真逆の因果律コメント No.40138

No.401382014-07-06 21:17

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どうするか、の前に…

厳しい意見になるかと思いますが、彼からの猛アタックにせよ何にせよ、自分のお客様とねんごろになる時点で、あなたは致命的なミスを犯しているように感じます。

以前にも同様のご相談を見かけましたが、この場合も店主がお客様に「手を出した」と見られてしまいます。経営者としては失格です。
企業で、経営者が顧客に手を出しますか?そういうことです。

その上、彼の都合で店を臨時休業したりなど、もう既に彼に振り回されていますよね。
彼に「寂しいよ」と言う以前に、あなたはもう彼の手に入った状態ではないですか?
彼の因果律・ガイドライン云々よりも、あなたは経営者としてどうしたいのか、その上で彼との今後をお考えになったほうが良いと思いますね。
このままいくとこの彼、経営の素人にもかかわらず商売に口出ししたり、経営に文句をつけたりするようになっていくと思います。

>>その逆で私は察する能力の高い事なかれ主義の為

それが仇になっているような印象です。あなたの事なかれ主義が彼の都合良いように転んでいく感じです。
私もその彼とうまくいくとは思えません。
厳しい意見申し訳ありません。

※「真逆の因果律」の全コメント

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