8才年下に片思いしてます。コメント No.50774

No.507742015-07-17 11:08

6

>とまとん(投稿者)さん

>プライベートの深い話をする関係ではないですし、なかなか進展することが難しいです。ある程度の好意を伝えないと仲良くなる方々が見つかりません。
「ある程度の好意を伝えることができる」のに、「仲良くなる方法が見つからない」のが、私にはよくわかりません。
「想いを伝える」のと「好意を伝える」のは全く違いますね。
とまとんさんは、ちゃんとわかっていらっしゃるのですね。
想いを伝えるのが告白だったら、好意を伝えるのはプロトコル「落ちない男を落とす方法」に書かれているようなことだと思います。

私が前回のコメントに書いたことが、バツイチ子持ちだったら恋愛してはいけないというように捉えられたのなら、もう一度読まれてみてほしいのですが、それは全くの誤解です。
ただ、「脈がないかもしれない」のに「自分の欲だけで行動」していては、「お子さんの将来性」や、とまとんさんが片思いでも楽しめるのならその「トキメキ」だったり、よく考えて行動しないと「失うものが多い」と思います。
それに、せっかく好きになれた人なのだから、確実に着実に様子を伺いながら最善を選択してうまくいくように考えたほうが良くないですか?「急がば廻れ」だと思いますよ。
プロトコルに加え、こちらの「片思いを両想いにする基本」も読まれてみてはどうでしょう。
http://u-rennai.jp/matome/kataomoi?utm_source=u-rennai&utm_medium=contents_detail&utm_campaign=pc_lp_kataomoi

まずは「落ちない男を落とす方法」を意識して仲良くなって、「8歳上のバツイチ子持ちの36歳のとまとんさん」と、「父兄に好印象の28歳の未婚男性」だけども、脈があるのかどうか、探ってみたほうが良いと思います。
とまとんさんは今は婚活されていないかもしれませんが、28歳の男性が「いつかは結婚したい」と思っていたら、つまり相手の方が無意識にでも婚活していたら、将来的に自分の子供をも持って結婚したいと考えている男性なら、正直なところ「バツイチ子持ちの36歳」は条件的には厳しい傾向にあるとは思います。
もちろん可能性がないわけではないので「脈があるかどうか探ってみたほうが良い」と私は思いました。
それにスポーツのできる彼に20代前半のモデル級の彼女がいてもおかしい話ではないですしね。

とまとんさんはわかっていらっしゃると思いますが、子持ちでなくても「8歳年上の36歳」というだけで年下の将来自分の子供を持つ結婚を考えている男性からすれば恋愛対象から除外されることは少なくないと思います。
いくら子供好きだと言っても、男性は自身のDNAを残したい生き物だとも思いますし、その意味でも「36歳」は世間の固定観念から考えると難しくなっていく年齢なんですね。

とまとんさんはご結婚されていたそうなので、恋愛感覚がご結婚された時で止まっているようにも感じましたが、36歳の婚活市場は20代の頃とは「驚くほど全く違う」んですよ。

ちなみに私が先生に近づくとしたら、「お子さんがそのスポーツがもっと上手になるにはどうしたらいいか」などを相談(お子さんのためにもなるし一石二鳥)「先生のおかげで上手になってきた」ならそれを伝えたり、その時に「私には夫がいないので(何気に独り身をアピール)男性である先生の考え方が参考になるんです」というように距離を縮めていきますかね。

もしかしたら厳しい意見になっているのかもしれませんが、何も否定的な意見ではなく「本音」で全力でコメントしています。
このサイトで勉強して、好きだと思える人と幸せにいられるよう、一緒にがんばりましょう。
応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  honey ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

honeyさんに非公開で恋愛相談する

※「8才年下に片思いしてます。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE