2ヶ月でスピード破局。36歳実家暮らしの貞操観念<長文>コメント No.43636
こんばんは。
再度のコメントありがとうございます☆彡
>これまでの言動が別れにつながるかどうかというご質問ですが、
>私はつながる可能性はあると思います。
>rikaさんがこのことを気にされているのは、スピード破局が衝撃的であまりに期待はずれ>の結果であるからですよね。男性の心変わりに理解がついていかないということでしょうか?
はい。相手の気持ちよりも、自分を優先して行動している自覚はありましたが、
別れるのほどのことか?という思いが正直あります。
最後のデートも愛情満点だったこともあり、彼の
心変わりについて行けません。
最後のデート以降の、彼の変化(冷める→別れを決意)
リアルタイムで伝わってこず、
いきなり結論を突き付けられたので、
ココを気にしてしまっているのです。
でもきっと、別れるに値する理由だったのでしょうね。
>rikaさんは大好きな彼とのデートももっと一緒にいたいとはおもわないのですか?切り上げ>るのが早いのは単純にそうしたいからしているのか、あるいはご家族の要望からなのか>がわからなかったです。
>そこに駆け引きの要素はなかったのか気になりました(^^)?
彼のことは大好きでした。
帰ったのも、駆け引きではありません。
彼のことが大好きだけれども、
自分の時間も欲しかった。
彼が私を求めてくれて、好きでいてくれる前提での
一人の時間が欲しかったのだと思います。
これが主な理由です。
彼はきっと、恋人とはずっと一緒にいたいタイプです。
あと、家族のことも少しばかりはあります。
その日は朝早くから外出しており、おそらく家族が夕飯を用意してくれている。
それであれば、
家で食べないと悪いかな・・・
家族は帰ることを強要していません。
ただ私が勝手に気を遣い、帰りました。
>前回私は言い回しに関してもコメントを差し上げましたが、
>反面それは例として挙げさせていただいたに過ぎず、実はこんな風に感じていました。(違>う点などあればご遠慮なくご指摘いただきながらご感想もらえたらと思います(*^^*))
確かに・・・言い回しのミスは一因ではありますが、
帰るという判断をなぜしたか、
そこを分析して、見えることがありますね。
彼のことが好きなのに、なぜ帰ろうと思ったのか。
彼が夜まで過ごしたいとわかっていたのに、
なぜ帰ったのか。
自分の思考を分析することで、
対策を立てられる気がします。
>ですので体の関係をもつタイミングがはかれず失敗したというより、
>rikaさんの気持ちが不安定だったためにそれはできなかったのではないでしょうか。ちょっ>と言い過ぎでしょうか。
>付き合って以降意図的な行動ではなかったというところから判断しました。
身体の関係に踏み切れなかった理由
・貞操観念(家族の影響)
・彼を100%まだ信用できなかった
・バツイチという事実を消化できなかった
あたりでしょうか。
わたし、何事にも慎重すぎるんです。
人生において、何かを決めなけばならないときに
人の何倍も時間をかけ、何倍も慎重に考えて、
結果わけがわからなくなることが多く、
常に”迷い”と戦っていて、常に”不安”がつきまとう。
>rikaさんのなかには
>●彼のの猛烈アプローチを受けた自分
>▲モテる彼に引け目を感じる自分
>が相反しています。
▲は、
▲いつか見捨てられるのではないか、と不安な自分
のほうが正確かもしれません。
▲いつか見捨てられるのではないか、と不安な自分
これが強烈でしたね。
石橋をたたいてたたいて、叩き割って
自分が落ちてしまった、という感じでしょうか(苦笑)
こういった結果になり
やっぱりね、という冷めた自分がいたりします。
>他人である男性から変わることのない無償の愛をもらう
まず関係を築いていくことが必要になるはずです。
交際当初から、無償の愛を求めすぎました、きっと。
そんなの、関係を築くにつれて徐々に育むものなのに。
自分が与えず、
相手に求めるなんて(しかも付き合いの浅い段階で)
よっぽど市場価値(相手にとって)が高くないと難しいですよね。
ももやまさんのおっしゃる通り、
感情的な行動を今後はしないよう、感情も関係性もコントロールできるようになりたいです。
私は今回、駆け引きでもなく
独特の価値観と感性に従って行動していたので、
相手からしたら
意味不明な言動が多々あったような気します。
ご自身も似たような経験をされたももやまさんのアドバイス、うれしいです。
コメント本当にありがとうございました。
- [年齢非公開]
- rika(投稿者)
※「2ヶ月でスピード破局。36歳実家暮らしの貞操観念<長文>」の全コメント
- rikaさん、はじめまして。
復縁希望なら今、沈黙中ですよね。
ご実家を出る準備もさ…
Vitz -- (No.43345) 2014-09-27 23:13- >Vitzさん
コメント返信という形で投稿できませんでした。
新たに投稿してしまいましたので…
rika(投稿者) -- (No.43378) 2014-09-28 21:30
- >Vitzさん
コメント返信という形で投稿できませんでした。
新たに投稿してしまいましたので…
- Vitzさん
はじめまして。客観的なご意見ありがとうございます。嬉しいです。
復縁希…
rika(投稿者) -- (No.43347) 2014-09-27 23:21 - 主さんの考え方も、今時めんどくさいなぁ…と思われると思いますが、最初に猛アタックしてきて、自分の…
くろみつとっと -- (No.43352) 2014-09-28 05:26- >くろみつとっとさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、気持ちのアップ…
rika(投稿者) -- (No.43370) 2014-09-28 16:15
- >くろみつとっとさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、気持ちのアップ…
- こんにちは、コメントさせていただきます
二人は付き合っていません
セックスしていないなら…
みかみかん -- (No.43360) 2014-09-28 09:01- >みかみかんさん
コメント返信という形で投稿できませんでした。
新たに投稿してしまいましたの…
rika(投稿者) -- (No.43379) 2014-09-28 21:32
- >みかみかんさん
コメント返信という形で投稿できませんでした。
新たに投稿してしまいましたの…
- この彼との今後を考えて・・というのではなく、
36歳なら、まず、ひとり暮らしを始めてみたら…
不二子 -- (No.43363) 2014-09-28 11:08- >不二子さん
アドバイスありがとうごうございます。
一人暮らしをして学ぶべきことはた…
rika(投稿者) -- (No.43372) 2014-09-28 17:03- >rika(投稿者)さん
>ちなみに・・・こうした言動は
>彼に別れを決断させるほどのも…
不二子 -- (No.43397) 2014-09-29 13:37- >不二子さん
再度のコメント、ありがとうございました。
>貴女様の、「親が・・・」の一連…
rika(投稿者) -- (No.43402) 2014-09-29 15:04
- >不二子さん
再度のコメント、ありがとうございました。
>貴女様の、「親が・・・」の一連…
- >rika(投稿者)さん
>ちなみに・・・こうした言動は
>彼に別れを決断させるほどのも…
- >不二子さん
アドバイスありがとうごうございます。
一人暮らしをして学ぶべきことはた…
- >みかみかんさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
交際を振り返ると、まさ…
rika(投稿者) -- (No.43371) 2014-09-28 16:35 - 他の方と意見はだいたい同じなんですけど体の関係を持つのに何ヶ月も待たせるのは間違いじゃないですか…
Momomaru -- (No.43385) 2014-09-29 00:50- >Momomaruさん
Momomaru さん はじめまして。コメントありがとうございます。
…
rika(投稿者) -- (No.43403) 2014-09-29 15:22- ちょっと補足しますと何ヶ月とか何回目とかの節目が重要ではないんですよね。
正式に交際を申し込ま…
Momomaru -- (No.43406) 2014-09-29 17:25- >Momomaruさん
補足ありがとうございました。
正式に交際は申し込まれましたし、
…
rika(投稿者) -- (No.43414) 2014-09-29 20:28
- >Momomaruさん
補足ありがとうございました。
正式に交際は申し込まれましたし、
…
- ちょっと補足しますと何ヶ月とか何回目とかの節目が重要ではないんですよね。
正式に交際を申し込ま…
- >Momomaruさん
Momomaru さん はじめまして。コメントありがとうございます。
…
- rikaさん
体の関係を安易に持たないというスタンスは
賛同できます。
ある意味、…
Love Again -- (No.43390) 2014-09-29 07:56- >In Love Againさん
コメントありがとうございました。
おっしゃる通り、最初…
rika(投稿者) -- (No.43401) 2014-09-29 14:51
- >In Love Againさん
コメントありがとうございました。
おっしゃる通り、最初…
- Rikaさん、
相談文拝見しました.同い年で今年結婚した者です。
男性に免疫がないよ…
tineebear -- (No.43407) 2014-09-29 19:03- >tineebearさん
こんばんは。
同い年の方からのコメント、うれしいです。今年ご結…
rika(投稿者) -- (No.43418) 2014-09-29 21:16
- >tineebearさん
こんばんは。
同い年の方からのコメント、うれしいです。今年ご結…
- はじめまして。
別れの経験、お辛かったでしょうね。
後学のために、教えていただきたい…
nanakokoro -- (No.43461) 2014-09-30 21:09- >nanakokoroさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
立ち直ったつもりで…
rika(投稿者) -- (No.43485) 2014-10-01 11:52- >rika(投稿者)さん
お返事ありがとうございます。
>rikaさんは、彼のアプロ…
nanakokoro -- (No.43492) 2014-10-01 15:04- >nanakokoroさん
こんにちは。
再度のコメント、ありがとうございました。
>…
rika(投稿者) -- (No.43523) 2014-10-02 15:31- >rikaさん
再度お返事ありがとうございます。
なぜ、女性をモノとして見ている男性…
nanakokoro -- (No.43541) 2014-10-02 23:54- >nanakokoroさん
ご返信、ありがとうございます。
nanakororoさんの見…
rika(投稿者) -- (No.43568) 2014-10-03 14:41
