お金の話がしたかったのではない。コメント No.34472

No.344722014-03-06 17:03

0

>No.34455への返信

>Mammieさん
厳しい御意見ありがとうございます。

>私は彼の経済状態を考慮した上で出費を伴うデートの内容を
見直してみてはどうかとアドバイス致しました。

→言葉ではあのような表現をいたしましたが、浅はかに考えているつもりは決してございません!
現時点でのデートには遠出したり、レンタカーを借りたりと出費の多いことを選択しておりましたが、
私が提案したのではなく、今までドライブデートしたことない。という私への配慮で決定してくれたものでした。今後はきっとそれも、もうできないと思いますし、もし、できたとしても、対策をとってのデートをしたいともちろん考えております。お弁当を作っていく、徒歩で行く、交際費の出しやすい店を選ぶ(現在も高い店に行っておりませんが)など。
と、言ってもお金の話を彼とするのは、また話迷子になるのでは、違う解釈をされるのでは、伝え間違うのではといった恐怖でしかないのですが・・・
ややや、やりますよ!その恐怖は自分の問題ですので!大丈夫です。

>他多数の皆様が長文で詳細なアドバイスをしているのにも関わらず、レスの内容が今一つ浅いと申しますか…

→そう感じておられましたか・・・確かに私の伝え方の問題だけではないかもしれません。
しかし、安易に受け止めているわけでもございません。すべては自分の中の非常識な意識からの問題。何を申しても言い訳になりますし、本当に後悔と反省もしております。しかし、詳細なアドバイス、叱咤激励に対して、こちらももっと具体的な詳細をお返事すればよかったですね。
みなさま、わたくしのために貴重なお時間を割いてコメントくださったのに、ごめんなさい。

>対等な付き合いが望める社会人で年上の主様を彼女に選んだ可能性も考えられるという事です。

→そうですね。前の彼女さんとの付き合いは、どのようなものだったのか、そこまで具体的に聞いてはおりませんが、自分より歳は下なのは恋愛対象ではないと言っていたのを思い出しました。
なぜ恋愛対象ではないのか彼に聞きませんでしたが、そういう背景があったのかもしれません。
そうなれば、対等にまた、頼れる存在だと私のことを認識してくれていたのにも関わらず、彼の気持ちを無視する形になってしまいましたね。3つも歳上なのに、何やってんだか。

>言葉というのは目や耳ではなく、時に心で捉えるものだということです。主様が鍛えるべきは、目でも耳でもなく、心で言葉を捉える力なのではないでしょうか…。

→おっしゃる通りですね。弁解の余地もありません。(このような言葉がいけないのでしょうか)
でも、決してみなさまの言葉の数々を「反省」や「気をつける」だけの意識でいるわけではないんです。
みなさまからいただいたアドバイスや意見はしっかりと心に刻み、今後の人生に活かしていきたいと思っております。現時点では、私は反省すべき自分で悔い改め直す箇所が多すぎます。
また、最初の相談時のわたしの文章からの彼に対する、世間に対する態度は、よくないものでした。
何も悪くない彼に「譲り合う姿勢教えてあげないといかん」なんて言ってました。
、「でもやっぱり私だけじゃなくて、彼にも悪いところあるでしょ?」的な発言をしておりましたので、まずは御意見くださったみなさまに反省をという表現に至ったまでです。
それにしても、表現や言葉が伝わらなかったのは、意気込みが乱雑すぎたのかもしれません。
お許しください・・・

  • [年齢非公開]
  • おねたん(投稿者)

※「お金の話がしたかったのではない。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE