Aちゃんと食事に行ってきました。
概要だけまとめますと、
Aちゃんはも…
まぁこ(投稿者) -- (No.29324) 2013-12-11 23:07- >まぁこ(投稿者)さん
最新のレスを読んで感じたことだけを。
かけひきは大事だと思う…
kiyorin -- (No.29370) 2013-12-12 17:06- >kiyorinさま
はじめまして、こんにちは。
読んでくださってありがとうございます。…
まぁこ(投稿者) -- (No.29754) 2013-12-17 22:36
- >kiyorinさま
はじめまして、こんにちは。
読んでくださってありがとうございます。…
- >まぁこ(投稿者)さん
最新のレスを読んで感じたことだけを。
かけひきは大事だと思う…
- まぁこさん、再度コメントさせて頂きます。
まぁこさんの相談に最初の方でコメントして以来、他…
yummy -- (No.29469) 2013-12-14 06:50- >yummyさま
こんにちは。
再度コメント頂き、ありがとうございます。
>今…
まぁこ(投稿者) -- (No.29852) 2013-12-19 00:13
- >yummyさま
こんにちは。
再度コメント頂き、ありがとうございます。
>今…
- まぁこさん、お久しぶりです。
コメント失礼致します。
ここまでの流れを読ませていただ…
ジェト☆ -- (No.29475) 2013-12-14 09:49- >ジェト☆さま
お久しぶりです。
またコメントいただけて嬉しいです。
>おそら…
まぁこ(投稿者) -- (No.29750) 2013-12-17 22:13- >まぁこ(投稿者)さん
コメント読んでいただきありがとうございます。取り急ぎ、まぁこさんに…
ジェト☆ -- (No.29789) 2013-12-18 11:43- >ジェト☆さま
こんにちは。
いつもありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい…
まぁこ(投稿者) -- (No.30298) 2013-12-27 00:27- >まぁこ(投稿者)さん
返信ありがとうございます。
全体を通して、なんとなくですが、…
ジェト☆ -- (No.30321) 2013-12-27 10:55- >ジェト☆さま
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>彼は「まぁこさ…
まぁこ(投稿者) -- (No.30383) 2013-12-28 19:50
- >ジェト☆さま
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>彼は「まぁこさ…
- >まぁこ(投稿者)さん
返信ありがとうございます。
全体を通して、なんとなくですが、…
- >ジェト☆さま
こんにちは。
いつもありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい…
- >まぁこ(投稿者)さん
コメント読んでいただきありがとうございます。取り急ぎ、まぁこさんに…
- >ジェト☆さま
お久しぶりです。
またコメントいただけて嬉しいです。
>おそら…
- 二回めのコメントです。
タイトルというのは短くまとめるだけに、そこに本人の思い(捉え方)が濃縮…
cap -- (No.29679) 2013-12-16 22:31- >capさま
二度目のコメントありがとうございます。
グズグズ似たようなことをいつまでも…
まぁこ(投稿者) -- (No.29855) 2013-12-19 00:24
- >capさま
二度目のコメントありがとうございます。
グズグズ似たようなことをいつまでも…
- こんにちは。
まだお礼のお返事をさせて頂いていない方が沢山いるにもかかわらず、
再度別の…
まぁこ(投稿者) -- (No.29681) 2013-12-16 22:46- >まぁこさん
二回目のレスさせていただきます。
人の行動には意思が存在する訳で
彼…
kiyorin -- (No.29687) 2013-12-16 23:40- >kiyorinさま
こんにちは。
短期間に2回もレスありがとうございます。
…
まぁこ(投稿者) -- (No.29857) 2013-12-19 00:41- 横レスすみません
まぁこさん、考え込み過ぎではないですか?
彼から何も言われてないのでし…
しゅう -- (No.29868) 2013-12-19 09:12- >しゅうさま
こんにちは。
再度コメントありがとうございます。
>イベントに行…
まぁこ(投稿者) -- (No.30301) 2013-12-27 00:36
- >しゅうさま
こんにちは。
再度コメントありがとうございます。
>イベントに行…
- 横レスすみません
まぁこさん、考え込み過ぎではないですか?
彼から何も言われてないのでし…
- >kiyorinさま
こんにちは。
短期間に2回もレスありがとうございます。
…
- >まぁこさん
二回目のレスさせていただきます。
人の行動には意思が存在する訳で
彼…
- まぁこさん、こんばんは。
前回の相談にもコメントさせていただきました。
相変わらず、苦戦…
alto -- (No.29700) 2013-12-17 01:22- >altoさま
こんんちは。
読んで頂いてありがとうございます。
新しい相談でもコメン…
まぁこ(投稿者) -- (No.29980) 2013-12-21 23:37
- >altoさま
こんんちは。
読んで頂いてありがとうございます。
新しい相談でもコメン…
- まぁこさん、再度のコメント失礼します。
はっきり言って、なぜAちゃんとAちゃんの彼氏が終わりそ…
あやぽん -- (No.29703) 2013-12-17 03:12- >あやぽんさま
こんにちは。
再度のコメントとありがとうございます。
>なぜA…
まぁこ(投稿者) -- (No.29982) 2013-12-21 23:40
- >あやぽんさま
こんにちは。
再度のコメントとありがとうございます。
>なぜA…
- 先ほどコメントしたことですが、少々無理やり励ます形になってしまいました、ごめなさい。私自身が、彼…
あやぽん -- (No.29704) 2013-12-17 06:18- >あやぽんさま
再度コメントありがとうございます。
>少々無理やり励ます形に…
まぁこ(投稿者) -- (No.29983) 2013-12-21 23:42
- >あやぽんさま
再度コメントありがとうございます。
>少々無理やり励ます形に…
- まぁこさん、今回の出来事も、今の貴女にはとてつもない大事件のように感じられてるのでしょうね。
…
cap -- (No.29711) 2013-12-17 10:07- >capさま
こんにちは。
何度も回答いただきありがとうございます。
>まぁこさん…
まぁこ(投稿者) -- (No.29984) 2013-12-21 23:47
- >capさま
こんにちは。
何度も回答いただきありがとうございます。
>まぁこさん…
- 再度コメント失礼いたします。
まぁこさんの場合、付き合う迄に一年かけるなど、長い時間と労力…
ジェト☆ -- (No.29713) 2013-12-17 10:12- ジェト☆さま
コメントいただき、ありがとうございます。
ほとんど個人的に相談を聞いてい...
