けじめをつけたがる私は重いでしょうかコメント No.36497
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、5年もいるなら、しかも生粋の日本人のご両親がいるのであれば、もう少し日本の社会になじんだり、理解を深めていてもよさそうなのになぁとglambertさんのコメントに同感です。
私自身が彼と同じ経験をしていないためなんとも言えないのですが…適応能力には個人差があるとはいえ、これは彼の努力不足のようにも思えます。
煮え切らない態度を続けるなら突き放す必要がある…そうですね。あとは私の決意次第なんですよね。
アメリカ帰りでちやほやされているかもしれない彼の行動を裏から見ると哀れ、とありましたが、これは私が彼に感じる 地に足がついていない という印象に繋がる気がしました。生き方は人それぞれなのでしょうけれども。
最後に、好きだけど今は付き合いたくない、けど身体の関係は持ちたい、という彼の発想はあまりに正直で、自分中心だと感じます。ただ、だから彼が悪いとか嘘をつかれたとは考えていなかったので、汲み取ってくださって、ありがとうございました。
- [42歳]
- オレオ(投稿者)
※「けじめをつけたがる私は重いでしょうか」の全コメント
- オレオさん、こんばんは。
非常に厳しい意見になってしまいますが、オレオさんはいわゆる「完全…
風の旅人 -- (No.36446) 2014-04-18 23:58 - 初めまして。
確かに、日本みたいな、付き合って下さいという言葉の後に初めて肉体関係を持つの…
yummy -- (No.36450) 2014-04-19 04:48- yummyさん
初めまして、コメントありがとうございます。
外国人とお付き合いされている立場…
オレオ(投稿者) -- (No.36468) 2014-04-19 10:56- >オレオ(投稿者)さん
本文と皆様に対する答えを見て思ったのですが、オレオさんは、恋愛回路…
アミィ -- (No.36470) 2014-04-19 12:23
- >オレオ(投稿者)さん
本文と皆様に対する答えを見て思ったのですが、オレオさんは、恋愛回路…
- yummyさん
初めまして、コメントありがとうございます。
外国人とお付き合いされている立場…
- 出会って2ヶ月で身体の関係もあるなら、付き合うのを判断する充分な期間だと思います。
アメリ…
shersher -- (No.36458) 2014-04-19 09:12 - 風の旅人さん
こんにちは。
厳しいご意見、ありがとうございました。彼が私よりも市場価値の高い…
オレオ(投稿者) -- (No.36460) 2014-04-19 09:39 - 外国で生まれ育ち、遺伝的にも日本と関係ない外国人でも、5年も日本で仕事をしているのなら、ある程度…
glambert -- (No.36465) 2014-04-19 10:44 - shersherさん
コメントありがとうございます。
そうですよね、2ヶ月あれば、ある程度判…
オレオ(投稿者) -- (No.36495) 2014-04-19 21:43 - glambertさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、5年もいるなら、しか...
オレオ(投稿者) -- (No.36497) 2014-04-19 22:25 - アミィさん
コメントありがとうございました。
本文だけでなく、他の方々とのやり取りまで読んで…
オレオ(投稿者) -- (No.36508) 2014-04-20 02:01