けじめをつけたがる私は重いでしょうかコメント No.36508
コメントありがとうございました。
本文だけでなく、他の方々とのやり取りまで読んでくださったうえでのアドバイス、感謝します。
アミィさんも、外国生まれ外国育ちなんですね。生い立ちが近しいという意味でも、ご意見とても参考になります。
彼を美化していること、指摘されてはっとしました。
自分から連絡を控えるようになって、もっとああしてあげればよかった、こうすればよかった、など、自分の反省点ばかりくよくよ悩み、自分が至らないから今この状況を招いたんだと考えるあまり、彼を美化してしまっていたのかもしれません。
性にオープンなアメリカ、セフレの楽しみ方 から お付き合いの決め方 に至るまで、あくまで一例とは思いながらも私の想像以上というのが正直な感想です。
そこで生まれ育った彼と私の価値観が違うのは至極当然の成り行きですよね。
男性は万国共通 同じ生き物ということを思えば、価値観の違いはどうあれ、万一セフレになった場合も考えたうえでそれを楽しむ覚悟もできてないのに身体の関係を先に持ってしまった私が浅はかでした。
思春期は10代で終わらせておけ、というのは本当におっしゃる通りです。
理由や背景はどうあれ、33にもなろう男性ならば、なんとかそこを乗り越えないとこれからの人生がもったいないように思えます。まだ33なら、今後を見据えても充分頑張りのきく年齢なのに。彼自身もそれを望んでいるように見えるのに。そう思い、もどかしくてならなかったのですが、結局は本人次第。
アミィさんのおっしゃるように、現状 必要なのは不特定多数の人からちやほやされることで、それでしか彼の心の穴を埋めることはできないのかもしれません…
新卒社会人〜20代後半の人が集うパーティーに参加することが多いのか、彼がよく友人になってくるのはその辺りの年齢の人たちで、それはまさに彼の自信のなさや 逆にエゴを満たしたい気持ちの表れなのかもしれないと感じました。
そう考えると、実際の程度はわからないけれど、私以外にたくさん大好きな女のコがいるだろうというのも、だからといってそれは彼が悪いのではなく、ただ彼がそういう人間で、その気質はそう簡単には変わらないんだ というのも、悲しいけれどすんなり理解できます。
恋愛マトリックスのご紹介も、ありがとうございました。未読なので、早速探して読んでみたいと思います。
* ネットで調べたら、こんな記事がありました。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20110726/111652/?P=2&ST=mobile
味方になる のくだりで、以前に彼が私の存在を もう一人の自分といるみたいでリラックスする。空気みたい。と話していたのを思い出しました。これも口先だけだったのでしょうか…
ゴールデンウィーク明けまで、なんとか連絡を控えて、距離を置いて冷静な目で彼を見たいと思います。
その間に連絡がきたらどうしたらよいか…きっとやっぱり嬉しいし、でも同時にかなり動揺してしまいそうで今はまだ怖いです。
- [42歳]
- オレオ(投稿者)
※「けじめをつけたがる私は重いでしょうか」の全コメント
- オレオさん、こんばんは。
非常に厳しい意見になってしまいますが、オレオさんはいわゆる「完全…
風の旅人 -- (No.36446) 2014-04-18 23:58 - 初めまして。
確かに、日本みたいな、付き合って下さいという言葉の後に初めて肉体関係を持つの…
yummy -- (No.36450) 2014-04-19 04:48- yummyさん
初めまして、コメントありがとうございます。
外国人とお付き合いされている立場…
オレオ(投稿者) -- (No.36468) 2014-04-19 10:56- >オレオ(投稿者)さん
本文と皆様に対する答えを見て思ったのですが、オレオさんは、恋愛回路…
アミィ -- (No.36470) 2014-04-19 12:23
- >オレオ(投稿者)さん
本文と皆様に対する答えを見て思ったのですが、オレオさんは、恋愛回路…
- yummyさん
初めまして、コメントありがとうございます。
外国人とお付き合いされている立場…
- 出会って2ヶ月で身体の関係もあるなら、付き合うのを判断する充分な期間だと思います。
アメリ…
shersher -- (No.36458) 2014-04-19 09:12 - 風の旅人さん
こんにちは。
厳しいご意見、ありがとうございました。彼が私よりも市場価値の高い…
オレオ(投稿者) -- (No.36460) 2014-04-19 09:39 - 外国で生まれ育ち、遺伝的にも日本と関係ない外国人でも、5年も日本で仕事をしているのなら、ある程度…
glambert -- (No.36465) 2014-04-19 10:44 - shersherさん
コメントありがとうございます。
そうですよね、2ヶ月あれば、ある程度判…
オレオ(投稿者) -- (No.36495) 2014-04-19 21:43 - glambertさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、5年もいるなら、しか…
オレオ(投稿者) -- (No.36497) 2014-04-19 22:25 - アミィさん
コメントありがとうございました。
本文だけでなく、他の方々とのやり取りまで読んで...
オレオ(投稿者) -- (No.36508) 2014-04-20 02:01