彼氏の転勤が決まりました…コメント No.48358
似たような立場からの貴重なご意見、有難うございます。
実は私も以前1年間遠距離の経験があります。
今の彼よりも近い他県でしたが、何度か浮気をされ、それを機に精神的に病みました。
その彼とはその後3年間同棲しましたが、同棲の間、彼は一度も浮気をしませんでした。
むしろ毎日一緒にいることで私も安心でき、彼への執着が消え、彼の私に対する愛情の方が上回ったように思います。
なので、遠距離で浮気をする人というのは、きっと寂しがり屋なのかな…とそのとき思いました。
そして、今の彼も寂しがり屋なんです。
女性経験はそんなに多くなさそうですが、きっと遠距離とか、彼には無理なのかなぁ…という思いがあります。
だから転勤が決まりそうになった2か月前くらいから突然、誘ってくれなくなったのかなぁ…なんて。
でも、reoさんのようにお忙しく充実した毎日を過ごされ、お互いに信頼し合っていればきっと大丈夫ですね。見習いたいです…。
あとは、reoさんがおっしゃるように、近距離恋愛なのに気持ちを伝え合っていないこと…
これが私も一番問題だと思います。
今回の転勤の話を聞く前から、実はずっとこのことでずっと一人で悩んでいました。
でも彼との時間が楽しくて幸せで壊したくなくて…。
ついつい「今度にしよう」と、子供の様な付き合いを続けてきてしまいました。
このままでは、二人の距離関係なしに、その言葉通り「すれ違って」しまうと思います。
今の私には主に二つの心配事があって、
一つは「彼の今の私に対する気持ちがそこまで大きくなく、遠距離恋愛するまでもない、と彼が思っているのではないか」ということ。
そしてもう一つは、「もしたとえ遠距離で付き合えるようになったとしても、これまで培った信頼関係が足りないことで、すれ違いが生まれてしまうのではないか」ということです。
将来に向けてお互いが同じ方向を向いていないのであれば、一緒にいる意味は確かにないと私も頭では理解しています。
でも…やっぱ彼を失いたくない…という恐怖の気持ちが、彼に気持ちをぶつけることを私に躊躇させているのかもしれないです。
年齢的にふわふわした関係を続けている時間はないのも分かっているのですが…。
バツイチの彼に負い目があることは何となく分かります。
以前子供の面会のことでちょっとした喧嘩になり、「子供に会う度に私に嫌な思いをさせてごめんね」
と別れる寸前までいったことがあります。
私が彼に依存しすぎて彼のために空けていた週末の直前に、彼が地元に帰る…とさらっと言ったことが原因でした。
私が謝ったことでまた会うようになったのですが、あのとき彼は「私と子供」の二択を迫られたんだと思います。
そういった意味での負い目はあるように感じます。
今すぐにとは言わないです。
もし彼がいつか私と一緒になってくれるのなら…。
やっぱ子供が要らないというのなら…。
彼を子供と思って諦められるとさえ思います。
ただ、いつか一緒になってもいいと思えるくらい真剣に付き合えないのであれば…
それは時間の無駄なのかもしれませんね。
今週末も来週末も結局会えません。
私たちが一緒に過ごせる最後の週末は4月の第一週です。
試すみたいでイヤですが、もし彼の方から誘いがなかったら…それがきっと彼の答なんだと思います。
そのときは、メールか手紙で彼に気持ちを伝えようと思います。
- [年齢非公開]
- yucoichi(投稿者)
※「彼氏の転勤が決まりました…」の全コメント
- yukoichiさん、初めまして。彼と遠距離になられるということで寂しいですね。
私の場合…
reo -- (No.48354) 2015-03-21 14:24- reoさん
似たような立場からの貴重なご意見、有難うございます。
実は私も以前1年間遠...
yucoichi(投稿者) -- (No.48358) 2015-03-21 21:00- yucoichiさん、コメントに返信くださりありがとうございます。最初のコメントで名前のスペルが…
reo -- (No.48360) 2015-03-22 00:33- reoさん、こちらこそお返事ありがとうございますm(_ _)m
名前のスペル、全然気にしてない…
yucoichi(投稿者) -- (No.48378) 2015-03-22 22:17- >reoさん
こんばんは。
月曜に彼にメールをし、いつなら会えるか聞きました。
もし忙しか…
yucoichi(投稿者) -- (No.48454) 2015-03-26 00:01- >yucoichi(投稿者)さん
とりあえず彼と会えそうで良かったです。
やっぱり会って…
reo -- (No.48470) 2015-03-26 14:13- >reoさん
お返事有難うございます。
そうですよね…メールは一方的ですよね。
以前、…
yucoichi(投稿者) -- (No.48517) 2015-03-29 00:07- >reoさん
こんばんは。
あれ以来、結局彼には会えず、昨日彼は行ってしまいました。
私の…
yucoichi(投稿者) -- (No.48823) 2015-04-10 21:22
- >reoさん
こんばんは。
あれ以来、結局彼には会えず、昨日彼は行ってしまいました。
私の…
- >reoさん
お返事有難うございます。
そうですよね…メールは一方的ですよね。
以前、…
- >yucoichi(投稿者)さん
とりあえず彼と会えそうで良かったです。
やっぱり会って…
- >reoさん
こんばんは。
月曜に彼にメールをし、いつなら会えるか聞きました。
もし忙しか…
- reoさん、こちらこそお返事ありがとうございますm(_ _)m
名前のスペル、全然気にしてない…
- yucoichiさん、コメントに返信くださりありがとうございます。最初のコメントで名前のスペルが…
- reoさん
似たような立場からの貴重なご意見、有難うございます。
実は私も以前1年間遠...
- いろんな感情が渦巻くのって、わかります。でも、今こそは、いってらっしゃいと明るく送り出しましょう…
cap -- (No.48824) 2015-04-10 21:49- >capさん
コメント、有難うございます。
あれ以来、すっかり気力をなくしておりました(汗)…
yucoichi(投稿者) -- (No.48900) 2015-04-13 21:55
- >capさん
コメント、有難うございます。
あれ以来、すっかり気力をなくしておりました(汗)…
- yucoichiさん、こんにちは。そうですか。彼は行ってしまいましたか。
引越し前に会えな…
reo -- (No.48834) 2015-04-11 14:47- >reoさん
コメント、ありがとうございます。
また連絡あると言ってくださって嬉しいです。
…
yucoichi(投稿者) -- (No.48901) 2015-04-13 22:03
- >reoさん
コメント、ありがとうございます。
また連絡あると言ってくださって嬉しいです。
…
- 彼が行ってしまい、喪失感でいっぱいの週末を過ごしましたが、少しずつ冷静に
考えられるようになっ…
yucoichi(投稿者) -- (No.48902) 2015-04-13 22:22 - こんばんは、
今更なんだけど…最初の相談文読んだときから
「お互いへの配慮」が微妙に不思…
mami -- (No.48904) 2015-04-14 00:03- >mamiさん
コメント有難うございますm(_ _)m
そうですね…おっしゃる通り、配慮とい…
yucoichi(投稿者) -- (No.48951) 2015-04-15 19:46
- >mamiさん
コメント有難うございますm(_ _)m
そうですね…おっしゃる通り、配慮とい…