2ヶ月でスピード破局。36歳実家暮らしの貞操観念<長文>コメント No.43492
お返事ありがとうございます。
>rikaさんは、彼のアプローチから3回目のデートで結婚を前提としたお付き合いを受け入れた。と、ありますが、3回のデートの間隔はどのくらいあいていましたか?
2週間に渡り、3回会いました。
1週目:平日×1、2週目:平日×1、週末×1(←告白された日です)
しかし、すでに恋愛回路になっていた私は、素直に彼の気持ちが嬉しくもあり
その日のうちに、告白をありがたく受け入れました。
○時間軸の短い男性のように見受けられます。
押せ押せの肉食系男子に多くみられる、落とすまでは上記のように毎日のメール、電話、デートの攻撃を欠かしません。また、「結婚」を口に出す方も多いですが、現に2カ月目でrikaさんを振るという行動から、
言葉と行動が合っていない男性に見えます。
離婚時期は3年前です。
彼曰くですが、性格の不一致(決定的な要因があったわけではない)と話していました。
自分を被害者にように語ることはしていません。
○婚姻は何年続いていたのでしょう?
お答えだけでは、時間軸が短く、手に入った距離にいる女性(または全く手に入らない距離にいる女性)に興味をなくす典型的な肉食系の男性です。このタイプの男性を落とすには、女性側が素のままでは太刀打ちできません。駆け引きが必要な男性です。
>36歳でモテる男性という、根拠は何でしょうか?
再会した同窓会で、彼に猛攻勢をかけてる女性を目撃しました。
また、共通の友達の結婚式二次会で
一回りも若い女の子数人から、話しかけられているのを見たことがあります。
詳細は書けませんが、
彼は3本の指に入る難関の国家資格を持ち、大手企業で働いていることも
モテる要因かもしれません。
○見た目も良いのでしょうか?若く見えますか?コミュニケーション能力はどうでしょう?
それとも、そのステータスを知る女性にだけもてますか?
私は自分も総合職として働いているので、
良くも悪くも、彼のステータス的な部分には
関心がなく、重要視していませんでした。
○彼が自身のステータスに自信があり、それを吹聴し、またはその周囲の友人が吹聴しているのであれば、そこが彼のコアですので、褒めたほうが良かったかもしれません。
察する能力の低い男性(ステイタスとは関係ありません。能力が低いと言っているのでもありません。)は、自身のステータスをほめられると喜びます。
むしろ、そこにしか価値がないのであれば、
「あなたはすごいわね。」
と言い続けることが彼にとって居心地の良い女性となるでしょう。
>rikaさんが、実家のことを理由に彼との肉体関係を断るのでしたら、毎週のデートは回数が多すぎると思います。
そうですね。完全に彼のペースに巻き込まれていました。
私の不安を心配を払拭したい、という先方の思いもあったと思います。
○そして、たった2か月で音をあげたのですか?無責任に見えます。
回数もそうですが、今思えば会い方も悪かったです。
彼の家に行くことも多かったのですが、
当然男女の自然な流れになり、でも断る・・・ということが多かったです。
まさに、目の前にニンジンが下がっているのにお預け状態です。
彼には余計にストレスをかけただけですね。
○お付き合い自体をコントロールしなければならない男性ですので、恋愛経験が少ないとおっしゃるrikaさんは、もう少し男性のことをお勉強しなければならないかもしれませんし、真剣な結婚を考えるとしたら、私ならこの男性は選びません。
最初、彼に身体の関係をしばらく持ちたくない、と話したときは
彼も快諾しました。
あまり近づかないようにするね、なんて言いながら。
○実際には毎週末のデートを企画してきたのですよね?そして、家にまで誘った。
言葉と行動が合っていません。
まさに”rikaさんの意見を尊重”だったと思います。
○私にはそうは見えません。
しかし、このコメントを書きながら気づいたのですが
家に行くようになってから関係が決定的に悪い方に流れました。
○36歳でバツイチ。ハイスペックであるにも関わらず、このような幼稚な手を使う男性は、彼の方も恋愛経験(彼にとっては恋愛かもしれませんが)が少ないのかもしれませんね。女性をモノとして見ているのではないでしょうか?いずれにせよ、一人の女性を愛し、じっくり関係を築こうと言う姿勢が私には見受けられません。
自分の年齢を考えると、ここ1年が勝負だと思っています。