- >nanakokoroさん
ご返信、ありがとうございます。
nanakororoさんの見…
- >rikaさん
再度お返事ありがとうございます。
なぜ、女性をモノとして見ている男性…
- >nanakokoroさん
こんにちは。
再度のコメント、ありがとうございました。
>…
- >rika(投稿者)さん
お返事ありがとうございます。
>rikaさんは、彼のアプロ…
- >nanakokoroさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
立ち直ったつもりで…
- rikaさんこんにちは。
まず、博士理論だと、体の関係は持っていないので、
2人は実際は…
honey -- (No.43482) 2014-10-01 11:59- >honeyさん
honeyさん
はじめました。コメントありがとうございました。
ご返…
rika(投稿者) -- (No.43525) 2014-10-02 15:54
- >honeyさん
honeyさん
はじめました。コメントありがとうございました。
ご返…
- nanakokoroさんも書かれていらっしゃいますが
よくよく考えると3回目のデートで結婚の話…
Love Again -- (No.43486) 2014-10-01 12:12- >In Love Againさん
こんばんは。再度のコメント、ありがとうございました。
…
rika(投稿者) -- (No.43543) 2014-10-02 23:55
- >In Love Againさん
こんばんは。再度のコメント、ありがとうございました。
…
- 先ほどのコメントで訂正したいことがあるので追記します。
×つきあいをOKした日以降
〇つきあ…
honey -- (No.43489) 2014-10-01 15:03- >honeyさん
補足もありがとうございます。
ご指摘通り、私はいま
彼を正当化しようとし…
rika(投稿者) -- (No.43526) 2014-10-02 16:01
- >honeyさん
補足もありがとうございます。
ご指摘通り、私はいま
彼を正当化しようとし…
- はじめまして。
rikaさんのご相談を読んで私も恋愛に悪戦苦闘したことを思いだしました。
き…
ももやま -- (No.43498) 2014-10-01 20:51- >ももやまさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
ももやまさんも悪戦苦闘され…
rika(投稿者) -- (No.43527) 2014-10-02 17:02
- >ももやまさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
ももやまさんも悪戦苦闘され…
- rikaさん
はじめまして
しゅうと申します
私は一つ疑問があります
>ちな…
しゅう -- (No.43507) 2014-10-01 22:48- >しゅうさん
はじまして。疑問を投げていただき
ありがとうございました。
>rikaさ…
rika(投稿者) -- (No.43528) 2014-10-02 17:19
- >しゅうさん
はじまして。疑問を投げていただき
ありがとうございました。
>rikaさ…
- こんにちは。
私も主さんと同年代ですが、実家暮らししかしたことないまま
今年結婚しました…
あいもも -- (No.43552) 2014-10-03 13:35- >あいももさん
コメントありがとうございます。
実家暮らしからご結婚されたのですね。
旦那…
rika(投稿者) -- (No.43565) 2014-10-03 14:27
- >あいももさん
コメントありがとうございます。
実家暮らしからご結婚されたのですね。
旦那…
- >rika(投稿者)さん
そうですね、理想の旦那様です。
うちも過干渉ぎみの箱入り娘でし…
あいもも -- (No.43569) 2014-10-03 14:53- >あいももさん
ご返信が遅くなり、すみません。
アドバイスありがとうございます!
悠長…
rika(投稿者) -- (No.43741) 2014-10-08 00:36
- >あいももさん
ご返信が遅くなり、すみません。
アドバイスありがとうございます!
悠長…
- おはようございますrikaさん。
今一度コメントさすせていただきます☆
これまでの言…
ももやま -- (No.43601) 2014-10-04 10:32- ももやまさん
こんばんは。
再度のコメントありがとうございます☆彡
>これまでの...
rika(投稿者) -- (No.43636) 2014-10-05 00:56- rikaさんこんにちは。
お返事ありがとうございました。
そうだったのですか…
慎重になり…
ももやま -- (No.43686) 2014-10-06 16:09- >ももやまさん
あたたかなお言葉、ありがとうございます。
とってもうれしいです。
ご自身の…
rika(投稿者) -- (No.43743) 2014-10-08 01:03
- >ももやまさん
あたたかなお言葉、ありがとうございます。
とってもうれしいです。
ご自身の…
- rikaさんこんにちは。
お返事ありがとうございました。
そうだったのですか…
慎重になり…
- ももやまさん
こんばんは。
再度のコメントありがとうございます☆彡
>これまでの...
- 重複失礼しました。
ももやま -- (No.43687) 2014-10-06 16:12 - 返信という形で再投稿しました。失礼しました。
rika(投稿者) -- (No.43742) 2014-10-08 01:02