2ヶ月でスピード破局。36歳実家暮らしの貞操観念<長文>コメント No.43482
rikaさんこんにちは。
まず、博士理論だと、体の関係は持っていないので、
2人は実際は「つきあっていなかった」ということになりますね。
>3回目のデートで結婚前提の交際を申し込まれ、付き合うことに。
>彼がバツイチ・モテるタイプのため、スタート時から警戒心をもって接していました。私は告白をありがたく受けつつ、しばらくは身体の関係を持ちたくない旨を伝え先方もOK。
どうして3回目でつきあいをOKしたのでしょう?
警戒心を持っていたのですよね?
博士理論だと、つきあいをOKしたということは、つきあいをOKした日以降
体の関係を持ってもいいことになっています。
体の関係を持つことに不安があったのなら、その不安がなくなるまで
つきあいをOKするべきではなかったのでは?
また、彼の離婚原因はなんでしょう?
盛り上がって付き合ったように思いますが、そういうことをよく知ってから付き合うべきなのでは?
rikaさんに軽い印象を受けました。
つきあうまでに、彼が再会するまでどういう人生を歩んできたのか、もっと知るべきだったと思います。
もてるタイプで警戒心というのは、遊び人ぽいということですか?
もてるタイプの彼が、その後どう変わっているか、不安がなくなるまで彼を観察することが先だったと思います。
>私は実家暮らしです。親が過干渉で男性と旅行はおろか、外泊もできない環境です。
私も実家暮らしなのでわかりますし、そういう環境の時期もあったのですが
rikaさんは36歳ですよね。
そろそろ「親はいつか死ぬ」ということを意識したほうがいいかもしれないです。
親を理由にするのではなく、もっと自分主体で生きていかなければならないと思います。
実際、親が理由ではないですよね?
rikaさんが、彼に警戒心を持っていたから、体の関係を持てなかったのですよね?
親が過干渉であって外泊もできないとありますが、それは親がrikaさんのことを大切にしている、
心配しているからそう言っているのです。
では、それを守っていて恋愛が進まなかったとしたら、親が亡くなった時、rikaさんはひとりぼっちですよ?
親が心配しているのですから、親に心配かけないことをしなければいいんです。
要するに、旅行や外泊なども、親が心配に思わない相手ならOKということだと思います。
>私を好きなら彼のほうから歩み寄ってくれるだろう、という意地があったためです。
一般的に36歳が市場価値が高いと思えません。
rikaさんは自分の市場価値をわかっていないから
「好きなら歩み寄ってくれるだろう」という考えが浮かぶと思うのですが
自分を高く見積もりすぎかもしれません。
自分を高く見積もりすぎても、低く見積もりすぎてもだめですが
rikaさんの場合、少し放漫かもしれないという印象を受けました。
>遅ればせながら実家を出る準備をしています。
実家を出ることが、はたして親離れや自立に繋がるのでしょうか?
実家を出ること以外で、自立することを考えてみては?
実家暮らしでも、親離れできている人、自立できている人はいます。
子供を生む結婚を考えていらっしゃるなら、
それよりも、新たな出会いを探すほうに時間を費やしたほうが私はいいと思います。
新しい生活を始めるのには、何かと手間がかかり、時間が取られると思うんです。
その時間を、新たな出会いや、
自分磨き(このサイトにある書籍を全て読んだり、毎日の相談に目を通したり)
に費やしたほうがいいのでは?
rikaさんのように親離れできていないと感じる人が新たな生活を今始めると
生活に疲れて体調を崩したりして1年もすれば実家に戻るのでは?と思います。
(私の周りにもそういう人が何人かいました)
>私は異性の知り合いも多いのですが、なかなか人を好きになれず、数年振りの恋愛でした。付き合った経験も少ないので、年齢の割に男女のことがさっぱりです。
異性の知り合いも多いと書いていらっしゃるので、あえて言いますが、
なかなか人を好きになれず、数年ぶりの恋愛となったのは、
彼が猛烈アプローチをしたからではないですか?
つまり、彼ではなくても、猛烈アピールをする人をrikaさんは好きになるのではないですか?
彼が猛烈アプローチをしなければ、たくさんの異性の知り合いと同様、好きにならなかったのでは?
自分が好きになる人はどんな人か、一度考えてみてもいいと思います。
猛烈アプローチをするからといって、必ずしも相手が自分のことを誠実に思っているとは言えません。
猛烈アプローチをされてもすぐに信用するのではなく、私に興味があるのだなぐらいの感覚でないといけないのでは?と思います。
まず、博士理論だと、体の関係は持っていないので、
2人は実際は「つきあっていなかった」ということになりますね。
>3回目のデートで結婚前提の交際を申し込まれ、付き合うことに。
>彼がバツイチ・モテるタイプのため、スタート時から警戒心をもって接していました。私は告白をありがたく受けつつ、しばらくは身体の関係を持ちたくない旨を伝え先方もOK。
どうして3回目でつきあいをOKしたのでしょう?