月に1、2度のデートですと、相手を理解するには時間がかかりすぎるかな、と思いますが
他でも婚活しながらゆっくりと、等
ほかの方法もあったのかと今となっては思います。
○そうですね、1年以内に婚約をするのなら、もう少し人間性の豊かな男性を選んだほうが賢いかと思います。コミュニケーションは会わずともできますので、頑張ってください。
rikaさんは男性についての勉強もしたほうが良いです。浅く広くお付き合いをし、ご自身に結婚願望があり、どういう家庭を築きたいのか、伝え、それに見合う男性を見つけるべきだと思います。
実家にいると「さみしい」という感情が湧きにくく、
縁遠くなってしまうのが懸念点です。
実際、今までずっとそうでした。
精神的自立、というのも実家を出る上での目的でした。
○寂しさを埋めるために恋愛をしてしまうのには私は反対です。
女性は、満たされている基盤があってこそ、幸せになれます。家族であったり、自身のプライドであったり、自信であったり。アイデンティティを投げ捨ててでも、と言う追い込み型の恋愛は、どこかでひずみが生じます。相手にも負担です。
その上にさらに、お城を築いてくれる懐の大きな男性との出会いが出来ますように…。
質問に応えていただき、ありがとうございました。
rikaさんの幸せを祈っています。
- [年齢非公開]
- nanakokoro ランク圏外
※「2ヶ月でスピード破局。36歳実家暮らしの貞操観念<長文>」の全コメント
- rikaさん、はじめまして。
復縁希望なら今、沈黙中ですよね。
ご実家を出る準備もさ…
Vitz -- (No.43345) 2014-09-27 23:13- >Vitzさん
コメント返信という形で投稿できませんでした。
新たに投稿してしまいましたので…
rika(投稿者) -- (No.43378) 2014-09-28 21:30
- >Vitzさん
コメント返信という形で投稿できませんでした。
新たに投稿してしまいましたので…
- Vitzさん
はじめまして。客観的なご意見ありがとうございます。嬉しいです。
復縁希…
rika(投稿者) -- (No.43347) 2014-09-27 23:21 - 主さんの考え方も、今時めんどくさいなぁ…と思われると思いますが、最初に猛アタックしてきて、自分の…
くろみつとっと -- (No.43352) 2014-09-28 05:26- >くろみつとっとさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、気持ちのアップ…
rika(投稿者) -- (No.43370) 2014-09-28 16:15
- >くろみつとっとさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、気持ちのアップ…
- こんにちは、コメントさせていただきます
二人は付き合っていません
セックスしていないなら…
みかみかん -- (No.43360) 2014-09-28 09:01- >みかみかんさん
コメント返信という形で投稿できませんでした。
新たに投稿してしまいましたの…
rika(投稿者) -- (No.43379) 2014-09-28 21:32
- >みかみかんさん
コメント返信という形で投稿できませんでした。
新たに投稿してしまいましたの…
- この彼との今後を考えて・・というのではなく、
36歳なら、まず、ひとり暮らしを始めてみたら…
不二子 -- (No.43363) 2014-09-28 11:08- >不二子さん
アドバイスありがとうごうございます。
一人暮らしをして学ぶべきことはた…
rika(投稿者) -- (No.43372) 2014-09-28 17:03- >rika(投稿者)さん
>ちなみに・・・こうした言動は
>彼に別れを決断させるほどのも…
不二子 -- (No.43397) 2014-09-29 13:37- >不二子さん
再度のコメント、ありがとうございました。
>貴女様の、「親が・・・」の一連…
rika(投稿者) -- (No.43402) 2014-09-29 15:04
- >不二子さん
再度のコメント、ありがとうございました。
>貴女様の、「親が・・・」の一連…
- >rika(投稿者)さん
>ちなみに・・・こうした言動は
>彼に別れを決断させるほどのも…
- >不二子さん
アドバイスありがとうごうございます。
一人暮らしをして学ぶべきことはた…
- >みかみかんさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
交際を振り返ると、まさ…
rika(投稿者) -- (No.43371) 2014-09-28 16:35 - 他の方と意見はだいたい同じなんですけど体の関係を持つのに何ヶ月も待たせるのは間違いじゃないですか…
Momomaru -- (No.43385) 2014-09-29 00:50- >Momomaruさん
Momomaru さん はじめまして。コメントありがとうございます。
…
rika(投稿者) -- (No.43403) 2014-09-29 15:22- ちょっと補足しますと何ヶ月とか何回目とかの節目が重要ではないんですよね。
正式に交際を申し込ま…
Momomaru -- (No.43406) 2014-09-29 17:25- >Momomaruさん
補足ありがとうございました。
正式に交際は申し込まれましたし、
…
rika(投稿者) -- (No.43414) 2014-09-29 20:28
- >Momomaruさん
補足ありがとうございました。
正式に交際は申し込まれましたし、
…
- ちょっと補足しますと何ヶ月とか何回目とかの節目が重要ではないんですよね。
正式に交際を申し込ま…
- >Momomaruさん
Momomaru さん はじめまして。コメントありがとうございます。
…
- rikaさん
体の関係を安易に持たないというスタンスは
賛同できます。
ある意味、…
Love Again -- (No.43390) 2014-09-29 07:56- >In Love Againさん
コメントありがとうございました。
おっしゃる通り、最初…
rika(投稿者) -- (No.43401) 2014-09-29 14:51
- >In Love Againさん
コメントありがとうございました。
おっしゃる通り、最初…
- Rikaさん、
相談文拝見しました.同い年で今年結婚した者です。
男性に免疫がないよ…
tineebear -- (No.43407) 2014-09-29 19:03- >tineebearさん
こんばんは。
同い年の方からのコメント、うれしいです。今年ご結…
rika(投稿者) -- (No.43418) 2014-09-29 21:16
- >tineebearさん
こんばんは。
同い年の方からのコメント、うれしいです。今年ご結…
- はじめまして。
別れの経験、お辛かったでしょうね。
後学のために、教えていただきたい…
nanakokoro -- (No.43461) 2014-09-30 21:09- >nanakokoroさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
立ち直ったつもりで…
rika(投稿者) -- (No.43485) 2014-10-01 11:52- rika(投稿者)さん
お返事ありがとうございます。
>rikaさんは、彼のアプロ...
nanakokoro -- (No.43492) 2014-10-01 15:04- >nanakokoroさん
こんにちは。
再度のコメント、ありがとうございました。
>…
rika(投稿者) -- (No.43523) 2014-10-02 15:31- >rikaさん
再度お返事ありがとうございます。
なぜ、女性をモノとして見ている男性…
nanakokoro -- (No.43541) 2014-10-02 23:54- >nanakokoroさん
ご返信、ありがとうございます。
nanakororoさんの見…
rika(投稿者) -- (No.43568) 2014-10-03 14:41
- >nanakokoroさん
ご返信、ありがとうございます。
nanakororoさんの見…
- >rikaさん
再度お返事ありがとうございます。
なぜ、女性をモノとして見ている男性…
- >nanakokoroさん
こんにちは。
再度のコメント、ありがとうございました。
>…
- rika(投稿者)さん
お返事ありがとうございます。
>rikaさんは、彼のアプロ...
