彼との今後の付き合い方が分かりませんコメント No.31666
ただ、「彼にとって」は貴重な存在で、彼から見たら素敵な女性なんだと思います。
彼の性格をわりと把握してますし、
何をされたら喜び何をされると嫌がるか、良く知っています。
意外かもしれませんが、
男性と仲良くやっていくうえでは、
「喜ばせること」よりも
「嫌がることをしないこと」&「してくれたことに喜ぶこと」のほうが重要だったりします。
彼に対してのアクションに限って言えば、
何かしようとするよりも、
今している余計なこと、逆効果なことを止めるのが先かもしれませんね。
おそらく、ですが
彼は重い女性に対する耐性が低いんだと思います。
簡単に言うと、追われると逃げちゃうタイプ。
私の彼も同じです。
一方、私は元々激重オンナですから、
追われているほうが好きです。
だから
彼が追う+私が追われる=両者とも満足
という方程式が成り立ちます。
はちこさんカップルも、その点では共通するものがあるかもしれませんね。
だったら、
上手に彼を追わせてあげないと。
「最低でも週1回は会いたい」なんて、
女の私ですら言われたら重いです。
そんなの2人の気持ちと都合が合うときに臨機応変にやればいいじゃん、
「週1回」なんて決められたら、息苦しいわ。
・・・、と私は思います。
そういう私渇いてますオーラが
逆に彼を遠ざけてしまっているかもしれませんよ。
「彼と週1会うにはどうしたら良いか」という発想からスタートせず、
「なぜ自分は週1回彼に会わないと満たされないのか」という
自分を知る作業から始めたほうが良いかもしれません。
他人から見ると「最低週1回は会いたい」という依存状態のほうが
解決するべき問題に見えて仕方ありません。
本は挙げるとキリがないので、まずは博士の本をお勧めしたいと思います。
●男が「本当に考えていること」を知る方法
●運命の彼を引き寄せる恋愛の極意
●恋愛マトリックス
この三冊は恋愛回路のコントロール、因果律を変えるということ、男性の心理や相手との関係性を客観的に把握する力を養うことについて、非常に役に立ちました。
最後に、
これからどうするかによって関係性の変化は十分有り得ると思いますよ。
私は今の彼と関係悪化どころか一度完全に終わりましたけど、
博士理論の効果もあり今は仲良くやってます。
頑張ってください。
- [年齢非公開]
- マドン ランク圏外
※「彼との今後の付き合い方が分かりません」の全コメント
- はじめまして。
>付き合い始めて4か月目までは、週2~3ペースで会っており、連絡もほぼ毎日…
よーちん -- (No.31305) 2014-01-13 02:12- >よーちんさん
ありがとうございます。
私自身、最初の頃は確かに会いすぎていたなあとは思…
はちこ(投稿者) -- (No.31307) 2014-01-13 02:24
- >よーちんさん
ありがとうございます。
私自身、最初の頃は確かに会いすぎていたなあとは思…
- 私も同じような状況です…
テンションが高かった彼の状態と比べると、冷めてしまったのかななん…
さかさま -- (No.31314) 2014-01-13 09:57- >さかさまさん
一緒にがんばりましょう。
すごくつらくてどうしたらいいのか分かりませんが…
はちこ(投稿者) -- (No.31378) 2014-01-13 21:16
- >さかさまさん
一緒にがんばりましょう。
すごくつらくてどうしたらいいのか分かりませんが…
- こんにちは。かなり重めな彼氏依存ですね。
私も10代~20代半ばくらいまでは似たような感じだっ…
マドン -- (No.31324) 2014-01-13 12:21- >madonさん
確かにそうですね。
付き合っている以上、会うのは当たり前っていう固定概…
はちこ(投稿者) -- (No.31379) 2014-01-13 21:22- はちこさん、返信ありがとうございました。
いつ会えるか、
今のはちこさんの状態(彼の気持…
マドン -- (No.31535) 2014-01-15 22:17- ありがとうございます。
報告ですが、一昨日会いました。
会っている間の彼の反応は、少し冷…
はちこ(投稿者) -- (No.31628) 2014-01-17 00:10- 彼にとって魅力的な女性、
彼を大きな器で受け入れてあげる女性、
彼を心から応援できる…
マドン -- (No.31653) 2014-01-17 12:46- ありがとうございます。
とても勉強になります。
今の彼にとって、やはり私はそこまで会うに値し…
はちこ(投稿者) -- (No.31662) 2014-01-17 15:26- 私は世間的に見れば至って普通の、平均的な年齢相応の人間です。
ただ、「彼にとって」は貴重な存在...
マドン -- (No.31666) 2014-01-17 16:52- >madonさん
madonさんお礼がおそくなり、大変失礼いたしました。
先日4冊ほど本…
はちこ(投稿者) -- (No.31843) 2014-01-20 12:43
- >madonさん
madonさんお礼がおそくなり、大変失礼いたしました。
先日4冊ほど本…
- 私は世間的に見れば至って普通の、平均的な年齢相応の人間です。
ただ、「彼にとって」は貴重な存在...
- ありがとうございます。
とても勉強になります。
今の彼にとって、やはり私はそこまで会うに値し…
- 彼にとって魅力的な女性、
彼を大きな器で受け入れてあげる女性、
彼を心から応援できる…
- ありがとうございます。
報告ですが、一昨日会いました。
会っている間の彼の反応は、少し冷…
- はちこさん、返信ありがとうございました。
いつ会えるか、
今のはちこさんの状態(彼の気持…
- >madonさん
確かにそうですね。
付き合っている以上、会うのは当たり前っていう固定概…
- 彼は主さんのために存在しているわけではないです。
彼にも考えがあること、また、きちんと言ってく…
あいもも -- (No.31327) 2014-01-13 12:36- >あいももさん
こちらに相談するまでは、別れを告げた方がいいのかな?なんて思っていましたが…
はちこ(投稿者) -- (No.31380) 2014-01-13 21:25
- >あいももさん
こちらに相談するまでは、別れを告げた方がいいのかな?なんて思っていましたが…
- 交際開始半年で、男性が当初の熱愛状態から冷めて普通のペースに戻ることは、当たり前です。
彼は特…
こういち -- (No.31340) 2014-01-13 15:27- >こういちさん
ありがとうございます。
彼には、一度気持ちが冷めた、これから付き合ってい…
はちこ(投稿者) -- (No.31382) 2014-01-13 21:28
- >こういちさん
ありがとうございます。
彼には、一度気持ちが冷めた、これから付き合ってい…
- 彼の言葉を鵜呑みにするのは、やめましょう。
人は、正直に本意は述べません。
相手を自分の思い…
こういち -- (No.31384) 2014-01-13 22:15 - >こういちさん
なるほど、そういった事を言われると、なんでもそのまま受け取ってしまう私には…
はちこ(投稿者) -- (No.31385) 2014-01-13 22:18- 相手の言葉を鵜呑みにするのは、何ら良い事はありません。人は相手を傷つけず、自分も傷つかないように…
こういち -- (No.31386) 2014-01-13 22:37- >こういちさん
そうなんですねー
距離を保ちつつ付き合っていくしかないってことですよねー
はちこ(投稿者) -- (No.31387) 2014-01-13 22:42
- >こういちさん
そうなんですねー
距離を保ちつつ付き合っていくしかないってことですよねー
- 相手の言葉を鵜呑みにするのは、何ら良い事はありません。人は相手を傷つけず、自分も傷つかないように…
- 私も同じすぎる状況です!
が、私は放置されてるのが辛いことやもっと構ってほしいと自分の思いを言…
コゼット -- (No.31595) 2014-01-16 19:34