警戒心を持っていたのですよね?
博士理論だと、つきあいをOKしたということは、つきあいをOKした日以降
体の関係を持ってもいいことになっています。
体の関係を持つことに不安があったのなら、その不安がなくなるまで
つきあいをOKするべきではなかったのでは?
また、彼の離婚原因はなんでしょう?
盛り上がって付き合ったように思いますが、そういうことをよく知ってから付き合うべきなのでは?
rikaさんに軽い印象を受けました。
つきあうまでに、彼が再会するまでどういう人生を歩んできたのか、もっと知るべきだったと思います。
もてるタイプで警戒心というのは、遊び人ぽいということですか?
もてるタイプの彼が、その後どう変わっているか、不安がなくなるまで彼を観察することが先だったと思います。
>私は実家暮らしです。親が過干渉で男性と旅行はおろか、外泊もできない環境です。
私も実家暮らしなのでわかりますし、そういう環境の時期もあったのですが
rikaさんは36歳ですよね。
そろそろ「親はいつか死ぬ」ということを意識したほうがいいかもしれないです。
親を理由にするのではなく、もっと自分主体で生きていかなければならないと思います。
実際、親が理由ではないですよね?
rikaさんが、彼に警戒心を持っていたから、体の関係を持てなかったのですよね?
親が過干渉であって外泊もできないとありますが、それは親がrikaさんのことを大切にしている、
心配しているからそう言っているのです。
では、それを守っていて恋愛が進まなかったとしたら、親が亡くなった時、rikaさんはひとりぼっちですよ?
親が心配しているのですから、親に心配かけないことをしなければいいんです。
要するに、旅行や外泊なども、親が心配に思わない相手ならOKということだと思います。
>私を好きなら彼のほうから歩み寄ってくれるだろう、という意地があったためです。
一般的に36歳が市場価値が高いと思えません。
rikaさんは自分の市場価値をわかっていないから
「好きなら歩み寄ってくれるだろう」という考えが浮かぶと思うのですが
自分を高く見積もりすぎかもしれません。
自分を高く見積もりすぎても、低く見積もりすぎてもだめですが
rikaさんの場合、少し放漫かもしれないという印象を受けました。
>遅ればせながら実家を出る準備をしています。
実家を出ることが、はたして親離れや自立に繋がるのでしょうか?
実家を出ること以外で、自立することを考えてみては?
実家暮らしでも、親離れできている人、自立できている人はいます。
子供を生む結婚を考えていらっしゃるなら、
それよりも、新たな出会いを探すほうに時間を費やしたほうが私はいいと思います。
新しい生活を始めるのには、何かと手間がかかり、時間が取られると思うんです。
その時間を、新たな出会いや、
自分磨き(このサイトにある書籍を全て読んだり、毎日の相談に目を通したり)
に費やしたほうがいいのでは?
rikaさんのように親離れできていないと感じる人が新たな生活を今始めると
生活に疲れて体調を崩したりして1年もすれば実家に戻るのでは?と思います。
(私の周りにもそういう人が何人かいました)
>私は異性の知り合いも多いのですが、なかなか人を好きになれず、数年振りの恋愛でした。付き合った経験も少ないので、年齢の割に男女のことがさっぱりです。
異性の知り合いも多いと書いていらっしゃるので、あえて言いますが、
なかなか人を好きになれず、数年ぶりの恋愛となったのは、
彼が猛烈アプローチをしたからではないですか?
つまり、彼ではなくても、猛烈アピールをする人をrikaさんは好きになるのではないですか?
彼が猛烈アプローチをしなければ、たくさんの異性の知り合いと同様、好きにならなかったのでは?