- >nanakokoroさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
立ち直ったつもりで…
- rikaさんこんにちは。
まず、博士理論だと、体の関係は持っていないので、
2人は実際は…
honey -- (No.43482) 2014-10-01 11:59- >honeyさん
honeyさん
はじめました。コメントありがとうございました。
ご返…
rika(投稿者) -- (No.43525) 2014-10-02 15:54
- >honeyさん
honeyさん
はじめました。コメントありがとうございました。
ご返…
- nanakokoroさんも書かれていらっしゃいますが
よくよく考えると3回目のデートで結婚の話…
Love Again -- (No.43486) 2014-10-01 12:12- >In Love Againさん
こんばんは。再度のコメント、ありがとうございました。
…
rika(投稿者) -- (No.43543) 2014-10-02 23:55
- >In Love Againさん
こんばんは。再度のコメント、ありがとうございました。
…
- 先ほどのコメントで訂正したいことがあるので追記します。
×つきあいをOKした日以降
〇つきあ…
honey -- (No.43489) 2014-10-01 15:03- >honeyさん
補足もありがとうございます。
ご指摘通り、私はいま
彼を正当化しようとし…
rika(投稿者) -- (No.43526) 2014-10-02 16:01
- >honeyさん
補足もありがとうございます。
ご指摘通り、私はいま
彼を正当化しようとし…
- はじめまして。
rikaさんのご相談を読んで私も恋愛に悪戦苦闘したことを思いだしました。
き…
ももやま -- (No.43498) 2014-10-01 20:51- >ももやまさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
ももやまさんも悪戦苦闘され…
rika(投稿者) -- (No.43527) 2014-10-02 17:02
- >ももやまさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
ももやまさんも悪戦苦闘され…
- rikaさん
はじめまして
しゅうと申します
私は一つ疑問があります
>ちな…
しゅう -- (No.43507) 2014-10-01 22:48- >しゅうさん
はじまして。疑問を投げていただき
ありがとうございました。
>rikaさ…
rika(投稿者) -- (No.43528) 2014-10-02 17:19
- >しゅうさん
はじまして。疑問を投げていただき
ありがとうございました。
>rikaさ…
- こんにちは。
私も主さんと同年代ですが、実家暮らししかしたことないまま
今年結婚しました…
あいもも -- (No.43552) 2014-10-03 13:35- >あいももさん
コメントありがとうございます。
実家暮らしからご結婚されたのですね。
旦那…
rika(投稿者) -- (No.43565) 2014-10-03 14:27
- >あいももさん
コメントありがとうございます。
実家暮らしからご結婚されたのですね。
旦那…
- >rika(投稿者)さん
そうですね、理想の旦那様です。
うちも過干渉ぎみの箱入り娘でし…
あいもも -- (No.43569) 2014-10-03 14:53- >あいももさん
ご返信が遅くなり、すみません。
アドバイスありがとうございます!
悠長…
rika(投稿者) -- (No.43741) 2014-10-08 00:36
- >あいももさん
ご返信が遅くなり、すみません。
アドバイスありがとうございます!
悠長…
- おはようございますrikaさん。
今一度コメントさすせていただきます☆
これまでの言…
ももやま -- (No.43601) 2014-10-04 10:32- >ももやまさん
こんばんは。
再度のコメントありがとうございます☆彡
>これまでの…
rika(投稿者) -- (No.43636) 2014-10-05 00:56- rikaさんこんにちは。
お返事ありがとうございました。
そうだったのですか…
慎重になり…
ももやま -- (No.43686) 2014-10-06 16:09- >ももやまさん
あたたかなお言葉、ありがとうございます。
とってもうれしいです。
ご自身の…
rika(投稿者) -- (No.43743) 2014-10-08 01:03
- >ももやまさん
あたたかなお言葉、ありがとうございます。
とってもうれしいです。
ご自身の…
- rikaさんこんにちは。
お返事ありがとうございました。
そうだったのですか…
慎重になり…
- >ももやまさん
こんばんは。
再度のコメントありがとうございます☆彡
>これまでの…
- 重複失礼しました。
ももやま -- (No.43687) 2014-10-06 16:12 - 返信という形で再投稿しました。失礼しました。
rika(投稿者) -- (No.43742) 2014-10-08 01:02