まぁこ(投稿者) -- (No.30221) 2013-12-26 00:36
- ジェト☆さま
コメントいただき、ありがとうございます。
ほとんど個人的に相談を聞いてい...
- こんにちは。
何度か以前にコメントさせていただいています。
ショックなことが起こってしま…
sakuno -- (No.29718) 2013-12-17 12:05- >sakunoさま
こんにちは。
読んで下さってありがとうございます。
またコメント頂…
まぁこ(投稿者) -- (No.30225) 2013-12-26 00:42
- >sakunoさま
こんにちは。
読んで下さってありがとうございます。
またコメント頂…
- 追伸です。
一日中、Aちゃんが彼と過ごしたなら、月曜の貴女の台詞(彼との結婚式のウェイティ…
cap -- (No.29719) 2013-12-17 12:58- >capさま
こんにちは。
追伸、ありがとうございます。
気にかけて下さって嬉しいです…
まぁこ(投稿者) -- (No.30227) 2013-12-26 00:44
- >capさま
こんにちは。
追伸、ありがとうございます。
気にかけて下さって嬉しいです…
- まぁこさん、こんにちは。初めましてです。
前回、前々回のご相談も記憶にあります。真摯な感じがな…
whitebird -- (No.29794) 2013-12-18 15:39- >whitebirdさま
初めまして、こんにちは。
素敵なお名前ですね^^
前回、…
まぁこ(投稿者) -- (No.30300) 2013-12-27 00:34
- >whitebirdさま
初めまして、こんにちは。
素敵なお名前ですね^^
前回、…
- こんばんは。
先ほど彼から”こんばんは。”とLINEが来ました。
まだ既読にはしていませ…
まぁこ(投稿者) -- (No.29896) 2013-12-19 21:22- 彼氏さんがテンションが低いように感じる文体なのは、
前触れもなく、まぁこさんが不通になってしま…
にちこ -- (No.29897) 2013-12-19 21:42- >いちこさま
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>まぁこさんの突…
まぁこ(投稿者) -- (No.30302) 2013-12-27 00:39
- >いちこさま
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>まぁこさんの突…
-
ネガティブな発想って、なぜか心の中で真実味を増します。
悪の声のほうがリアルに聞こえるんで…
love&peace -- (No.29935) 2013-12-20 21:58- >love%26peaceさま
こんにちは。
いつも読んで下さってありがとうございます。…
まぁこ(投稿者) -- (No.30303) 2013-12-27 00:46
- >love%26peaceさま
こんにちは。
いつも読んで下さってありがとうございます。…
- 彼氏さんがテンションが低いように感じる文体なのは、
前触れもなく、まぁこさんが不通になってしま…
- こんにちは。
木曜日の彼からの連絡の顛末を簡単に述べたいと思います。
彼から”こんば…
まぁこ(投稿者) -- (No.29985) 2013-12-21 23:52- クリスマス三連休とかは彼のテンションはあがりましたか?恋人ならばサプライズで会いにきたりとかあっ…
cap -- (No.30183) 2013-12-25 07:27- >capさま
こんにちは。
気に掛けてくださってありがとうございます。
>クリスマ…
まぁこ(投稿者) -- (No.30373) 2013-12-28 14:54
- >capさま
こんにちは。
気に掛けてくださってありがとうございます。
>クリスマ…
- クリスマス三連休とかは彼のテンションはあがりましたか?恋人ならばサプライズで会いにきたりとかあっ…
- 昨日、彼から連絡がありました。
1通目に”xxさん(彼も私も好きなライターさん)の新しい記…
まぁこ(投稿者) -- (No.30304) 2013-12-27 00:49 - こんばんは、
少なくとも主さんはAちゃんに対しては
「反動形成」=無意識の中にある欲求や…
mami -- (No.30411) 2013-12-29 03:13- >mamiさま
こんにちは。
コメントいただきありがとうごいます。
反動形成…
まぁこ(投稿者) -- (No.30539) 2013-12-31 17:59
- >mamiさま
こんにちは。
コメントいただきありがとうごいます。
反動形成…
- あけましておめでとうございます。
年末、彼と1泊旅行に出かけてきました。
旅行中は大過な…
まぁこ(投稿者) -- (No.30568) 2014-01-01 12:46