自分が好きになる人はどんな人か、一度考えてみてもいいと思います。
猛烈アプローチをするからといって、必ずしも相手が自分のことを誠実に思っているとは言えません。
猛烈アプローチをされてもすぐに信用するのではなく、私に興味があるのだなぐらいの感覚でないといけないのでは?と思います。
- [年齢非公開]
- honey ランク圏外
※「2ヶ月でスピード破局。36歳実家暮らしの貞操観念<長文>」の全コメント
- rikaさん、はじめまして。
復縁希望なら今、沈黙中ですよね。
ご実家を出る準備もさ…
Vitz -- (No.43345) 2014-09-27 23:13- >Vitzさん
コメント返信という形で投稿できませんでした。
新たに投稿してしまいましたので…
rika(投稿者) -- (No.43378) 2014-09-28 21:30
- >Vitzさん
コメント返信という形で投稿できませんでした。
新たに投稿してしまいましたので…
- Vitzさん
はじめまして。客観的なご意見ありがとうございます。嬉しいです。
復縁希…
rika(投稿者) -- (No.43347) 2014-09-27 23:21 - 主さんの考え方も、今時めんどくさいなぁ…と思われると思いますが、最初に猛アタックしてきて、自分の…
くろみつとっと -- (No.43352) 2014-09-28 05:26- >くろみつとっとさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、気持ちのアップ…
rika(投稿者) -- (No.43370) 2014-09-28 16:15
- >くろみつとっとさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、気持ちのアップ…
- こんにちは、コメントさせていただきます
二人は付き合っていません
セックスしていないなら…
みかみかん -- (No.43360) 2014-09-28 09:01- >みかみかんさん
コメント返信という形で投稿できませんでした。
新たに投稿してしまいましたの…
rika(投稿者) -- (No.43379) 2014-09-28 21:32
- >みかみかんさん
コメント返信という形で投稿できませんでした。
新たに投稿してしまいましたの…
- この彼との今後を考えて・・というのではなく、
36歳なら、まず、ひとり暮らしを始めてみたら…
不二子 -- (No.43363) 2014-09-28 11:08- >不二子さん
アドバイスありがとうごうございます。
一人暮らしをして学ぶべきことはた…
rika(投稿者) -- (No.43372) 2014-09-28 17:03- >rika(投稿者)さん
>ちなみに・・・こうした言動は
>彼に別れを決断させるほどのも…
不二子 -- (No.43397) 2014-09-29 13:37- >不二子さん
再度のコメント、ありがとうございました。
>貴女様の、「親が・・・」の一連…
rika(投稿者) -- (No.43402) 2014-09-29 15:04
- >不二子さん
再度のコメント、ありがとうございました。
>貴女様の、「親が・・・」の一連…
- >rika(投稿者)さん
>ちなみに・・・こうした言動は
>彼に別れを決断させるほどのも…
- >不二子さん
アドバイスありがとうごうございます。
一人暮らしをして学ぶべきことはた…
- >みかみかんさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
交際を振り返ると、まさ…
rika(投稿者) -- (No.43371) 2014-09-28 16:35 - 他の方と意見はだいたい同じなんですけど体の関係を持つのに何ヶ月も待たせるのは間違いじゃないですか…
Momomaru -- (No.43385) 2014-09-29 00:50- >Momomaruさん
Momomaru さん はじめまして。コメントありがとうございます。
…
rika(投稿者) -- (No.43403) 2014-09-29 15:22- ちょっと補足しますと何ヶ月とか何回目とかの節目が重要ではないんですよね。
正式に交際を申し込ま…
Momomaru -- (No.43406) 2014-09-29 17:25- >Momomaruさん
補足ありがとうございました。
正式に交際は申し込まれましたし、
…
rika(投稿者) -- (No.43414) 2014-09-29 20:28
- >Momomaruさん
補足ありがとうございました。
正式に交際は申し込まれましたし、
…
- ちょっと補足しますと何ヶ月とか何回目とかの節目が重要ではないんですよね。
正式に交際を申し込ま…
- >Momomaruさん
Momomaru さん はじめまして。コメントありがとうございます。
…
- rikaさん
体の関係を安易に持たないというスタンスは
賛同できます。
ある意味、…
Love Again -- (No.43390) 2014-09-29 07:56- >In Love Againさん
コメントありがとうございました。
おっしゃる通り、最初…
rika(投稿者) -- (No.43401) 2014-09-29 14:51
- >In Love Againさん
コメントありがとうございました。
おっしゃる通り、最初…
- Rikaさん、
相談文拝見しました.同い年で今年結婚した者です。
男性に免疫がないよ…
tineebear -- (No.43407) 2014-09-29 19:03- >tineebearさん
こんばんは。
同い年の方からのコメント、うれしいです。今年ご結…
rika(投稿者) -- (No.43418) 2014-09-29 21:16
- >tineebearさん
こんばんは。
同い年の方からのコメント、うれしいです。今年ご結…
- はじめまして。
別れの経験、お辛かったでしょうね。
後学のために、教えていただきたい…
nanakokoro -- (No.43461) 2014-09-30 21:09- >nanakokoroさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
立ち直ったつもりで…
rika(投稿者) -- (No.43485) 2014-10-01 11:52- >rika(投稿者)さん
お返事ありがとうございます。
>rikaさんは、彼のアプロ…
nanakokoro -- (No.43492) 2014-10-01 15:04- >nanakokoroさん
こんにちは。
再度のコメント、ありがとうございました。
>…
rika(投稿者) -- (No.43523) 2014-10-02 15:31- >rikaさん
再度お返事ありがとうございます。
なぜ、女性をモノとして見ている男性…
nanakokoro -- (No.43541) 2014-10-02 23:54- >nanakokoroさん
ご返信、ありがとうございます。
nanakororoさんの見…
rika(投稿者) -- (No.43568) 2014-10-03 14:41
- >nanakokoroさん
ご返信、ありがとうございます。
nanakororoさんの見…
- >rikaさん
再度お返事ありがとうございます。
なぜ、女性をモノとして見ている男性…
- >nanakokoroさん
こんにちは。
再度のコメント、ありがとうございました。
>…
- >rika(投稿者)さん
お返事ありがとうございます。
>rikaさんは、彼のアプロ…
- >nanakokoroさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
立ち直ったつもりで…
- rikaさんこんにちは。
まず、博士理論だと、体の関係は持っていないので、
2人は実際は...
honey -- (No.43482) 2014-10-01 11:59- >honeyさん
honeyさん
はじめました。コメントありがとうございました。
ご返…
rika(投稿者) -- (No.43525) 2014-10-02 15:54
- >honeyさん
honeyさん
はじめました。コメントありがとうございました。
ご返…
- nanakokoroさんも書かれていらっしゃいますが
よくよく考えると3回目のデートで結婚の話…
Love Again -- (No.43486) 2014-10-01 12:12- >In Love Againさん
こんばんは。再度のコメント、ありがとうございました。
…
rika(投稿者) -- (No.43543) 2014-10-02 23:55
- >In Love Againさん
こんばんは。再度のコメント、ありがとうございました。
…
- 先ほどのコメントで訂正したいことがあるので追記します。
×つきあいをOKした日以降
〇つきあ…
honey -- (No.43489) 2014-10-01 15:03- >honeyさん
補足もありがとうございます。
ご指摘通り、私はいま
彼を正当化しようとし…
rika(投稿者) -- (No.43526) 2014-10-02 16:01
- >honeyさん
補足もありがとうございます。
ご指摘通り、私はいま
彼を正当化しようとし…
- はじめまして。
rikaさんのご相談を読んで私も恋愛に悪戦苦闘したことを思いだしました。
き…
ももやま -- (No.43498) 2014-10-01 20:51- >ももやまさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
ももやまさんも悪戦苦闘され…
rika(投稿者) -- (No.43527) 2014-10-02 17:02
- >ももやまさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
ももやまさんも悪戦苦闘され…
- rikaさん
はじめまして
しゅうと申します
私は一つ疑問があります
>ちな…
しゅう -- (No.43507) 2014-10-01 22:48- >しゅうさん
はじまして。疑問を投げていただき
ありがとうございました。
>rikaさ…
rika(投稿者) -- (No.43528) 2014-10-02 17:19
- >しゅうさん
はじまして。疑問を投げていただき
ありがとうございました。
>rikaさ…
- こんにちは。
私も主さんと同年代ですが、実家暮らししかしたことないまま
今年結婚しました…
あいもも -- (No.43552) 2014-10-03 13:35- >あいももさん
コメントありがとうございます。
実家暮らしからご結婚されたのですね。
旦那…
rika(投稿者) -- (No.43565) 2014-10-03 14:27
- >あいももさん
コメントありがとうございます。
実家暮らしからご結婚されたのですね。
旦那…
- >rika(投稿者)さん
そうですね、理想の旦那様です。
うちも過干渉ぎみの箱入り娘でし…
あいもも -- (No.43569) 2014-10-03 14:53- >あいももさん
ご返信が遅くなり、すみません。
アドバイスありがとうございます!
悠長…
rika(投稿者) -- (No.43741) 2014-10-08 00:36
- >あいももさん
ご返信が遅くなり、すみません。
アドバイスありがとうございます!
悠長…
- おはようございますrikaさん。
今一度コメントさすせていただきます☆
これまでの言…
ももやま -- (No.43601) 2014-10-04 10:32- >ももやまさん
こんばんは。
再度のコメントありがとうございます☆彡
>これまでの…
rika(投稿者) -- (No.43636) 2014-10-05 00:56- rikaさんこんにちは。
お返事ありがとうございました。
そうだったのですか…
慎重になり…
ももやま -- (No.43686) 2014-10-06 16:09- >ももやまさん
あたたかなお言葉、ありがとうございます。
とってもうれしいです。
ご自身の…
rika(投稿者) -- (No.43743) 2014-10-08 01:03
- >ももやまさん
あたたかなお言葉、ありがとうございます。
とってもうれしいです。
ご自身の…
- rikaさんこんにちは。
お返事ありがとうございました。
そうだったのですか…
慎重になり…
- >ももやまさん
こんばんは。
再度のコメントありがとうございます☆彡
>これまでの…
- 重複失礼しました。
ももやま -- (No.43687) 2014-10-06 16:12 - 返信という形で再投稿しました。失礼しました。
rika(投稿者) -- (No.43742) 2014-10-08 01:02